すましょ

なかなか行けずにいたスマショ。

仮装観覧のあと、ひとりで思い切って行ってみました。

キャンセル待ちの列に初めて並んだけど、風もなくて全然寒くなかった~

20時の整理券の人は集まりが悪く、少なめだったので

入場も早く終わり、キャンセル待ちの列が一気に進んでいきます。

やっと買えました~フォトブック。。。

店内のVTRは、一巡するのに時間が短くなっていたと思います~

ちょうど慎吾の部分も見れたし、売り切れ商品もなく、よかったです。

年が明けたら、紅白の衣装になるかな~

そしたらまた行きたいと思うけど、どうだろ。。。



見納め
仮装大賞の観覧に行ってきました。

仮装といえば、仮装してる慎吾で、なんとなくふっくらしてる時期の収録が多いので

正直あんまり期待はしていないで参加したんだけど・・・

ごめんね、慎吾。

こんなにカッコイイとは・・想像を絶するかっこよさでお手上げ状態。

衣装は紺のタキシードにスカーフのタイ?っていうのかな?

エナメルの靴でした。

髪はターロウ、クシャってしてて、顔もスッキリさん。


今回はゆっくりめに行ったので、「愛人席」には座れなかったけど

作品をコールするときのカメラの延長線にいたので

遠かったけど、正面から姿を見ていられました。

作品を見ているときの表情とか

後半疲れてきたのか、壁にもたれてたり

腰に片手を当てて足を交差させてたり・・・

いちいちカッコイイ~

時々、双眼鏡を借りて見たりしちゃいました。

インタビューのときも、基本的にこっちを向いてたので

楽しめました。

あ、仮装作品はOAでゆっくり見ますので、慎吾に釘付けだったのはゆるしてもらって~


今回は、ボビー と はなわが、それぞれ家族で出場、常連の勝っちゃんもいました。

失敗しちゃった人に「もう一回!もう一回!」なんて客席が欽ちゃん無視で勝手にコールしたり

満点が1つしか出なかったり・・・

赤ちゃんのほっぺをギューってつまんだり、手を握ってたり・・・

本当に子供好きなんだなぁ~って思える場面も多く

欽ちゃんにも「扱いがうまい」って褒めてもらってました。

「いちごが好き」って発言あったんだけど・・・なんでそういう話になったんだっけ???

あと、審査員にイモトがいて、「ぎゃお!」って二人で掛け合いになったりして

どっちが珍獣か?って感じになってました。


慎吾が仮装大賞の司会をはじめてから、ほとんど行ってるけど

今回ほど、衣装もビジュアルも最高だったのはなかったので

近くで見れたお友達は興奮してましたね~みんな。


1年の締めくくりに、生で見れたことに感謝してます。

連れて行ってくれたお友達、ありがとう。

そして、懐かしいお友達や初めてちゃんとご挨拶できたお友達、

遠くから駆けつけたお友達・・・

少しだけど、お話できたお友達・・・

慎吾ファンのつながりを嬉しく思った1日でした。










続きを読む

いそがしい
師走ってだけでも忙しいのに

今年はスマさんからのプレゼントがたくさんで、余計忙しいです~

Mステで、かわいい~慎吾が見れて

お客さんの前の慎吾が楽しそうで~なによりです。

また、来年のライブ、新曲など・・・会見などでもポロポロと発言があると

ドキドキしちゃいますね~


「花」の新バージョン、全然買うつもりなかったのに

家族がCM見て、「買って来て」と。

仕方ないなぁ~買うことにします(笑)

って、いつ行けるかわからないけど・・・

いよいよ年内は無理かも~な雰囲気です。

とりあえず、今日は大掃除(簡単に?)したし、ひとつずつ片付けていかなかければ~




おとな店長

いいとも特大号、見ました~

前半はすっ飛ばして、

柱の影から顔出してる慎吾がかわいくて

絵がやっぱり上手で

つよぽんの代わりにうしろで頭を下げてたり

その辺だけチラッとみて。。。

あとはものまね歌合戦だけ。

つよぽん、似てた~輪郭そっくりだったのね。

中居くん、かっこよかった~紅白も楽しみになります。オチもちゃんとつけて、さすがっ。

で、慎吾店長。

出てきた瞬間、きも~~~い!!!

と思ったけど、ここまでやる慎吾も立派でしょ?

もう、爆笑してました。

大人と子供を切り替えて、ちゃんと歌ってるし~細かいところまで真似してて。

終わってからの恥ずかしそうな顔、座ってる時も落ち着かない・・・

その後、打ち上げではどんなだったかな~

裏話、聞けるといいな。



メリークリスマップ
体調崩して寝込んでました

食べなくても痩せないのが不思議

ソフバンさんに感謝の日々ですね~

待ち受けはDL出来るし
ちょっと捕獲が難しいけど
CMたくさん流してくれるしね
さ、今夜のはリレー式でいいのかな?

早くいろいろ片付けてスタンバイしましょ。


5時と11時
ソフバンの待ち受けをDLしました~

5時台、11時台は慎吾です。

意味もなく携帯覗いてはにやけてます。


紅白の曲目が発表されましたね。

「そっきゅ」と「花」ということなので

トリなのかな・・・また、みんなで合唱するのかな。


今日はやっと「ぴあ」を買ってきました~

ソファに横たわる慎吾、インタも読み応えあります。

雑誌ラッシュでうれしい悲鳴~

TLSが始まる頃は、また始まるかな。番組も増えそう。

ananの予告も見てみました。

かわいい~~慎吾がいました。たのしみ。

各局CM
18時50分台に、各局で違うパターンの60秒CMを放送するってことで

W録に必要なHDD容量を確保して、録画してみました。


フジとテレ朝を予約しておいたけど

前半は全く違うもので、おもしろかったし、慎吾がかわいかった~

4対1で写メしあう5人。つよぽんが仲間はずれにされてました。

後半はバナナを耳に当てたり、ジャストタイミングで

バナナをしまい、反対のポケットから携帯を取り出す慎吾。

隣で携帯を取り出し、広げ・・・のところで画面が変わっちゃうつよぽん。

アドリブだらけの5人のやりとり、まだまだ見れそうですね~

マイレディ
録画したHDD内のタイトルが「マイレディ」になってました~

なんだか全然違う番組みたい。

タイムズスクエアで、現地の人に紛れてもオーラをはなってる5人がかっこよかった~

現地のひとにあまり知られていないのが幸いして、リラックスしながら撮影できてたらうれしいな~

屋上では、ミニコントしてるし・・・

ああやって、野放しにしてもらえると

5人でいるときのいろんな顔や関係が見えてきて、楽しいです。

アドリブだけで、番組1本できちゃうでしょ~そういうのもみてみたい。

自由の女神像が出てきたけど、あれにデコレーションしたのをタモさんにプレゼントしたのかな?

と見ていておもいました。

あの撮影の頃は、朝晩、ブログにいろいろアップしてくれてたなぁ~

早朝からの撮影の後、舞台をこなして、食事に行って疲れた夜も

みんなからのメッセージが、元気玉になって届いてたんだろうな~

そうだったらうれしいな。


おひょうを履いてるのを見るたびに、クスって笑っちゃいます。

どんなにあのおひょうを愛してるのか知ってるし。


今日のスマショはどうだったのかな~

サインもしてあるそうだし、お忍びで行くことはないのかもね。


日差しは強かったけど、ものすご~~~く寒かったです。

お昼休みにカーディガンだけで、交差点で信号を待ってたら

そんなOLが気になるって言ってた慎吾をおもいだしてました。

イメージより、ずっとお姉さんだけどね。



ちゃんとしないとね
いよいよ明日OPENですね~

初日に行った年もあったけど、今年はまだ未定・・・

寒い中、朝から並ぶ自信がないです。

TLSがあるからと、遠くの人は諦めちゃったりもしてるよね。

寒いとか、待つのがいやとか・・・贅沢かも。

行ける日を作って、年内に行ってみようとは思ってます。


その宣伝も兼ねてか、ソフバンのCM発表会?会見?があったそうですね。

明日はWSでかっこいい慎吾がみれるかな。

TV誌いろいろ
今年は、ぜ~~んぶがスマってことではないみたいですね~

毎年、店頭にずら~~っと並ぶのが当たり前のようになっていて

寂しい気もするけど・・・

もう、そろそろそういう記録的なことはしなくてもいいような気もします。

卒業って感じかな?

全部が表紙でなくても、新春号や月刊のほうで表紙を飾ったりするわけだしね。

こうやって余裕でいられるのは

慎吾のビジュアルがと~~~ても良くて、どの雑誌を見てもかわいいから。

いつもなら1、2冊と決めて満足してたのに

今年はガイドもライフもぴあも・・・かっこよくてすでに迷ってます。

う~~ん、全部買ってしまうかもさとと-開いた本緑

TLSのチケット代を払って、週末のお給料日までギリギリの生活です。。。


さんスマ・・・
クリスマスには少し早いさんスマ。

いつもの年より笑ってみることができたかな~

それは企画じゃなく、スマさんたちが頑張ってくれたからかも。



都市伝説で熱湯風呂っていう意味がわからない・・・

生放送にこだわるなら、なにかもっと別なことしたらいいのにな・・・

肝心なところで意味のないカフ使うのもやめて欲しい~消化不良になります。

ほとんど映らない慎吾がせっかく話してるのに、さえぎられること多数・・・

さんまさん、もう少し落ち着いて!って思うけど、さんまさんはああいう芸風なんだから仕方ない。

欽ちゃんにも失礼な話もあったしね。


都市伝説は

中居くんは元々165じゃなかったっけ?私と同じだ~と記憶してるんだけど。
結局はっきりしないまま終わってたし~

あ、ひろくんと吾郎ちゃんの関係は面白くて、もっと聞きたいくらいでした。

でもね、慎吾に関してはちょっと・・・

大河のときの話は、笑いのネタにしてほしくなかったな。

ほんとうに大変だったんだから。

天声の映像だって、見て楽しかったけど、あの番組は慎吾にとって大切な思い出になってるはずで

局の都合で終了になってしまったんだろうし、見せられてる慎吾が辛そうに見えてしまいました。


熱湯風呂に入る人は決まってたのかな?

今年はつよぽんで決まりかな~って思ってたけど。

キリさんだって、なんだか可愛そう。

あれに入るために呼ばれてたのかな?離婚をネタにできるほど強い人じゃなさそうなのに。


ゲストの数が多かったわりに、前へ前へって人がいなかったせいか

うるさく感じることはなかったですね~


最後にツボ
SHAKE歌ってるときに、風船が落ちてきて
慎吾が頭を左右に振ってたら
赤い風船が頭に当たったの。
それがすごくかわいかった~~~~黒ウサ






下駄タップ
金曜夕刊のミタニさんコラム。


ジエイさんのアイデアで出てくる下駄タップについてでした。

ターロウ以外の3人のシーンなのだけど

下駄に履き替える時間が必要で

一人世界を旅するターロウのシーンを挿入することになったそう。

そこで「社会不適合者のモノローグ」というナンバーを歌いながら横切るんだそうです。

唯一自分が登場しないはずのナンバーだったので

ゆっくり休憩するつもりだったらしく、出番が増えてショックを受けていたそうです。



今朝は「市」映像が来ましたね~

めざさし独占だそうです。

公開は5月29日と発表されました。やっぱり5月~

かわいいターロウ、さんスマのかっこいいスーツ慎吾・・・

どっちもかっこいい~~って思っていたところに

「市」ですよ~

たった数十秒なのに、ゾクっとするほどかっこよくて息が止まりそうになりました。

スクリーンで観たら凄いんだろうな~迫力。

イチゴとバナナ
福袋に入っちゃうんですね~アップロードファイル

出来上がり、慎吾はいたりするのかな。

申し訳ないくらい本格的にPCで作ってきて・・・すごいね~

普通に描くだけでも上手いのに絵の具パレット

ここでも「イチゴ」が登場。

どんだけ好きなの~私たちイチゴちゃんは嬉しいけど。

で、ちゃんとCMやってるバナナまで登場させてるところがサスガです。


さんスマ、ちゃんと見れてない~

ゆっくり時間作ってみます手書き風シリーズ38テレビ
終了
今日は一般のチケット発売日でしたね~

希望の日が取れていないお友達がいたので

かけてみたけど・・・つながらない。。。

あっという間に人気公演日は終了したそうで

公式サイトにも予定枚数は終了って出てます。

FC先行の枚数が多かったってことなのかな。

ファミクラに感謝ですね~




続きを読む

挑戦
「ZERO」でNYの慎吾が見れました~

私服ってなかなか見れないから、それだけでも嬉しい~

何気なく巻いてるマフラーや色、柄の合わせ方・・・

慎吾らしい~って思いません?


NYでミュージカルに挑戦。。。

本人は日本でもほとんどやったことがないから

逆に違いにビビることなく、こなせちゃうのかな。

インタビューは、ちょっと真面目に答えてた気がします。

このミュージカルをやって「大切な宝物がたくさんできました」って。

大好きな歌で、スタンディングオベーションしてくれて・・・嬉しかったんだね。

きっと日本ではもっともっと拍手もらえると思うよ~

みんな、待ってたからね絵文字名を入力してください

そっち?

TLSに関してはT○Sが中心でやってるんだとばかり思ってたけど

今夜の「ゼロ」でNY密着とか流れるみたいですね~

ターロウに会えることが決まった今だから

余計嬉しく感じます。

どんな空気を吸って、どんな景色を見てきたのか・・・

やっぱり映像でNYの街を歩く慎吾を見られるのってうれしいです~


そして、今朝はスマショのOPENのお知らせがきました。

今年はTLSに合わせて少し遅くするのかな~なんて思ったけど

この時期なのね~

う~~ん、なるべく早い時期にとりあえず行きたいな~とは思ってます。

フォトブックが楽しみ~~


でも、入店のあのシステムは変わらずなのかな・・・


ふと考えた

きびし~!!ってブランチで言ってたターロウ。

TLSの公演スケジュールを見ていて、思いました。

ほんとに、きびしい~~!!

NYと違って、レギュラーのお仕事をこなしながらの公演です。

50公演、私達にとっては少しでも行ける可能性が高くなるからうれしいんだけど

ぎゅーっと詰まった日程見ると、すごいなぁって。

出演者は体調管理など、並大抵の努力では危ないかも・・・

がんばって欲しいな~もちろん楽しんで出来るように祈ってます。


長い1日でした

いきなりのFC先行発売の案内でしたね・・・



やっとターロウに会える事になりましたheart2

希望の日が無理でも、なんとか行けるって人が多いかな?

何百回聞いた?って位のあの音声アナウンス・・・

頭の中を今でもグルグルしてて

夢に出てきそうって言うか、眠れないかも。

ナビダイヤルにつながったと思ってもすぐにツーツ-ツーってなったりすると

がっくりでしたね。

子機と携帯握り締め、リダイヤルを続け

腕がプルプルしてきた。

いざつながると 指が震えちゃって、うまく押せないし、危なかった~

名前や住所の録音なんて初めてのことだし

なんと時間のかかる手続き・・・10分近くかかりましたね~


とにかくみなさんお疲れ様でした。


そして、ゴロちゃん、お誕生日おめでとうアップロードファイル
前よりは慎吾とも話しが合うようになってきたかな~
どうぞこれからも、よろしくね。

おひょう
土曜日のブランチで谷原さん、三谷さんとトーク。

増刊号で言ってた「マツイコール」の映像も少しありました。

最後に意気込みをって感じで「ターロウさんお願いします」

って言われる慎吾に「歌で!歌で!」とささやく三谷さん。


とても楽しいミュージカル♪

あっくとシアターで50公演も♪

・・・きびし~!


かわいかったです~

そのときに、おひょうの靴を履いてたんだけど

ソックスがグレーっぽいアーガイルかチェックだったの。

だれがセレクトしたのか・・・それってお洒落なのか?

どうしてもおひょうが履きたかったのかな?


ブランチって関東だけかと思ってたけど、BSでも見れるんですね~

関東近郊の情報が多いから、参考にならないかもしれないけど

慎吾を見るために、そういう環境があるとうれしいですね~



劇団さん

結婚のお祝いに絵をプレゼントしたんだったね~

せっかくリビングの一番いい場所に飾ってくれてるのに

贈ったことをスッカリ忘れてる慎吾さん。


そうやって、手作りのものをプレゼントするって

ほんとうに心がこもってるね~

今回のタモさんへのNYのお土産も

オーナメントを作品に仕上げてオリジナルのツリーにしてた

そんなセンスがステキ。

世界にひとつだけだもんね~

きっと、相手のことを考えながら、自分も楽しんで作るんだろうな~

ちょっとお手伝いしたいくらいです。

帰国して、そういうゆとりの時間を作れてるってことがわかって

ホッとしたり。

年末のお仕事はたくさんあるんだろうけど、そういう時間、ちゃんと作れるのが慎吾らしいな~



1週間後

今からドキドキです。

1週間後のチケット発売日jumee☆telephone1c

来週の今頃、笑っていられるのか・・・

泣いてるのか・・・

考えただけで、具合悪くなりそう。

願えば叶うって思っていても、不安でいっぱい。


年末年始だぁ~
年末年始号のスマ表紙・・・今年もずら~っと並ぶかな。

今、撮影してたら、期待できそうな気がします。

じゃにうぇぶでのNYの話。

ごろつよの前に現れた救世主の慎吾のことが書かれてて

やっぱりうれしい~

そして、どんだけ天然なのって言うつよしさん。

面白かった~~


年始早々のスマスマはいきなりの生放送だそうですね。

しかも4時間半。

余計なゲストはいらないので、よろしくお願いしますよ~

新曲はオリンピックのテーマだとしたらまだ先になるかもしれないけど

スマの歌をたくさん歌ってくれたらうれしいです。

あ、A新聞の三谷さんコラム、泣きそうになった~~~

しんごぉ~~

絶対観に行くからね。強く思えば叶うと思うのキラキラ

去年は・・・
そういえば・・・去年のFNSは札幌ドームからの中継でしたね。

オーラス終了後だったので、参加してた私は生で見れなかったんだ~

まだドームの中にいたかも。


今年は、いつものように会場で。

飛天の間でのカミカミ王子につっこむ慎吾の優しい表情がダイスキです。

なんだかスッキリさんじゃなかったですか?

ベストのボタン君も余裕でした。

途中までしか見れてないけど、すでに「そっきゅ」をリピリピしてます。

木村くんが、エグザイルの前でオーディション受けてる様だったと感想を話すと

後ろでピョ~~ンって。

まさかバレーダンサーになってたりした?アップロードファイル

髪型はターロウみたいにクシャってなってて可愛いし~

やっぱり踊る慎吾、歌う慎吾がかっこいいなとおもいました~・ハート



スーツケース3個
3週間の滞在だもの、そのくらいの荷物になるでしょうね~

じゃにうぇぶで、NYでのしんつよの様子がアップされてます

たった4泊なのにスーツケース3個って・・・つよしさんったら~笑

どれだけ着替えを持って行ったんでしょうね。

慎吾はNYでお買い物もたくさん出来たし、パッキングパニックになるのも当たり前~



ぐーぐるのストリートビューで

会場あたりをウロウロしてみました。

季節はちがっても、この辺を慎吾が歩いたんだな~って思って。

ちょっとグルグルまわってたら、ちょっと酔いそうになったので止めたけど


TOPに12月の慎吾の予定を出してます。
自分用になんだけど、間違いなどあったらごめんなさい。



いつもの月曜日
いいともに、やっと慎吾が帰ってきました~

助っ人SMAPのおかげで、お客さんも楽しかったかもしれないけど

やっぱり慎吾がいないとね。

NYを意識した衣装、もっこもこがかわいい~~

「できるできない」コーナーで

亮さんが慎吾に顔うずめてて・・・

いいな、いいなぁ~

そのあと、「くっくっ」って笑ってたのがおかしかった~


スマスマでは

Tバックに大笑い。

絶対アツシの真似してくるだろうな~なんて思ってたのに

まさかのバレーダンサーだし。

一瞬うまい?と思ったけど、デタラメのダンスがおかしかった~

スタイルと姿勢がいいと、だまされそうになります。


滑舌王になったのは、以外だったけど

見直しちゃった~

ミュージカルで訓練してたからかな?

言い切ったあとの唇がプニュってなったり、口角がギュってあがったり

そんなところも楽しめました~

なぜか早口言葉っぽく競ってたのもおもしろかったです。

5人だけっていうのが、やっぱりいいな。


今日はなぜか伝言板の妙なメールが来たけど

どこかに変な記事がでていたみたいで・・・

やっと謎がとけました。

視聴率って、TV見る人が減ってるんだし、前と同じように数字が取れないのは当たり前なのにね。

来年からは、また新しい企画で盛り上げてくださいね~




プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
