「と」
初日舞台挨拶の2日め、最後の豊洲です。

上映が終わり、涙をぬぐってる間に笠井さん登場。慎吾、監督もスグに。

「視線は慎吾のままで」監督が「これがうけるんですよ~」と言うと笠井さんが「鉄板ですね」って。

ここはスクリーンが最大で、大きく慎吾さんのアップが見れましたね~って笠井さん。
監督のこだわりでモニター無しの撮影。
デジタルではなく
35ミリのフィルムを切ってつなげて・・・の作業をするんだそう。
フィルムは焼くから、光によって色の出方がちがうとか技術的なことになると饒舌になる監督。
どのシーンが好きかと聞かれて、「桜のシーンが好き」
実際きれいだったけど、フィルムで撮ると、こんなにも綺麗に映るんだっておもった。
それとお地蔵さんの前のタネとのシーン。
人を愛したときの自分の顔がこんなんなんだってちょっと恥ずかしかった。
頬をさわりながら、この辺がぴくぴくしてるんですよって。
みなさん、このスクリーンで観たんですよね~?!笑

モニター無しの撮影なので、監督はどこに?との質問に
カメラの下や横にいたので、変な感じでした。
「一回、反町さんが『近いよっ』って言ってましたね」と慎吾。

監督は、音、スピーカーにもこだわりがあって、数が多ければいいってもんじゃない。
千との最後の戦いの場面、障子の内側から女の人がいて、そこにカメラがあるときは少ない数で、
開くと同時にパッと数を増やしてみる。

セットにもこだわりがあって
村のセットの奥には海があるという設定。
でも、実際に海岸にその部分のセットを組んでしまった。

石原さんのアップが早すぎてビックリした。
台本読んで、シーンの数はわかっていたけど、ほんとうにあっけなく「クランクアップで~す」との声に驚いた。
でも、赤い襟巻きをタネだと思い、タネを故郷の村、海へと連れてきたんだよね。
首に巻いていないときも懐に入れていて、想っていた。
なにげなく市が懐に手をいれるときがあるんだって。
笠井さん、それは気付いてなかったそうです。

パネル最後の「と」
笠井さんが「豊」って書いてというと
「ラストヨ」になっちゃうじゃないですか~と、手の甲を頬にあててオカマちゃんポーズ。
「ザ・トイザらス」で完成でいいじゃないですか~とちょっとごねる慎吾。
「じゃ、今から協賛金払ってもらって~」なんて冗談も言ったけど
「と」の文字を書く。
上の棒が下に突き抜けてて、仕込み杖をイメージしたんだそう。

さすがに、最後の会場では、疲れてるっぽい感じでした。
でも、その低い声が、素っぽくてちょっとよかったかも。

2日間、お疲れ様でした。






「市」
雨は降りそうで降らず・・・

少しゆっくり気味に市川へ移動~
子供の頃、ピアノを習いに行ってた本八幡駅。全然覚えてないけど。

ココは監督と二人なので、たくさん話が聞けました。
監督は慎吾を「寡黙な男だった」と。
「ipadも無かったしね」
「昨日ipadが来まして~ずっと遊んでます」って手をしゃしゃ~ってしてました。
ここで「ipod」と言った慎吾に会場から「ipad!」とツッコミが入りました。

目が見えない役ということで、実生活でも自宅や外で体感する訓練をしていた。
エレベーター乗ると絶対にボタンのところに点字があるとか、
歩道の点字ブロックにも注意をして見ていた。自転車が置いてあって邪魔だったり。

リハーサル室での殺陣の稽古時間が、習得が順調で余ったとき
監督が「電気消してみようか!」って提案。
はじめてみたものの、30秒後には「俺が見えない!」って(笑)
「あのとき、ちょっとかっこ悪かったですよ」とSな慎吾。

海のシーンは波の音が大きくて、耳だけで演技に入れなかったので
役者さんに大きな声で「なんだこらー」とか言ってもらって
それを合図にした。

竹やぶのシーン。
ここを石原さんに見て欲しくて、監督が呼んだそう。
市になりきってる慎吾には姿を見せたくなかったので、こっそりきて帰したそう。
撮影前に三人で食事したりしてたのに、なんで会わせてくれなかったのかと聞くと
「洋服(私服)だったから」と監督。


パネルは「市」
市川に来て、やっとしっくりくる文字です。




「TO」
「座・TO・市・ザ・ら・ス・と」の7箇所での舞台挨拶。

お疲れ様でした~

2日間各会場で司会をしてた笠井さん、今朝ダウンしてましたね~

慎吾や監督もお疲れでしょうね。

今回、3回参加することができました~

たくさんの人にお世話になって、ありがたいです。

六本木の初回で7箇所行く人って質問に手を上げた人がいてビックリです。

物理的にありえない・・・というか、失礼な話だとおもわないんでしょうかね?


六本木ヒルズ1回目

キャストもたくさんで豪華。
慎吾、さとみちゃんは普通に自分の立ち位置にいったんだけど、その後の俳優さんたちが
慎吾を越えて並ばずに、手前につまってしまって・・・
床に名前が貼ってあるから、その位置にって促され、うろうろしてました。
慎吾や反町さん、高岡くんには黄色い歓声、その中で「さとみちゃ~ん」だけ太い声で
なんだか新鮮でした。
他のキャストのファンのかたもたくさん来てるから、倍率も高かったんでしょうね~

慎吾は、やっと公開です。宣伝のチェーンメールを!って。
反町さんは監督からお手紙を2枚もらったと。
それに対して慎吾は「5枚」って・・・遠慮して少なく言っちゃったのか、現在残ってるのが5枚なのか?笑
原田さんは、「もらったことない」と不満そう。
監督は「何度も出演してもらってて、自宅にもよく遊びに行くので、甘えてました」と言い訳。

雪駄を履いた高岡くんの話の途中に岩城さんの携帯がピロピロ~ってなっちゃって、そでに行っちゃった。
謝ってましたけど。
慎吾は先輩には突っ込めないらしく、キョドってました。
原田さんも仲代さんも香取市を褒めてくれて、
三船さんや勝さんとも共演してる仲代さんからは、こういう静かな役をもっとやって欲しいって言われてました。

パネルに「    大ヒット!」と描いてあるんだけど
そこに7文字を各会場で描いていくらしく・・・
7箇所の文字は、ここから取りましたって後ろのスクリーンに出て
若干「大丈夫か?」な雰囲気。
「TOHO」の「TO」をパネルに描きます。(無理やりですね~)
縦に描いたから、笠井さんだったかに「メロンみたい」と言われてしまった。

2回め観ても、まだわからないことがいくつも・・・あります。
本日公開

やっと・・・

この日がきました・・・

たくさんの人に観てほしいな。


舞台挨拶も当たって、行けることになりました~

慎吾市、何度観ても泣きそう。

うっかり・・・

火曜日の昼休みに職場の食堂TVでスタパが流れていたそうで・・・

休みを取っていた理由がバレちゃいました。。。

あ、決して映ると言うヘマはしなかったんだけど、

いつもと違う曜日に休んでいたので怪しまれちゃったようです。

目の前の慎吾は、ほんとうにきれいでかっこよかった~

放送が終わり、アナウンサーと握手。

スタジオ外のファンに両手を上にしてバイバイ。



最後になげちゅーして帰って行きました。

またまた心をわしづかみにされちゃった。



今月の慎吾
座頭市関係のTV、雑誌情報です。(関東)
自分用メモですが、参考にしてください。間違いがあったら教えてもらえると助かります。

*ときどき更新*

続きを読む

親孝行?

最近、週に1度は実家へ行ってます~

ただ、ケーブルテレビの録画予約をしにいってるだけなんですが・・・

コピーが1度しか出来ないために、友達の分もと思って

何度も同じ番組を予約してるんだけど・・・

父が野球やゴルフ見てるときに

いきなりチャンネルが変わって「また座頭市かっ」と呆れてるらしい。。。

「いっつもいいところで変わっちゃうんだよ~ったく」と今日も言われちゃいました。

ははは・・ごめんなさい。

でもね、こうやって実家に行けば

母とも父とも少し話ができるんですね~

わざわざ電話して話すような内容でもない、たわいもない話。

兄弟や親戚の話などもしたり、いっしょにおやつ食べたり・・・

おかずなんかもちゃっかりもらったり出来るし

たまには顔出さないとな~って思ってます。

市さん

やっと、市さんに会えました。。。

試写会に当たって1週間だけ早く観ることができました~~

細かいところまでは見れなかったけど、

ただただ慎吾がんばってた。

それを感じることができて、やっと観ることができたと言う思いで・・・涙が止まらなかったです。


全体のストーリーはわかるけど、まだ?な部分があったりするし

かっこいい!!って思えるまでには至ってないかな。

次は、ちゃんと慎吾ばかりを見て、台詞や仕草をしっかり確認します。

2時間があっという間で、ぐんぐん引き込まれていく感じで

監督のいう、「月」の部分もわかる気がします。

土曜日には公開、やっと誰でも観れる日がきますね~



やっとネタバレも解禁、見終わった後に

ご飯食べながら、いろいろ語れてよかった~

買い込んだ雑誌にも目を通すことができる~!!


市の最後、愛を感じることができました。。。



モノクロ・・・
ばふあうと~~~!!

背中・手・ほくろ・・・

やっば~~~いです。。。


用事があったので、帰りに買おうと思ってぺらぺら見ただけなんだけど

友達とお茶飲んで、そのまま一緒に帰ってきちゃった。。。


明日こそゲットしてきます。


*「CUT」の監督インタ、よかったです。

 慎吾の作品に対する姿勢とか、様子とか、とっても褒めてくれてて嬉しい内容です。
 
*ニイロくんが、楽屋でターロウパーカーを着てました。

 今日はTRI4THも見に来てくれるとか・・・慎吾も行けたらいいのにね。

*明日から「市」カウントダウン「10」です~

 公式では壁紙がDLできるんだそうですよ~どんなだろ?

*ソフバンの新しいパンフが出てるみたい?

 
===拍手コメントありがとうございます===

参考にしてくれてる方から御礼のコメントなどがありました。
関東のものだけになりますけど、また随時更新していきますね。


 
恋話SP

不倫しちゃうんだ~

で、やっと決心して妻と別れたのに・・・

もう遅いとか言われちゃって~

結婚するからと別れることになっちゃった。

ここからが、怖い~

「これから また逢えるね」

ストーカー?

最後の表情がよかった~~~


今度はこういう恋愛ものドラマも見たいかも。

薔薇があったから

もう一歩進んだ感じ、ちょっと悪い男とかどうかな~

朝からリピしちゃいましたよ。



アクト
「別冊プラスアクト」見ましたか?

最近の写真とはまた違った雰囲気です。

映画村の様子やインタビューも長くて読み応えありそう。

映画村は、ほんとうの漁村のように出来上がっていて

簡単に造ったセットとは違い、気持ちの持って行き方も違うのがわかります~

18往復してがんばった場所だし、いつか・・・

行ってみたい場所のひとつになりました。


完成披露試写会の日のことがじゃにうぇぶにもアップされてますね~


放浪記も静岡と名古屋分がアップされてます~

短い時間でたくさんの取材を受けてたのね。

ちゃんと告知してもらえたら・・・しっかり見れるんだけどね。


それから

予告が流れた「帰れま10」の他に「ぷっすま」や「ぴったんこ」にも出るみたいで

楽しみが増えますね。







うぃあーすまっぷ

やっと発表されました~

2010年ライブツアー

今回も1口で2回申し込めるのね~

でも、もうだまされないぞ~~~

東京D、オーラスで日曜ときたら・・・

かなり激戦ですね。。。

セレモニーライブも行きたいし。。。

とにかく、当たりますようにって祈るしかないね。


みんなが待ち望んでたんだもん、かっこいいスマたちをみせてください!

B級グルメ

B級グルメ特集~夜みると食べたくなって困ります。

メッシュ入ってる~エクステ変えたの?足したの?

またジャンケン負けてる~~大下さん食べに行くの早っ!


先月、お昼休みに北海道物産展で「塩やきそば」食べた~~

ホタテやエビが乗ってておいしかったです。

う~~北海道行きたい!

っていうか、ライブ遠征で北海道に行きたい!


あ、今日はごくうの日ですね。



オアズケ
実家で録画したケーブルテレビの番組達。

ちゃんと録れてるか確認してきました~

時代劇専門チャンネルの10分×3回
#1「香取慎吾が放つ渾身の一撃編」
#2「熱き男たちの荒ぶる魂編」(男性出演者にクローズアップ)
#3「愛それが女の生き様編」(女性出演者ニクローズアップ)

イコール

日本映画専門チャンネルの30分

ではなかった模様。

少し編集が違ってました。

バックが赤で、慎吾はピンクのジャケ、赤いチェックの蝶ネクタイでグレーパンツ?の衣装。

笠井アナがインタビューしてます。

「瓦版」#299では先日のイベントの登場~会見の様子がありました。


さっき放送されたミニ特番では

また違うインタビューも流れてましたね~


お友達には、まっさらな気持ちで映画をみたいなら

CSの放送は見ないほうがいいって言われたんです。

インタビュー自体は大丈夫だけど、ところどころに挟んでくる映像が

目新しいものだったりして・・・

ネタばれっぽいので・・・

実は、ちゃんと見ないで帰ってきてしまいました。

映画を観てから、じっくり見ようかな~っと。


相変らず試写会は当たらないので、公開の日を待つしかなさそうです。。。

今日発売の「ススめる!ぴあ」も表紙(イラスト)になってましたね~

写真は・・・どうですか?

なんか~~~「惜しい!」って思っちゃいました。






太秦

こちらでは先週放送だったのかな?

「探偵ナイトスクープ」を昨日見てたら・・・

斬られ役になりたかった父に、一度役者の体験させてあげたいって依頼でした。

東映の太秦撮影所に行って、斬られ役の役者さんたちから指導を受けることになり

そこで登場したのが

座頭市にも出演してる福本さんでした。

このお父さん、ただの憧れではなく「好き」なんだそうで感激~してました。

数時間練習して、衣装に着替え、セットを使って「悪代官」を演じて大満足。

斬られるのって大変そう~~

刀さばきを見ていたら

目をつぶって演じた慎吾、思い入れ強くなるのがよ~~くわかります。

今朝は「とくダネ!」でインタビューや初めて見る映像、メイキングも少し見れました。

映画をみる前に、あんまり見ちゃうとよくないかな~って思うけどね。

ほんとに大変だったんだね。





映画コーナー
普段あまり見ることのない本屋さんの映画雑誌コーナー。

スマタイもらうついでに、大きめの店に行って、少し見てきました。

「映画芸術431」って少し小さめで、背表紙がある雑誌、みつけた~

阪本監督のインタビューがかなり長く

市の最後についてや、プロデューサーの話など20ページ以上あって

読み応えありそうでした。

ただ、ネタバレっぽかったので、買わずにおいてきちゃいました。

1500円と言うお値段も・・・ね。

「デビュー」って雑誌は表紙が石原さん。

特集記事のなかでは、市のことも触れてて、素敵な女優さんだなって思いました。


「日経エンターテイメント」の監督インタビュー記事では、ミツさんについてのお手紙や台本など、監督の持ち物の写真がありました。


慎吾表紙の雑誌がずらっと並んでるのもうれしいですよね~


CS放送の「時代劇専門チャンネル」や「日本映画専門チャンネル」は

見れない方も多いと思うけど

実家で録画してるので、確認したらレポしますね~

DVDの特典に入ったらいいのにな~と願ってます。



慎悟空
スマスマが無い夜、「西遊記」の放送がありました~

うん、おもしろいなぁ~

スイッチ入れて、テンション持っていくの大変そうだけど

慎吾、がんばってたんだよね。

悟空のなかの慎吾をみて「かっこいい~」って何度もおもっちゃいます。

こうやって、映画やドラマをすると

細かい雑誌掲載、番宣やイベントや・・・あるけど

ひとつひとつの仕事を受け止める私も

大事にかみしめていきたいなって、改めておもったりします。

ひとつひとつを大切な思い出にしつつ、一緒にすすんでいけたらな~なんて。


ココが最近少し元気がないような・・・って心配してくれる人がいましたけど

慎吾への愛は深まるばかりなので、安心してくださいね。


環境や決め事、それぞれある中で、みんな同じように慎吾を好きでいると思うけど

自分は恵まれてるほうなのかな~って思います。

ただ、報われない事だって多々あるわけで、そういうことはあまり楽しくないから

ココにはなるべく書かないようにしてます。

今年に入ってからは慎吾に会いにいける機会が何度もあって

ほんとうにありがたい~

そして慎吾に感謝の日々。

このまま、かっこいい状態でライブやってくれたらいいんだけどな。

つぎのお仕事ってなんだろうね~連ドラもまたあるかな~



お台場
市のブースがあるとのことで、早速行ってきました~

今、「お台場グルメパーク」っていうイベントをやってるんだけど

その一角、1階の広場にありました~

衣装は実際に着用したものなのかな~

赤いマフラーにシミがあったり、右足は血のあと、怪我の手当ての布が巻いてあったりで

痛々しいシーンを想像しちゃいます。

パネルが8枚かな。

チラシも置いてありました。

そんなに目新しい感じはなく、モニターでは携帯マナーCMを含めた予告が何種類も流れてました。

少しずつ違うのね。

一瞬、だれもいないときがあったので、全体も写せたりして・・・ちょっと寂しい感じでした。



GW、ひーーーまーーーーなので。

公開に備えて、HDDの整理でもしないとね。


まだまだこれから
TOHOのサイトで金曜日にアップされる情報、チェックしたら

NHKでも取り上げてくれるみたいです~

トリックのところ見てたら、めまいが・・・すごい量ですよ。

これからもまだまだ増えていくんでしょうね。

いろんな媒体のお仕事、コツコツこなしているんだろうなぁ~


新曲やアルバム曲、ライブの準備なんかも同時で進んでたら嬉しいんだけど。

夏でも秋でもいいから~~~


仮装の番宣も明日、こちらではあります。

この番宣が意外と面白かったりするんですね~かっこいいし。


今日は月イチで・・・ゴロちゃんの座頭市の評価も楽しみです。



プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
