雑誌祭り

表紙に慎吾やSMAPがいると嬉しいです

Lips創刊号に
すでに懐かしい黒髪しんごがいましたー

Leslie Keeが撮影、いろんな表情があっていいです。

今日はTVfanを購入。
こちらは月9モードに入って、『幸せに乾杯!』って。

笑顔がたくさんです。


スマスマで泣きそうになりながらも力強く歌ってた人が

今度は幸せを売るんだねー
4月18日スタートだって。
(そのあと生スマ)

公式サイトも出来てて
撮影も始まってるのかな。


職場で
スマスマ翌日のめざましを見て泣いたよーって人がいました。
SMAPってすごいね!って言ってくれて、嬉しかった。

あと、見てる時は気づかなかったけど、慎吾のうしろに貼られたのfaxに、番組の趣旨と関係ない内容のものがあったと教えてくれた人も。

慎吾のことばかり見てて気づかなかった。

送った人もだけど、あんなに目立つ所に貼ったのはマズいような。

ちゃんとチェックして欲しかったな。


FNSの歌番組にはSMAP出ないのかな?

春祭はでるよね?

みんなで
それぞれが自分の立場で出来ることを考えることができた番組でした。

SMAPだからこそ、出来たんだろうな。

バラエティー番組なのに
真剣に話し合って、歌を通してたくさんのことを届けようとしている姿は素敵でした。

日本だけでなく、世界中に繋がると思います。

慎吾は
最初から緊張が伝わってくるもんだから、こっちも真剣。

何度も深呼吸したり、胸に手を当てたり…

汗やにじむ涙を拭ったり…

歌では拳に力強いものを見れた。
なんとかして伝えようという気持ちがバシバシ届きました。

がんばりでツヨポンが肩に手を置いてくれて、『1人じゃないよ、大丈夫』と言ってくれてるようで…

電気を消して眠れない人が、もし1人で自宅でいたなら、きっと怖かっただろうなー


でもメチャクチャかっこよくて見とれてた部分もありました(≧∇≦)



うちの長男も
1人でいたので『ここで…』って思い、今でも自宅に1人で居られない様子。
友達と会ったりするようにしてるみたい。

今朝から旅行に出たのだけど
何度も『地震が来たら逃げてよ』って。

トラウマになっちゃってるみたい。


SMAPありがとう
すこしだけ
いま、できること・・・

慎吾の口から聞くと、ほんとうにす~っと入ってくる。

自分の言葉で、なんとか伝えようとしている姿見てこっちか泣きそう。


買占めも少し落ち着いたかな?
牛乳だって、ちいさな子供は必要かもしれないけど、
まぁ、無くてもどうにかなるし。
パンが無くても、パスタや麺類や・・・お餅とか家にまだあるし。

なんとか暮らせそうです。

今朝は朝いちで近所のドラックストアーへ生理用品を買いに・・・無事買えました。
昨日行った大型スーパーではシニア用のが少し残ってるだけで
なにもなかったので、良かった。


今日は久しぶりの「いいとも」に続き、夜は生スマ。

こういうとき、少しでも笑顔になれるような番組を届けてくれる。
歌で勇気や元気を与えてくれる気がします。

特に大好きな人からだとね。


停電が心配だけど
とりあえず、今日のお昼は実施されないようだから、みんな見れますね~

よかった。






できること

スマからのメッセージ、見てきました。
そしたら、しんつよの動画もあったのね~知らなかった。

翻訳本とJAの宣伝をするつよぽんとマナスマ本の宣伝、月9の告知をする慎吾。
癒されるぅ。


我が家も順調に停電してて、なんだかお落ち着かない毎日。
あるのか無いのか、時間も毎日変わるので準備もいろいろ。
なかなか慣れないもんです。


停電が無いときでも、節電を心がけてます。
コンセントはマメに抜くし、便座も冷たい。
なるべく暖房も付けずにがんばってます。

光熱費も安くなるかもね~と前向きに。

職場でも義捐金集めるってことになってます。


そんな中、中国のCMに慎吾が出てるって!
BGMはスマの歌う花@中国語ですって!

超かっこいい慎吾がいました。

これ、日本では流れないし、買えない商品なのかな。
これなら貢献できるかもしれないのに。

プロモは最近の映像のようだから、木村くんの言ってたレコーディングってコレのことだったのかもね。


少しでも明るい話題があると元気でるかな~

がんばって!
というよりも

希望を持って、一緒にがんばっていきたいな。




予定が・・・
今日はお休みだったので、いろんな予定がつまってました。

役員の引継ぎは、延期に。

計画停電の発表を受けて、おにぎり作ったりお水溜めたり、懐中電灯やラジオの用意したり

備えていたけど

中学は普通に授業があって、ビックリでした。


大学の入学手続きを今日する予定だったので

振込みに行って、そのまま持参してきました。

地震や交通機関の変更も気になったので、付いて行っちゃった。


JRは止まってるので、バスと私鉄、地下鉄を乗り継いで・・・ものすごい遠回り。

混乱はしてなく、商業施設もほとんどお休みしてて、人も少なめな駅や街。

カップラーメンやスープ、パンなども売り切れて、停電に備えてる人達。


でも、結局いまのところ停電は実施されてないみたいですね~

昼間だけならいいのに~夜だと怖いです。


でも、あちこちでがんばってる人がいるんですよね。

元気でいるとわかってる慎吾を見れないのは残念だけど

今は会いたいとも思えないくらい、胸の痛くなるニュースばかりです。。。


でもスマになら出来ることもあると思うし、それぞれが出来うることを考えているようなので、少しでも励みになるようなことが実現したら嬉しいですねー

西のほうのお友達からもメールいただきました。
心配ありがとう!

明日は停電もありそうだし、仕事なのでなんとかして職場に辿り着けるように頑張ります。



大丈夫ですか?
心配な状況が次々と明らかになってます。

家族は無事だけど、本当に心配。

職場で待機してたけど、夜になって動き始めた私鉄でなんとか実家までたどり着き、無事でした。

とりあえずお金をおろし、コンビニでお菓子やパン、飲み物を買い込んで職場でテレビ見ながら待機。

自宅まで10キロ位の人は歩いて帰るためにスニーカー買って出発してました~


いまは、電力消費を控えるくらいしか出来ることないかな…

日頃から準備もしっかりしておきたいですねー

春はもうすぐ~
1週間の連休をもらったあとは

来る来るといわれてなかなか来なかった監査が来て

まぁ忙しい1週間でした。

特に重要指摘も無かったようで、みんなでホッとしたりして。


受験もほぼ終わり、進学する学校も決めて、ちょっと落ち着きました。

そして卒業式も済んで、パラダイス~な1ヶ月を過ごすらしい。


3月になって、両さんの撮影も終盤で、4月ドラマの撮影にすぐはいるんだろうな~慎吾。

絶対ビジュアル良さそうだし、楽しみ~。


去年の今頃はターロウとのお別れが近づいてきて、毎日でも通いたいって思ってたなぁ。

お友達とも赤坂でお茶飲んだり、ご飯食べたり~楽しかったな。


今度はツイッターとかやってくれるといいな~♪




プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
