満月好きです

昨日は1日早い誕生日会をしてきました~

出かけるときに家を出たら空には「満月」

スッキリ晴れた空に光ってました。

そしたら・・・「満月」の写真が~~~

今見る満月はターロウを思い出して泣きそうになっちゃう。


いろんなものを食べて、慎吾を語り・・・楽しい時間を過ごせました~



その後は、毎年恒例の日付が変わる瞬間に

みんなで「おめでとう」を叫びあうことも出来て

こんなにみんなに愛されてる慎吾って幸せものだね~


プレゼントもらったりの様子が知れるのも嬉しいし

なによりこちらからのメッセージを読んでくれてたりするのが嬉しい。


今日もまた、お祝いしてきます

おめでとう♪
しんごぉ~

お誕生日 おめでとう

33歳、ぞろ目だね~

今年もたくさん楽しいお仕事できるといいね

慎吾が笑えば 私も笑顔になれるよ~

そわそわ

明日は「愛妻の日」なんですってね~

そんなことより、誕生日ですよね。

ついにゾロ目。。。33歳だなんて信じられないです。

あんなに可愛いのにぃ。


TLS二回目、観てきました。

32歳慎吾の見納めですね。

初日にあった、階段、ロビー、通路を埋め尽くすお花たちはほとんど無くて

お名前だけが張り出されてました。


二回目だと、ストーリーもわかってるし、字幕を見ないで
慎吾に集中できます。

ニイロくんや堀内さんの細かい部分も楽しめました。

慎吾も余裕が出てきたのか

遊びの部分があったり、それに対しての堀内さんのツッコミも上手くいってました。


次に行くのは33歳になってからの慎吾。

基本的に忠実にやってるとは思うけど

ところどころの違いを楽しめるので、何回でもいきた~~~い!!となるわけだけど

我慢我慢です。


昨日は新幹線のトラブルがあったみたいで・・・

遠くから来る人は、そういう心配もありますね~

そんな「ターロウの仲間達」に対しても

優しい言葉をかけてくれて、心配や励ますっていうよりも

「届くように歌う」って慎吾らしいなぁって。


せっかく買ったパンフレットをちゃんと読んでなかったのだけど・・・

次に行くときまでには読んでおこう。









5つの星

会報が来ましたよー

ポラにイラストやメッセージが書いてあります。

慎吾は会報の裏表紙も

描いてる姿もあるし、
なんと言ってもビジュアル最高です。

めちゃめちゃかっこいいー


今日はポポロンとみょーじょーもチェックしてきました。

最近ハズレなしで
どれもこれもかっこいいですね~

またイタイ人になってます。



しょーにちっ♪

TLS初日、ターロウに会ってきました。

やっと会えた~~♪

スタンディングオベーション、最後の言葉は「しょーにちっ♪」でした。


一緒に観るお友達と早めに食事を取り、
ACTシアター前へ。

当日券に当選したお友達や、急遽入れることになったお友達もいて
こちらまで嬉しくなりました。

そうそう、Mステの番協のときにすぐ後ろの整理番号だった方と偶然の再会。
あの日、ひとりで不安で、緊張とか興奮とかいろんな思いで列に並んだけど
少しお話をして、落ち着いたんだった~
昨日はそんなミラクル、慎吾と握手したことを、思い出させてくれました。
お名前もわからないけど、またどこかで会えるといいなぁ。

そうこうしているうちに
直前の生放送が始まり、ミタニさんの姿も拝見。
ワンセグで番組を見ていたら、ツーロウの姿が楽屋にあって
「保護者かい?」って。
でも、慎吾にとってはきっと心強いはず、ありがとね~ツーロウ。

そのツーロウさん、開演前に会場の一番後ろに座ったんだけど
みんな後ろを振り向き、会場が落ち着かなくなっちゃって・・・
一旦外に出ちゃいました。
始まってから戻ってきてたそうですけどね。

ロビーや階段にはたっくさんのお花。
タモさんやいいとも、レギュラーの方々。
各出演番組はもちろん、CMの会社
キャイ~ン、モコちゃんなどかこの共演者。
野島伸司さん、工藤夕貴さんからもありました~

パンフレットは絵本仕様のかわいい感じ。
2000円です。

本編の感想は・・・今は書けそうにありません。

ただ、ステージ上のターロウよりも私のほうが緊張してて、固まって観てたかも。
終わってからも涙がでちゃって(いろんな意味で)
しばらく席を立てずにいました。

慎吾たち、終わってから、カンパーイしてたんですね~
でもスマステあるから、ビールはお預け。

小西さんのコラムなどでも語られてるけど
SMAPやりながらの50公演は本当に大変そう。

もし、ターロウがブログを書くことで気分転換できたり
みんなからパワーもらえてるなら
うれしいなぁ~黒ウサ







50公演
いよいよ今日から始まりますね~

昨日はちゃんと御祓いもすませ、ゲネプロもやって・・・

あとは、健康で楽しくターロウの演じてくれればいいや。

ターロウがハッピーなら、私達にも伝わってくるものね。

50公演の間に、生放送やシェフ、コント、歌も歌って・・・

その他いろいろな慎吾に変身するんだよね。

スイッチの切り替えもがんばれー!


今週は監査の後処理で、書類の片づけに追われた1週間でした。

重いものを上へ下へ・・・と肩や腰もクッタクタです。


ターロウの更新通知メールがきててもすぐには見れないのがもどかしかったりもするけど

絵文字の選び方も言葉遣いもかわいい~~~

ってニヤついてます。


モンブラン食べたって言えば真似して買ったり(イタイですねアイコン名を入力してください)はするけど

妄想はあんまりしないタイプみたいで、ちょっと冷めてたりするんです(変でしょ

アメブロ、あんまり使い方がわかってなかったりなのでね~


それでも、今日

やっとターロウに会えます

公演前は会見もあるようだし、生放送もあるんだよね。

ブログでリアルなターロウの様子が

行けない人の元にも届くのはうれしいね。




まっすぐなおとこ
昨日、ALTAで観覧してきましたハート

衣装は「まっすぐな男」の宣伝で、白Yシャツに緩めのネクタイ、制服のようでした。

ほんとにほんとに久しぶりに入ったので(多分2年3ヶ月ぶり)
階段で待ってる間も、ドキドキドキドキ・・・

この上に慎吾がいるんだぁ~
もうすぐ会えるんだぁ~
って思っただけで手が震えてきて
自分でもびっくりでした。

「おめでとう」のときの男っぽい目つきが忘れられないです。


ホントに来てくれた?のコーナー

二番目の「じゅんさん」のときは
「じゅんさん・・・すげえ」って感じで何度も「じゅんさん・・・」つぶやいてました。


減らしまショー

八嶋さんが登場して、やりたい放題して席に着く前に
「やりたい放題だね」って言われて
ペコペコしてたんだけど
慎吾も「自由自在ってお尻向けてこうやって」って言いながら
並んでお尻向けてペコリ~ってしてました。

このコーナーでは、時々客席側にあるテーマの書いてあるところを見るのね
そのときのギョロって目が印象的でした。


CM中

左前に降りていて、後ろ向きで立ってます。
「しんごー」の声に一瞬振り向きかけたと思ったら、すぐに向こうを向いちゃって~
その後は、呼ばれるたびにどんどん顔を背ける感じでイジワルしてました。
握手を求められても、手を出すけど凄く遠くて、してくれない。
そう簡単にしてくれなくていいんだけどね。
ヘルメットのすそから、ダイスキなうなじが見えて、くしゃくしゃってなった髪がありました。


選手権
みんなは靴を脱いだのに、慎吾だけパッとそのまま座っちゃいました。
靴下見たかったな~

終わってから、手に青いのが付いちゃったのが気になって仕方ないようで
ズボンのももあたりでゴシゴシ拭いてました。

終了後は隠します~

っとその前に・・・
Yシャツの下は何も着てなくて
右のビー○クが透けて見えちゃってました。
時々、背筋を伸ばす感じで深呼吸したり、肩をグッと後ろに引いたりすると
見えちゃうんですね~
気になって仕方なかったです。






続きを読む

NYの慎吾
昨日のTLS特番

すっごく良かったです~

いいの?いいの?ってくらいの裏側密着。

NYに到着してスーツケース押しながら歩いてくる慎吾

「きちゃった!」ってニコニコ。

「通勤路」を歩きながら「どこにも話したことないけど・・・」って本音を話し始める慎吾。

初日までの舞台稽古の様子や

三谷さんとのトーク。

お兄ちゃんたちが来たときの様子や

最終日の最後の舞台の様子(投げちゅーまで!)

ほんとうに密着してくれてて、初めて見る表情がたくさんありました。


う~~~、幕が開いたら泣いちゃうかも~~~

ほんとにがんばってるんだもの慎吾。

TVやドラマのやり直しのきくお仕事ではなく、「始まったら最後までいくしかない」

そんな舞台のお仕事。

お稽古して作り上げる作品って、やっぱり慣れない分大変なんだろうな~

それでも、「楽しかった」って言える慎吾は

やっぱり「やれば出来る子」だし、前向きなんだなぁ。



「ハンパジャナイ」を何回いったかな~

連続して何回も言ってたりして・・・

それでもカメラに向けた笑顔はキラキラしてた。


こっちが「はんぱじゃない」って言いたいよ~

慎吾ぉ~~かっこいい!ダイスキ!好きでよかった!誇りにおもうよ!



Last Smile
独特な雰囲気のデリコだけど
お二人のやわらかくて、優しい話し方に
慎吾も楽しそうでしたね~

以前、密着して曲作りの場面などを見たことがあるけど
好きな音楽に真剣に取り組んでて
それで生活できているってすごいことだな~って
思った記憶があります。

慎吾が好きで聴いてるって話してたから
真似してCD聴いてたし
SSFでのあの二人を思い出します。

今回の僕音の慎吾は
ビジュアル、衣装、スマのこともチラホラでてきたり
とっても良かった~


そして、ターロウが帰ってきましたね~

おかえり、ターロウいちご



あと8日
やっとチケットが届いて一安心です。

TLS、何回も行ける事が出来そうです。

多いかな?って思ったけど

カレンダー見てたらもっと行けたかな?なんて思えてきて8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†

いや、贅沢言ってはいけません・・・

今年はライブもあるから、金銭的にも節約してるし

最近はおでかけもあまりしないように心がけてます。


今週は職場に監査が入ってピリピリ。

でもこれが終われば少し気が楽になるので

シフトも調整しやすくなります。

お友達と会う約束とか、出来たらうれしいですね~


かわいい慎吾をリピってるときに

「サバ○ナの八木だぁ」とか言われても怒らずに汗2

家のこともちゃんとしておかないとね。

ガイドのスマを見ても

三谷さんの言葉を読んでも

車やソフバンのCM見ても

かっこいいしかわいいし~シュッとしてる

そして今、ターロウに変身中なのね~

いよいよ来週の明日からスタート。

50公演、無事に走り抜けることを願ってますきら

とまと生活
お昼休み、「がんばりますっ」の話題が出て
意外と見ている人が多くてびっくりしました~

でも、なぜか「トマト」のあたりから見たって人が多かったのはなぜ?

「頑張ってたよね」とか「面白かった」ってみんな言ってて
ちょっと嬉しかったです。

そして、縄文のロケのせいでインフルになったんだね~ってことになってました。

あと10日でTLSも始まります。
チケットもそろそろ届くかな~ドキドキ。

やっとターロウに会えるぅ~~~


今月の慎吾
15日(金)『僕音』LOVE PSYCHEDELICOと対談23:30-23:58

16日(土)『TLS公演特番』14:00-15:00

23日(土)『TLS公演特番』15:30-16:00




がんばりすぎ~
「がんばりますっ!」って・・・

5人ともがんばりすぎじゃないですか?

う~ん、年に1度くらいなら、このくらい頑張れちゃうっていうのかな。

とにかくみんなかっこよかったよ~

なかいくんの行った無人島に行ったことあるらしい・・・私。
ヘリではなく、船だったけど、多分あそこかな~

せっかく隠れても、スタッフの人を見られちゃったら見つかっちゃうもんね。
つかまっても、まだ逃げようとするところが、なかいくんらしくて笑った~


木村くんのトマト生活。
夏の野菜なんだから体冷えるんだろうな~とはおもったけど
ほんとに冷え切ってて・・・辛そうだった。
なにも紅白の最中にしなくてもいいのにね。
慎吾に支えられたり、打ち上げに参加できなかったり・・・
特に体調万全でマイケルダンスはやりたかっただろうな~

パジャマに着替えて「おまたせ」だっけ?
あと、ベッドでおやすみ~って眠るところなんかが見れたのは嬉しかったかも。


ゴロさんは・・・
選曲に笑わせてもらいました。
何十回も歌ったあと、ポンとでた100点に戸惑う姿や
眠くて充電してる姿もかわいかった~
髪は途中でちゃんと直してもらったのかな、最後まで乱れてなかった気がします。
24時間なのに、声がかすれたりもせず、立派だったよね。


つよしくん。
走るのが、坂がすきなんだね~
熱く人生を語り、省略されるのが面白かったです。
名前の付け方も笑ったし、本気で頑張ってたね。
最後のドッキリは必要なのかな?
サプライズで木村くんが出てくるのは嬉しいけど、水に落とされてかわいそうでした。
コース間違えても、トップでゴールするあたり、天才ですね。


慎吾・・・
もうね、かわいそうで見てられなかったです。
インフルから復活した直後ってこともあるし
仮装で活き活きとした、かっこいい~~姿を見たばかりだったから余計に。

予告でやってた「亀の手とったどー」も「ピュア」とか釣り針で怒ったところとか・・・
なかったのが残念。
たった20分にまとめられて・・・

かわいそうって思いながらも、どんな様子だったかは知りたいと思っちゃうのは変かな?


でも、全体的におもしろかった~と思います。
紅白で、スポンジボブのTシャツ着てたり、私服見れたり・・・って貴重でしょ。
質問コーナーは・・・もう少し時間があったらよかったかな。

って言いたい放題になちゃったけど・・・
テレ朝さんにはこれからも頑張って欲しいなって思います。

そして最後の「毒トマト殺人事件」って~~~
どうなんだろう、撮影は勝手に終了してるし・・・
でも、楽しみにしておこうかな。


しんご、ふっかつ!

スマステで仕事復帰、そして初仕事の慎吾。
裏スマでは「慎吾、復活!」とガッツポーズしてました。

元気になってよかった、よかったキラリラ

そして今夜の「がんばりますっ!」
みんな相当きつかったみたいで・・・
なんだか辛そうだけど、そこを楽しく見れるようにしてくれてるんだよね~

そんな思いでやったお仕事だから、「ぜひ見て欲しい」って慎吾の言葉もわかります。

「素」でやってたんだね~みんな。

モコモコ着込んで横たわった慎吾が、一瞬トトロに見えた気がしたけど
頑張ってる姿、しっかり見せてもらいます。

スタジオの慎吾は、なんだか青白く感じたけど、元気そうで
食欲もバッチリのようで
とにかく安心しました。

5人でなにかするって言うのは無理なのかな~
相談しながら、もめながら何かに挑戦していくと
いろんなものが垣間見れて、楽しそうなんだけど。

あ、今朝の新聞の全面広告にカラーで出てました。
A新聞だから?

ちょいたし

生スマ、まさかの欠席だった慎吾だけど

縄文時代の慎吾は

ずいぶん前に撮影してたのね?

撮影~帰京~スマステ放送後の楽屋からの「お願いランキング」でした。

楽屋の鏡がね~慎吾の横顔や、後姿を映してくれて・・・

2倍楽しめました。

ビジュアルがぁ、すっごく良くて

「味の素エビピラフ」にウーロン茶をちょい足ししたものが1位だったんだけど

「味の素さんに失礼はない?」と確認したり

「味の素 エビピラフ ちょいたしウーロン茶!」ってCMまで作ってくれました。

一口食べて、左手で顔を覆い、考え込み・・・

「すげーうまい!」って言った後の顔がぁ~~~!!

めちゃくちゃカッコよくて。

女性ADさんの目を見て話す慎吾に、すごく大人な印象を受けました。

すでに立派な大人なんだけど

なんだろう、バラエティっぽくなくて、おとなしめだからかな?

とにかくステキでした。

昨日あたりから、つよぽんのロケの様子が入ってきてますね。

坂を走ってましたよ。

慎吾が海で獲物を取るときに

ヅラが取れて、キンパになっちゃってたり、必死で火を熾してる姿もありました。

明日から3日、生慎吾が見れるしあわせ~(手書き風シリーズ38テレビでだけど)




慎吾・・・

インフルになってしまった慎吾・・・

せっかくの4時間半の生スマだったのにね。

きっと一番悔しいのは本人でしょうね~

他の4人やスタッフの方は対応に追われながらもフォローしてくれました。

ビストロは個人戦になったりで大変そうだった気がしますけど

中居くんのさすがの仕切りで安心して見れました。

メンバーがそれぞれ緑を身に付けてくれて、愛を感じましたね~


カツンとのゲームは、元々人数が違ってたし・・・

大して影響はなかったかな?


でも、ちょこちょこと「ここに慎吾がいたら・・・」なんて場面はあったりして

やっぱり慎吾がっていうか、4人っていうのは寂しいものですね~


きっともう熱も下がって家でゆっくり見てたんだよね。

あのパネルが出てきたとき、

いくらバラエティでも、あの顔使うなんて!って思ったけど

あらゆる場面であのパネルが画面の隅に映るたびに

クスって笑っちゃってました。

まるで見守ってるかのような・・・?


そして、最後に生電話。

やっぱり元気ってわけではなさそうだったけど

ちゃんと謝罪するところが、慎吾らしいなって。

今年は5人の活動が増えると期待してるけど

10日は5人そろって仕切りなおしって感じかな~

楽しみにしてるから、早く治してね黒ウサ

今、「ちょい足し」の放送中です。
ちょ、ちょ・・・チョーかっこいいスマステ終わりの楽屋慎吾がいますハート

ぷちハッピー
年末年始を過ごしたホテルの部屋が「405」号室でした~

そんなことでもちょっと嬉しいです。

自宅を離れ、PCからも遠のき

文化や慣習の極端な地で嫁業をしてきたわけだけど

紅白も毎年ろくに見れず、福袋を買いに並ぶこともできないけど

夜になってホテルに戻ると、その部屋でちょっと慎吾を思い出してました。


自宅に戻っても、家族がTVを占領してて

全然みれないです~

そうこうしてるうちに仕事が始まるし・・・

明日から塾や部活も始まるし・・・


それでも、年末に仮装でみたかっこいい慎吾に元気をもらったのでがんばる。

そして、もうすぐターロウに会えると思えば頑張れる気がします。



2010
F☆Cultivation・門松あけましておめでとうございます門松

昨年は、がんばって毎日更新をめざしていました。
秋に、近所に住む祖母が亡くなったとき、自身の体調の悪いときなどをのぞいて
なんだかんだと、慎吾やスマに関することをおもいつくまま・・・

そんなブログでも、たまにアクセス状況をみると
少し読んでくれる方が増えてて
うれしいやら恥ずかしいやら、です。

ネットで知り合ったお友達のほかに
リアルなお友達が「実は読んでるよ~」なんて言ってくれたり
無責任な発言も多く、毒もあったり、考え方が違うかたもいると思うけど
共感してくれたり、「愛を感じる」って言ってくれてたり
「イタすぎよっ」って言ってくれるお友達もいます。

2010年も思ったこと、見たことなど思いつくまま書いていくスタンスは変わらないけど
32歳の慎吾より、ずっ~~っとお姉さんな私なので
恥ずかしくないような行動をし、年齢不詳女目指して
あまりだらしないことはしたくないかな~なんて思ったりしてます。

基本、人見知りだし、自分から回りに声をかけたりできないのだけど
コメントや拍手をもらうと嬉しいし、励みになります。

今年は1月から慎吾に会うことも出来そうだし
ライブもあると信じてるので
お友達にもココを通してだけでなく、会うことも出来そうなのがたのしみですね。

どうぞ今年もよろしくお願いします黒ウサ


プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
