お勉強
中居くん、すごいね~

スマ曲が流れるのがうれしくて、付けてたんだけど

どんどん引き込まれていきました。


国会議事堂は、社会科見学で行ったはずだけど

閑散としてたし、あまりよく覚えてないです。。。


なんだか

頑張って~って言うより

最近は

よくやってるな~って感心することが多い気がします。

それはどのメンバーにも言えることだけど。


でもね、昨日のぶっすまみたいな

おもしろ~~~いって爆笑できる番組も必要だなって。

京都っていうだけでも興味大だったんだけど

楽しいロケのナギスケの姿見てると・・・

慎吾の天声がなつかしい。

ビビッたり、飲んだくれたり、大笑いしたり、お泊りしたり

芸能界では経験できないバイトとかね~

もう、やらないのかな。

仕事とは思えない番組。


あ、今日はMOVIEぴあ発売だった・・・

買わずに帰宅しちゃった(職場の異動の発表があってちょっと動揺してたのです)

明日はかっこいい慎吾、お持ち帰りしてこよう。



まとめ
週末はちょっと浮気・・・

なんかね~新鮮でした。
また、遊びに行きたい場所になりました

でも、友達と話すのは慎吾のことばかり。

普段メールしないけど、時々会っては語る友。

(いつもメールであーだこーだと話す友もいれば、電話で直接話すほうが早い友もいるけど)

結局はターロウのいろんなことを話して、スッキリしました。

そして、今年の夏とか秋あたりにありそうなライブについても

まだまだ予想の範囲だけど、今はまだ楽しみにして待つ時期。

発表になったらなったで、いろいろと相談したり悩んだりするんだろうな~


パワスプでTLSに来てくれた人のことを話していたそうで・・・

たっくさんの人が来てくれたんだね~

もちろん慎吾関係だけではないと思うけど

そういう方たちへのご挨拶やらで忙しかったんだろうな~

なのに、時間みつけてはブログ更新してくれてたんだね。

またまた感謝だな~、うれしいな~


またTLS特番、NYの慎吾を見たくなっちゃった。






旅に出てます~
過去のライブDVD観てました~

当時行けなかった「ス」「ビバアミ」をチョイス。

マルチアングルがあったのね~この頃は。

くるくる回って、バキバキ踊って、走ってますね~

会場もドーム級だからか一体感があって、合いの手や「アンコール」の歓声もすごい。

遠くのスマを見るんじゃなく、一緒に盛り上がってる感じです。

そしてなんといっても、肌の露出が多い~笑

あ~~~ライブ行きたい。



で、今日は前売りも買ってきました。

ポスターちゃんと袋に入ってはいたけど、透明だった・・・


日本市の座頭一

あさってからいよいよ前売りも発売ですね~

何回観ることになるかな。

ターロウと同じくらい???


今日は寒くて、冷たい雨が降ってます。

桜もチラホラ咲き始めてるのにね。

予告で桜の木の下を歩く二人の姿がステキ。

でも目が見えない市には見えてないのか・・・


髪の色は?長さは?
どんな感じで宣伝活動するのかな~

120%の出来。。。

きっと勝新さんも観てくれるね~

ビビリ~

慎吾新語らんど」の慎吾が超かっこいいのに
全然アグネスを守ってないし~
自分の耳ふさぐのでいっぱいいっぱいなのね。
あのビビリっぷり、へたれっぷりが可笑しくて、好きなのって変ですか?


「恋話ドラマ」の設定を考える5人。
こういうトーク、もっとみたいな。
で、何故か末っ子の慎吾がお父さん役って~~~
いくら親方やったからってね~
オッサンキャラが定着しちゃったの?

直後の「らいハ」
振り付けが新しくていい~~
キビキビ踊ってるし~かっこいい。(汗がすごかったけど)
豪華ゲストもたまにはいいけど、やっぱり5人っていいな。

珍しく朝からリピってました

ワンクッション

市、市、かっこよすぎ~~な感じで

いろんなこと考えると頭が痛くなってくる。。。



なのでってわけではないけれど

昨日も今日もな~~~~んにも予定なくて家にいたので

HDD少し空けて(つい見ちゃって進まない)

それからはライブDVD観てました。

ドリスマ・・・

あードリスマ。

寒かったオーラスのあの日のこととか思い出したりして。


それからスマスマの歌だけを見たり。

やっぱり歌って踊るSMAPの慎吾が好きーーー

かわいいターロウから渋い市に

いきなり切り替えられないので

かわいくてかっこいいライブ映像ってリハビリにいいかも。

どのツアーでソロがなんだったかとか

あんまり覚えていないけど、慎吾の場合

髪型で思い出せるのね。

今年はどんなかな~

また途中で変えたりするかな~






髪伸びた
スマステ、夜遅くに見たら
誘惑に負けそうだったので
OPを見ただけで
本編は今朝見ました~

髪・・・伸びたね。
ターロウが抜けてきてるな。
ちょっとお疲れ気味に見えたけど
石ちゃんの食べてる横でオアズケ状態の慎吾を見てるだけで
なんだか楽しかった~

最後、チョキで勝つなんて~さすがチョキ男。

慎吾の食べてる姿、好きだなぁ~
ほんとにおいしそうで幸せそう。

履いてた靴、気に入ってるのかな?
ブログにも出てたっけ。




ドキっ
スマタイをもらって
「また君に恋してるS」ってイラストに・・・

一瞬ドキってしちゃいました。

曲のタイトルなのにね。


それから

久しぶりに夢をみまして

観覧にいった夢、しかも「よふけ」(なーつーかーしー)

なのに、5人が出てきて歌を歌ってくれて

でも私の目には慎吾のアップしか入ってこない。

で、

「そっきゅ」を歌ってたんだけど

大きな口を開けたら左の奥歯が

ぽっかり無かった~

すっかり抜けた部分が歯茎できれいになっちゃってて

「まだ歯がないの~!!」「ツルツルになってるよー」って大笑いしてる夢でした。

本当は、まだじんわり寂しさがこみ上げてきてる自分なのに

夢で慎吾が笑わせてくれた~





知ってたのは・・・

ターロウブログ、NYのときのように夕方に消えちゃいましたね。

でも、なんだか名残惜しくて
ペタしたり、メッセージ送ったりしちゃいそうです。

夕べは最後のメッセージ送ってみたけど
慎吾のなかでは
もう1週間も前に終わったことで、
目に触れることはないんだろうな~と思いながらも
そういう場が残ってると
こちらも変に期待しちゃいます。。。

(自分自身、アメブロのシステムに関してはちょっとさめてる部分があるのだけどターロウは大好き)

足の裏が黒かったり、キラキラと飛び散る汗は絶対に忘れないし、進化し続けたターロウのしぐさも毎回楽しかったし
靴を何足も履き替えてたり、裸足だったり、マラカスや笛に合わせて表情を変えたり、汗を拭いたシャツをかじったり、そのまま引っ張ったり、しわを伸ばしたり。。。
アリやカエルをつまむ手とか、つま先にまで力が入って指がそってるところとか。。。
どのシーンもどの曲でもほんとうに愛おしいターロウがいて
こんなに自分が嵌るとは思っていなかったので

DVDで見ることが無理でも、ライブでちょろっと登場とか・・・
そんなのも面白いかな?

いやいや
また新しい慎吾に会いたいかな~(どっち?)




昨日のスマスマはまだターロウが教えてくれたことがたくさん出てきて
宇宙との交信はこの衣装、暖かい上着を用意してもらってたんだったね。
赤い女子たちとの階段もやっと見れたし
スマザンも顔から顔をはがしてたね。

そのあと虹の橋を渡って赤の坂へ行ったりしたんだよね~

こうやって先に教えてくれてたことも楽しかったな。

まだ放送されてないのもあるし、そのときはまたターロウを思い出すことになるね。







映画
「おとうと」を観てきました~

つるべさんが熱演、すごくよかったです。
割と早い段階で中居くんが登場、すっかり忘れてたので、ビックリしちゃいました。


正確に言うと、市の予告を観るために映画館へ足を運んだわけですけど。

年齢層高めの客席、スグに予告が流れちゃって・・・
心の準備ができないうちに始まってしまいました。

やっぱり大きなスクリーンで観ると、ヤバイです。

チラシはもちろん、大きなパネルがありました~

横長で、メインの写真の他に、両隣に色を抑えた市がいます。


夕方でターロウブログ、読むことは出来なくなっていますね。

ターロウの上演期間、どんなふうに過ごしているのか教えてくれて
何を食べて、何を聴いて、誰と会ったとか、どんな服が好きで何を着てたとか
どんな気持ちなのかも教えてくれた。

かんぱいも一緒にしたし、大脱出って妄想劇も披露してくれた~

今までわからなかった慎吾のお台場での収録の様子もわかって
やっぱり大変なんだな~って。

もう見れなくなるのは寂しいけど
でも、これからは
前よりは少し見当がつくようになったから
ちょっと嬉しいかな。

意外と体をケアしてるのもわかったし
仕事に対する姿勢がちゃんとしてるのもね。

座長としてみんなとコミュニケーション取ったり
食事に行ったり
もう、へんな心配しなくていいのかな~なんて。
相変らず電話番号の交換はしてないかもだけど。


ブログの保存も終わったし、気持ち切り替えていこう~~

慎吾が普通のスマップにもどったように

普通のファンにもどりましょ。。。

ん?普通ってなんだろー






デリコォ~

なんだかね~大人になったと最近感じます。

いろんなこと思うと結局そこに行きつくというか・・・

かわいい~部分はもちろんあるけど

かっこつけてないときのかっこよさとか

関わった人達の言葉もそうだし。

以前は共演者から「いつも寝てる」なんて言われてたのにね。



デリコワークス。。。

思いがけず、コメントもあったし、記念撮影も見せてくれて

飛び上がっちゃいました~

私服・・・かわいい。


こういうのって、きっと何かあるんじゃって思っちゃいけませんか?

スマの曲でもいい、できれば慎吾ソロがいいかな~~

カーテンコール

三谷さんのコラムにTLS千秋楽の日のことが書かれてました。

またまたジ~~~ン・・・






NYと東京合わせて63ステージ、6万人以上か観劇。

千秋楽、カーテンコールの段取りを確認していたら
慎吾がやってきて
「最後、僕は自分では舞台を去れない気がするんです。一人残ってますから、誰か、連れて帰ってもらえませんか」

この芝居を愛し、楽しみ、全身全霊を傾けてきた慎吾の本心なんだろうって。

客観的に自分を見ることが出来るので、スマコンでもアイデアを出すらしいし、優秀な演出家なのだ。

三谷さんは
舞台に引っ張り込んだ自分の役目だと思った。

千秋楽の慎吾はすさまじかった。
実は歌いながら溺れかけていたけど
幸せに満ちた顔は、信じられないパワーを放ち、周囲半径1メートルは光り輝いていた。

最後、アリをつまんで食べ始める。
白衣を着た三谷さんが登場すると拍手が起きた。
慎吾に近づき、そっと肩に手を置くと
目を丸くした慎吾は微笑んだ。

握手をし、抱き合った。

あまりに強く抱きしめるので息が出来なくなっていた。

それでも気持ちのおさまらない慎吾は
三谷さんをグッと持ち上げ、20センチほど浮いた。
二人並んでお辞儀をしたけど、まだ去り難そうな慎吾を
袖へと強引に押し込み役目を果たした。

千秋楽
千秋楽のこの日は客席のテンションも高く、ダイソン登場からすごい拍手。

店長やブラザーの登場もとっても盛り上がりました~

それと、歌をひとつずつ、丁寧に歌ってるターロウが印象的、語尾もしっかり歌い上げてました。

私が行った中でも、声がかすれてたり、裏返ったりはあったけど

台詞や歌詞が飛んだこともなく、許される範囲でのアドリブはあったけど忠実に演じてたのに

最後のこの日は

おじいさんの辛い思い出の曲のときに「さしころされた~」が「またころされた~」になっちゃいました。

最近はひらがなの治療のときの「せ」が「せ?」になってて
ニモイ先生のほうに歩きながら、手のひらで顔の汗をグワって拭いてから言うので、余計かっこよかったです。

最後のターロウスピーチでは
多分、ほんとに涙が出ていたと思います。
初日もだったけど
ほんとに慎吾が「歌いたい」って言ってるように聞こえて、またまた号泣。

最後の挨拶

キャストが順番にお辞儀し、最後にターロウがお辞儀すると
他の3人がペシペシと肩や背中を叩いてました。

みなさんありがとうございました(声が少しうわずってたような・・・)

いま・・・おわりました

あのー(緊張する挨拶のときって「あのー」って言うことが多い?)
すごくたのしかったです。ミュージカルの経験もない僕にやらせてもらって
キャスト・バンド・スタッフ・小西さん・三谷さん・たくさんのお客さんに支えられて無事に終わることができました。


ここから少しフレンドリーな感じで
今日はね、汗で溺れ死ぬかと思いました
こんな経験ないでしょみんな。
歌ってるとき、こうやって汗が口に入ってくるんですよ
(と、ジェスチャーで伝える)
ボコボコボコ(ブクブク?)って。

(ここでジエイさんに助けを求めるように)
ジエイさん!ほんとにおわっちゃうんですよ?!
毎日ココ来てやってたのに、あしたからどうなっちゃうの?

ジエイさんったら
なんかね、空いてるらしいよ?!
(客席はキャー! ターロウはガックリとうなだれる)
おれはいっぱいいっぱいだけどね

僕だって三谷さんからNYでって言われたのに、まさか赤坂で50公演もやるとおもってなかったですよー

今度はニイロさんになにか言わせようとするターロウ
おれにも振るの?泣くよ?
「I want to sing」で、そでで一緒に泣いてたの!
ジエイさんに「まだ早ぇーよ」って言われたんだよ

かとりしんご、いい芝居してました!すばらしい!(わーい!)

ニイロさんよりも早く、夜の公園のあとで「やばいー泣きそうだった」って言ってたのが堀内さん!
(「やベー」って聞こえたけどちがうよね?)

ターロウについて
全力でやるので、こういうところも(と、「あいうえお」のところの手の振りをする)
手を抜かないので


そこだけですか?!

だからココがドンドンね?育ってしまって・・・

スーツが入らなくなってきた

ほんとうにすばらしかったです

今度はバンドメンバーについて

トランペットのビギンさん方に今日ずっこけたでしょ?

「な~んてうつく~し~い」「って、おい」(と、ひとりで突っ込むターロウ)(私は気付かなかったけど意外と冷静に周りを見ていたのね)
ご本人がブログでも報告してますね~笑

ここでもう1曲ってことになり、最初から?「はじめま~して
と冗談半分に歌ってみると、会場が続きを大合唱。
ピアノの伴奏もつけてくれて、最後は「そ~めん」を振付きで。

ジエイさんかニイロさんがそれを見て「すごい!」って。

ここで「TALK LIKE SINGING」をみんなで歌います。
左右前方から銀とブルーのテープが飛びだし
ステージ中央にも刻んだテープが降ってくるというか、ドサって落ちてきました。
「なんだこれー」ってターロウ。
途中「ありがとう」って何度も言ってました。
「おわったー」とも言ってたかな?
ドサっとテープは何回か落ちてきて、ちゃんと真ん中で受け止めてました。

テープを拾っては撒き、拾っては撒いていて、ちょっと滑りそうに・・・
「50回終わったから、けがしてもいいの?」
(いやいや、だめでしょ?夏に大事なものがあるんだし)

カーテンコール後、アリを食べるターロウ。
白衣を着て、髪を七三(だったような)に分けた三谷さんが登場。
初め気付かず、手のひらにアリを集めてるターロウ。
三谷さんに駆け寄ると、三谷さんが手を出すので
集めたアリをそっと渡すターロウ。
この辺の二人の息がぴったり♪

ハグしたまま三谷さんを持ち上げ、足が水平に宙に浮く。
二人ではけて行きました。(三谷さん、なにか話したかな?)

今度はひとりで出てきてアリを吐き出していきます。(投げチューはなかったはず)

ターロウバイバイをして、両手をいろんな方向に振って、ほんとうに嬉しそうな慎吾でした。

おつかれさまでした



しあわせ

慎吾を好きでよかった~

今は「しあわせ」って10回言わなくても、十分しあわせです。

ブログは15日まで見ることができるようで

モロモロの作業も慌てずにすみそうですね。

昨日は1日中、慎吾とターロウの話でお友達と盛り上がってました。

サカスは全国から集まって、祭りでしたね~

たくさんのお顔が見れて、みんな笑顔でハグしたり・・・嬉しい1日でした。

いつもは家のことや家族のことなども話すのに、昨日は一切なく

ターロウについて熱く語りまくってました。

ときどき毒もあったけど、みんなの強い思いがひしひしと伝わってきてました。

きっと、慎吾にも伝わってるよね。

お友達と別れ、最後のメッセージをターロウに送ったすぐあとに

「読んでるよ」って教えてくれて、そのタイミングにビックリして

優しすぎるよーばかー!!って泣きそうになったりして。勝手に思い込んでますけど。



もし24時で消えちゃったら・・・なんて不安もあったから

急いで帰って作業してたら

また「かんぱ~い」って更新が。

さっきもしてたけど、ほんとに最後なんだーって思いながら「カンパイ」しました。


そのときには気がつかなかったけど、

ブラザーが「なう」で教えてくれてたのね。

これからお仕事で一緒になることが、一番なさそうだけど

何気にファンになりました~

店長で登場したときの盛り上がりはすごかったね~

どの役もいい味出してて、熱いアニキって感じ、これからも注目していきたいな。


バンドの方々も

みなさん感動の言葉を残してて、とってもすばらしいチームだったんだなって。

慎吾ってみんなに愛されてるね。

慎吾だからみんなそう思うのかな・・・


ベーシストさんが「いいとも見なくちゃ」と言ってたけど「お約束」があったのかな?

冒頭でおててパクパクしてたよね?

今日のいいともは、めちゃくちゃ可愛くなかったですか?

夕べあんなにビルったのに、スッキリさんでおめめクリクリでした。

そうそう、昨日は小西さんご夫妻も最後まで席にいました。

千秋楽の様子は

ちょっと落ち着いたら書きますね~








ありがとう

終わっちゃいました・・・TLS



ありがとう

うん、たのしかったよ

ターロウは不滅だよね


慎吾ありがとう

だいすき

です



ワニ会
最後のワニ会でした(とっくに心盗まれてますが・・何か?)


千秋楽に行けるので、今週はもう行かないつもりでいたのに

結局昼の部のチケットを探している自分。(呆)

譲ってもらえることになり、赤の坂へ。

初めて荷物検査をされましたよ~~ライブ会場入口みたいだ。


2階席だったので、双眼鏡使いまくり~で結構しっかり表情もみれました。

久しぶりのじゅんじゅん(サックスの方)もチラチラみたりして~

最後もちゃんと決めてくれてよかった~ほっ。

ニイロくんもニモイ先生も、ジエイさんもちゃんと見ましたよ。


ブラザーの館のアドリブダンスは

中居さん風にかっこよく踊ってました。


終演後にお茶を飲む間に当日券にも挑戦。

ここで立ち見で入ることに・・・

これでいいんだ、うん。

初の当日券での入場です。

2時間、あっという間。

同じ立ち見にいたお友達に出口で会ったら、同じような気持ちで参加してて嬉しかった~

毎回、知ってる人に会えるのも楽しいよね。

多くを話すことは無くても、お顔見ただけで嬉しい。


2回目のブラザーのところは

フィギュアで1回転を2回やってました。

あと、「の」が「の?」になってて、もう可愛くて可愛くて~~

ひらがなのところは盛り上がるし大好きなシーン。




帰り道、ブログがスゴイ楽しかった~~と思ったら充電切れた。

そして・・・

座頭の市の公式で~~~~予告が見れるようになってます


だめだめ

ターロウとバイバイするの・・・

ほんとうに寂しいけど

笑顔でバイバイしたいっておもってるのに


髪型聞いてきたり

「市」の宣伝してみたり

新曲やライブのことをハッキリは言えないけど言ってみたり

「そうだ、次にはまたたくさん楽しいことがまってるんだ」って涙こらえて思えたのに


一足早く「うちあげ」とか

一番寂しいのは慎吾なんだろうな~って思えるような

「がんばる宣言」

酔っ払ってるからこそ本音がでてる

グッときちゃうブログの記事。


ほんとうに

「またね」は聞けないのかな・・・

ラジオ
ニイロさんのブログで

タモさんやつるべさんが観に来てくれたことを語ってますね。

ミュージカル界の異端児って自分で言って、熱い男って感じだけど

すごくピュアな人なんだな~って思います。

で、ラジオに出演してたことを思い出し、WEBで聴けるので聴いてみました。

普通に話してると時々関西弁が出てきて

TLSについても少し話してくれてます。

あーあと5公演。

バンドの方もいろんな思いで最後を迎えるって、それぞれが語ってますね。

慎吾、昨日はゆっくり休めたようで、外の空気も吸って、リフレッシュできたかな。




笑顔で歌って踊るターロウは、本当にかわいくて、ちょっとだけ思いついた部分を書いておこうっとおもいます。


基本はかわいい~ときどきカッコイイ

ハンバーガーSHOPでは「♪いらっしゃいませしゃいませ~」が好き。
「♪それとアップルパ~イ」は一緒に歌いたくなります。
ここで最近ウィンク増えてませんか?

「私は歌がキライ」ってニモイが言って歌うところで
いすに座ったタロがつま先で木琴に合わせてリズムを取るところ。

「♪今、歌ってましたね~照れることはない」の「照れる」で
右の足の甲で左のふくらはぎ後ろをこするところ。

50州の歌
だんだん、歌になり、ニモイが「♪ターロウさん」「ユター!」とノリノリになっちゃう流れ。

公園のシーン
「♪ちょっと湿った空気」あたりがスマっぽくてかっこよく踊ってる。
最後にニモイが結んでいた髪を解く、女になった瞬間。



眠い・・・

せっかく10時過ぎに一緒にかんぱ~~~いしたのに。

夜中に引き続き飲んでる人からのメールで

何度も何度も起こされて・・・寝不足です。

今日はオフなのかな?

時間を気にせず眠れるのかな~



寝ぼけながら見てたブログには

ビールとトイレの写真。。。

「おやスマ」の文字がなかなか出てこない。


朝、ゆっくり見てみると

テーブルの下にデニムっぽいのが写ってる気が・・・

「かえるっぽい」って言ってるってことは

自分の意思じゃないのかな?帰らされるってこと?

なのに、2軒目行ってるし~

で、またビールとトイレ。

みんなは何を話し合っていたんだろう。

慎吾はそういうときどんな感じでいるんだろう~



仕事が終わった後でも

こうやって更新するっていうのは

慎吾自身がほんとうにやりたくて、伝えたくて仕方ないのかな。

マネーロウも登場させず、自然にやってるのかな。

体に染み付いちゃったのかな。


ミュージカル界にとってスゴイ出来事、タモさん鑑賞の回に私も行ってました。

始まるときに会場は暗転しないから、結構お顔が

わかっちゃうのね。

少し早めに席についたタモさんに大拍手。

あのミュージカル嫌いのタモさんを連れてきちゃった慎吾&三谷さん。

言葉が歌になっちゃう症例の人が中心のお話だから

歌うのが自然だし、きっと楽しめたんじゃないかな。

ぜひ、感想を聞かせて欲しい~

テレショのコーナーでは

やっぱり笑いと拍手が起こって、盛り上がりました。

終わってしまう寂しさよりも

なんだか楽しい~~~

キャストのみなさんも疲れが出てきてるのはわかるけど、

ほんとうに楽しそうに演じてる。

アドリブも少しずつ毎回違うし、飽きない。



だけど、私の当日券運の無さには呆れてしまう。。。ほんとに。


プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
