モンキーズ
スマスマの歌、なんだか可愛かったー

英語の歌も、すんなり歌ってて楽しそうだし。

とっても懐かしかったモンキーズ。

アニメとかもなかったっけ?


ちょっと違うけど、今CMで「大草原の小さな家」のDVDの宣伝してて

欲しい~~見たい~~~って思ってます。

何回も再放送してたと思うけど、大好きだったな~ローラ。


キンパから茶に変わった髪。

角刈りはまだ先だって~~おはスマで言ってたみたい。

切らないで、音楽祭のときのようなヅラじゃダメですか???

自前の角刈りだと、ちょっとかっこいいんだもの。




雑誌
今日は

婦人公論

明日は

ポポロ、みょーじょー、TVふぁん



オーラスから1ヶ月が過ぎて・・・

なんだか寂しさがじわじわとこみ上げてきてます。(遅っ)

過去のライブDVD見たり、地デジ化に備えて昔のRWをRに入れなおしたり

タイトルの書いてないDVDの整理したり・・・

過去の旅にでてるんだけど、ついつい見ちゃって全然進まないです。

スマスマもスマステも通常に戻って

いつ髪切るのかなーっ~~~~心の準備もできてきてます。


ターロウが始めて、足を踏み入れたアメブロや

ドールマンをフォローしたくて始めたツイッターも

いまひとつ使いこなせないままの今日この頃。

マイペースで、ここで呟いているのが楽かな~今は。

と言って、10日も書いてなかったみたいだけども。

なにかきっかけがあればスイッチが入って書くかも知れないな~

と思ってます。



み~つけた
今更だけど、1000カットから8カット。

犯人のキーワードみつけました~

答えはわかってたからこれでスッキリ。


これね、友寄と慎吾のベスト50を見てない人には

はっきり犯人もわからず、隠れ文字の存在もしらないかも?ですよね。

で、犯人がわかっても、動機がいまひとつわからないよね。


次回のがんばりますに続くのかな?

いや、全く新しいものを作るのかな?



やっと、ぴあ買ってきました~

なんかずっとずっと前のことのようなライブ。

行けなかった人もその場にいた人にもいろんな思いで読める内容だし・・・

スマをよくわかってるなぁ~って ぴあさんはいつも嬉しいこと書いてくれるよね。


そういえば、何回か参加して、5Rを正面から見たり、左右から見たり、ちょっと上から見たりといろんな方向から見れたのも楽しかったな。


早くDVD発売のお知らせこないかな~~

それだけで、テンチョモ間違いないのにね。



8/1000
トモヨリの爆弾発言聞いて、改めて毒とまと見てみましたけど・・・

全部はみつからない~

オレンジの後半だけ見ればいいんだよね???



最後の2個はすぐ分かったんだけどな。

なんかスッキリしない~誰か教えて~

あ、でも自分で探したほうが楽しいかな。


時間作ってゆっくりみよう!


だって、明日もスマステないし・・・


あ、なぜか今日からおはスマが慎吾になったらしいですね~

いきなり金曜日からって、めずらしいですね、どうしたのかな。。。




そういえば・・・
5Rってフルではなかったのですね~

でも、ソロが全員分あったし、歌詞まで出て大満足です。

サビの盛り上がりMAXの所は、DVDを待てってことなのかな。


で、明日は本屋へ。

てれびすてーしょん、てれびぴあ、ぽてと、うぃんくあっぷ

そんなところですか?

すごいね~
草生活、面白かった~

真剣に見たかったけど、そうも行かずでなんだか中途半端な感じですけど

とにかく5Rがフルで見れたし(あれはテレ朝カメラでなくDVDの映像?)

ツルピカ慎吾も見れたし(おぱんつ1丁姿もね)

お気に入りのお靴たちも、かわいい私服も・・・

モモちゃんにバイバイする あなたのほうが可愛いよ~って。

水をかぶる所とか、正座で嘘泣きする所も・・・

そのばにいなかった人が見れてよかったよぉ~~~~

あの日は森君が来た日だよね、あんまりゆっくりお話はできなかったのかな~


ますます友寄のファンになりました。

ほんとうに努力を惜しまない人なんだね~

オリスタで、慎吾に対する気持ちとか答えてますね~

あのドSな慎吾の態度は、二人の信頼関係があってこそなんだな~って改めて思えてよかった。

絵をプレゼントされて綺麗な涙を流したのも、本当なのかな。(実はちょっと疑っていたりして)







続きを読む

たっぷり4時間(改)
2億円どころか、ひとつも当たらないけども。。。

10周年記念の音楽祭の収録に行ってきました。
ほんとうに奇跡のような・・・幸せな時間を過ごせました。

放送前なので、MCの部分は避けてみたいと思います~

19時から22時までの収録予定が19:20~23:30で、終電にギリギリ間に合いました。
金曜の終電で、ヨッパライだらけでギュウギュウ詰めの車内、久しぶりでしたね。

アーチストとプラス1でここでしかみられないコラボです。
JCBホール、ステージは丸形。
床がスクリーン仕様になっていて、上からプロジェクターで映像を映すことができるというものでした。

バルコニー席が抽選で当たった人かな?
アリーナ部分は10列ちょっとくらい?各アーチストのファンが混在してます。

雨音、雫の音・・・
暗闇中央の奥から 頭からすっぽり黒マント(手だけ見えるけど、慎吾ってわかる~)が歩いてくる。
「ほげ~~」の声で現れたのは両さん。
一瞬「切ったか?」と思ったけど、すぐにヅラとわかりホッとします。
なんかね、パンチパーマっぽかった。笑 銀テープも飛び出します。
1曲歌います。

歌い終わってぜーぜーしてる慎吾。
「音楽祭の実行委員長です、TBSで歌と言ったら、映画化も決定してるということで」とこういう登場になったと。

ロトを買ってるという話で、CMとは違い実際はめっきり当たらないと。。。
なんとかリアルに2億円を当ててニュースに出たいとも。

両さんにプラス1、キッズダンサーとダンス甲子園チームがコラボしてくれて
キッズダンサーについては
「慎吾ママの時代から子供たちとやってるけど、6歳で卒業ですから」
ダンスチームの子から「番組によってイメージが違う」と言われ
「自分でもわからなくなってきたので、自分探しの旅に出ます」

ここで、スーツに着替えに行くんだけど「慎吾ちゃんに戻ります」って自分で言ってました。

コンサートと違い、収録なので、毎回セットをチェンジするため間があるんですね。
アズミンが「目安としては、香取さんがいないな~と言う所はOAされないので、拍手もほどほどでいいです」


ステージの前、上手にMCたちのブースがあって、演奏はそこで座って聴きます。
着替えてきた慎吾は
ビロード?黒のジャケット、黒の細めパンツ(サイドにライン)白シャツ、ベスト、ミラーボール並みに輝くネクタイ。

*Aqua Timez*
結構のってる感じで、手の振りもやってました。
腕を後ろから前に・・・ってヤツね。
演奏終わり、「SMAPにはあんまりない、やってみたけど、案外難しいのに、みんな普通にやっててすごいよね」
「アクアなのにファンモンTシャツの人が、こうやっててすごくいいよ~」

「見ててすごく楽しくて、ビールの飲みたくなっちゃった。」
アズミンも、途中で慎吾がなにか訴えてくるのを気付いてたって。
ビール飲むジェスチャーをしてたみたい。

*AKB48*
慎吾、かなり嬉しかったみたいで、ありゃダメだぁ~秋葉原に行きたい!
とか、目が合った気がするって言ってました。

MCでは振りを間違えた子に、それをツッコんだり、曲間の位置移動の様子を真似してました。
ジャーンって笑顔で終わって、スッと次の位置に無表情で歩いていって、ポーズ取ってスタンバイするところとか。
このポーズが、両手を上にクロスさせて・・・ちょっとゴーイングオーバーの歌いだしみたいでした。
立ち姿が無駄にカッコイイの。
慎吾ばかり見てるから、ステージ上のことはよく見てない私・・・放送で確認できるかな?


また、待ち時間
ここでだったか客席から暑いって声があって、
アズミンが「空調係りの方~温度を下げて、僕の給料少し上げてください」会場爆笑。
慎吾の「それいつから言ってる?」に10年くらい前からと。。。


*ファンモン*
「この前帽子を買ったんだけど、僕が買った帽子と同じのを、他の番組でかぶってたよ!」とケミカルさんに告白。

ここで、過去の名曲集のVTR振りをするんだけど
慎吾「VTRをご覧ください!」・・・・・「カッツ」と自分で言ってました。
TBSで、SMAPの過去の映像ってなにがあるか考える慎吾。
「フジだったらFNSとか東京タワーのところとか・・・」ってボソっと言ってた気がします。

こういうセットチェンジの間もブースに座ってて、結構客席を見渡してました。
振り向く感じでちゃんと上のほうもね。
マイクも持ってて、ちょっと話をして間を持たせてくれます。
何度も目が合ったんじゃないかと思うくらい、みんなのことを満遍なく見てたとおもう。

ここでも、アズミンが客席から「暑い」と言われ「温度を下げて給料上げて」のネタ。
アズミン、ほんとうに気配りできて、楽しませてくれるな~


*石井竜也*
ここで配られたブルーのペンラを使ったんだけど、慎吾たちも振ってました。
有名なアノ曲、初めてTVでフルで歌えるって喜んでました。

待ち時間
石井さんが、うまくカメラに映りこんできて凄かったと。
「コラボの方のほうにカメラを引き付けておいて、自分もしっかり映りこむっていうね。」

ここでアコーディオンをちょっと試した慎吾。
どこで習ったのかと聞かれ
「ウィーンで・・・少年のほうの合唱団でアコーディオン担当してたんです。4歳くらいの頃」
「でも、楽器っていいね~」ってしみじみ。

*斉藤和義*
1曲終わって、セットチェンジに時間がかかったので斉藤さんが「歩いて帰ろう」とさらっと披露してくれて盛り上がりました。
慎吾は「超かっこよかった~~男でも惚れちゃうね」
アズミンも興奮して
「ドラムの左のスティックが飛んで、右が2倍速になって、すかさず左のを取って・・・プロだなって思いました」
「照明さんもカメラさんも、負けてらんね~って感じですごかったですよ。」
慎吾「ピックも落ちたんですよ。で、指で弾いて(ここで慎吾の手がアップに)、最後のギターソロのところでマイクスタンドから取って使っててすごかった」
待ち時間でも、モニターにときどきMCを映してくれてました。

*スピード*
慎吾について「初めて歌番組(Mステ?)で一緒になったときの背中が大きくて、大人の男の人の背中ってこんなに大きいんだって思った」とヒロだったかな?言ってました。
あと、沖縄で初めてみたライブがSMAPで、その人が目の前に座ってることに感動したとも。


笑顔の写真がプリントされた傘を使う演出があったんだけど
慎吾はタカコちゃんの顔のを持ってて、終了後に「タカチャン、これ持って帰ったほうがいいよ」って席から言ってました。


最後、ほんとうに何度も楽しいと言っていた慎吾がひとりで「This is Love」を会場のみんなと歌うことに。
モニターに歌詞が出ました。

モニター見ながら歌い、アリーナに降りてハイタッチ。
アリーナ外周を1周してブースに戻ります。
「プラス1って言ってたのに、最後SMAPが引かれて一人でうたっちゃった。」

歌は後半適当で「らぶいずゆ~~~」を2回歌ってたのが可笑しかったです。

着替えの他に2~3回少しだけ席を離れただけで、ほとんどブースにいてくれて・・・
ずっと左方向後ろから横顔を見れてました。
ドーム近辺が10日チョット前に来たときとは全然違って静かで・・・・・
オーラスがずいぶん前のことのように感じられてしんみり。

でも、キラキラのかっこいい~~慎吾に会えてほんとうに嬉しかった。
次はいつ会えるかな?

そうそう、最後の最後は「ロトで人生変えたロット」としっかり宣伝してたのがプロだな~って。

かわいぃ~~
3夜連続のおねラン。

可愛くて、可愛くて・・・全国で見れたらいいのにね~

で、今朝のロトCM。

これまた 可愛くて~~~なんなんだろ。

やっぱり髪のせいかな~最強にかわいいね。


で、さっきネオパラの予告を始めてみたんですけど~

つよぽんに向かって、両隣から「どーぞどーぞ」をする慎吾と木村くん。

これまた なんという可愛さ~~~~!!


なんなんでしょうね~まったく。


ますます好きになるじゃないですかっ。もう。



プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
