新曲
めざましで、「任侠」の撮影風景が流れてました。
そのなかで、さらっと
主題歌はSMAPの新曲「そっと、きゅっと」ですって言ってた様な・・・



*追記*
8月26日発売ですって。
ドラマはつよぽんの誕生日7月9日がスタートなんですね。

遅くてもドラマ初日には聴けるってことですね~

あんぐり
スマスマにマイケルが来たときの様子を
また見れましたね~

ビックリすると、本当に口がぽか~~んと開いてしまうのね。

5人とも、あんぐり開いたまま呆然。

慎吾なんて寝そべってしまって、立ってるときは誰かにつかまってないとだめみたいで
かわいかったです。

また、いつか、今度は歌の共演なんて出来たらよかったのに・・・

ほんとうにいなくなってしまったのが、まだ信じられないでいます。


同じ口でも
私は・・・今日は歯医者で大きな口あけてがんばってきました。
慎吾は寝ちゃうって言ってたけど・・・ありえない。
また数回通わなくちゃ。。。
突然に・・・
マイケルが亡くなってしまって・・・
なんだか信じられずにいます。

東京ドーム公演を見に行って感動したんだよね
慎吾もきっとショックだろうな。
明日のスマスマでも少し触れるようだけど
マイケルがスタジオに入ってきたときの
みんなの顔、慎吾の動き・・・
本当にビックリしていた。

あの日、憧れのマイケルに会うことができていて良かったね。

さっき日テレで後楽園でのコンサート映像が流れてて
シャイな日本人が熱狂してる姿がありました。

PVもたくさん見てたし、今聞いても古臭くない曲ばかり。
世界的なスーパースターだもの。

チラッとシブガキ隊が映ってたんだけど(多分)
そんな感じで目をキラキラさせてたんだろうな~慎吾も。

突然のことだったけど
マイケルありがとう。。。



こち亀HP
右のメニューにもリンク追加してるけど
サイトがプレOPEN?してます。

親子で収録現場見学できるツアーもあるようですよ。
夏休みだし、全国から応募できるかな?
応募受付は来週からですが・・・


掲示板でメッセージも受け付けてるし
出演者のコメントも出てます。

きっと毎日がんばっているんだろうな~
思いのほか、イケテル両さんが楽しみです~~



そふとばんく?!
『iPhone 3GS』のCMにスマが出るって?!


それにしても、マイケルがぁ~~


DSi
最近、誰も使わなくなったDSi。
ドラクエ買っちゃおうかな~とも思うけど
今更・・・って気がするので、やっぱり今回も貢献できそうにありません。

バナナはね~結構買ったけど、そろそろ「目覚まし時計」のキャンペーンもおわりですね。
シールがまだ少し残ってるので応募してみようかな。


朝の「中川」のおめざ、食べてみた~~い。
吉祥寺だったかな?
親戚が子ども服のお店をしていたので、2回ほど行ったことはあるけど
うちのほうからはとても行きづらい方面なので・・・
いつか・・・いつか買ってみようと思います。

あ、ミニ扇風機持ってる慎吾が~~~かっこいいのを発見。
番宣では、撮影を待ってる間とか、共演者と雑談してるところがたくさん見れたらいいなとおもいます。


両さん親子
TV誌をチラッとみてきました。

スタジオ?交番の中かな~
部長に怒られてる両さん。
すごい顔してて~~~かわいい。

変顔のオンパレードみたい。

制服姿の両さん、意外と眉毛は太くないような・・・

なぜか、かっこいい~~~

でも、おバカなことやっちゃうキャラだから
撮影も楽しそう~アドリブもあるようだし。


ちょっと話題になってる、ラサールさんとのシーンも出てました。
お茶の間コントみたいだけど
どんなんだろう~

いつから始まるのかもわからないなかで、
番宣も撮り始まるのかな。。。

明日は「はなまる」に中川が出るそうです。

水の中
ドラクエCM、流れてますね~
まだ15秒のしか見れてないのですが・・・

その完成発表会の様子がじゃにうぇぶに出ました。

スマップの広報担当?
こういうのに出るのって慎吾多いような気がします。

うまくまとめて、笑いも混ぜて
ちゃんと宣伝できるからかな?笑




最近、慎吾のことが大きくなりすぎて
失敗しそうになりました。
A4のノートを買っておいて、と頼まれたのに・・・
「あるから大丈夫」
と思ってたら、B5だった。
普通、ノートってB5ですよね~

今日、丸善で買ったら388円もしました。

結局、提出日が先になったので大丈夫だったわけだけど
ちょっとヒヤっとして・・・

気を引き締めないとって思いました。。。反省です。

仕事では失敗はしたくないので、ほんと気をつけなくちゃ。

全問正解(^^;)
スマステ、70~80年代のクイズ。
全部わかっちゃいました・・・

う~~ん、慎吾との年の差を感じてしまいますが。。。
ジャスト青春時代でした。

たのきんも好きだったし、スーパーカー消しゴムはうちにたくさんあったし
マハラジャも行ったことあるし・・・


オードリー春日に対する慎吾の「S」が楽しかったです。
初登場で緊張してるでしょうに・・・
で、やっぱり「タカトシ」は凄いんだな~って思ったりしました。
オードリー好きなので、次回は、もっとがんばって欲しいな、春日~~~!





青い封筒
今年は来ないんだろうなぁと思ったりもする今日このごろ。

会員優先で「TLS」のチケット発売もあるかもって思い
やっぱり更新してしまいます。。。

先日届いた会報のラベルに
「期限が切れてるから、早く振り込んで~」みたいなことが書いてあって
振込みし忘れてたのに気付きました。

昨日は土曜参観と懇談会&茶話会があったので
同じクラスのキンキファンのママと久しぶりに話しました。

光一くんのソロツアーと、亀ちゃんのも見にいくから忙しいって。
スマップは今年ないの?
って聞かれたけど・・・なんと言っていいものか、ね。

もちろん5人のライブがすごく楽しいし、行きたいけど
それぞれの活躍の場が広がって、なかなか難しいっていのもわかるし
アルバム作って、構成考えて・・・って数ヶ月は準備にかかるわけだし
それなりのものを創るとなると、手も抜けないし
2年に1度が当たり前になってしまって寂しいけど、仕方ないのかな?

せめてスマスマでオリジナルの曲やアルバム曲やってくれたらいいのにね。

そして、そろそろ新曲もお願いします。



ブランチ
ブランチで夏ドラマを特集してました。

こち亀は、キャスト3人の紹介と
駄菓子屋前でのシーン、中川と並んで座ってピストルで遊んでるところなど。
数シーンの映像だけ流れてました。

近くなるにつれて
宣伝もすごいんでしょうね~

木村くんの出演番組もたくさんあったし
追いかけるのが大変そうです。

慎吾だと、「えっ」という番組に出たりもするから・・・笑

三谷さんったら・・・
a新聞のコラム。。。

先週に続き、慎吾のことが書いてありました。

・昔から、香取さんでミュージカルをしたかった
・その理由=緊張する姿を見たいから
・プレッシャーを与えると、すごいパワーを発揮する
・本番直前、舞台袖で、気持ち悪くて吐きそうになるほど緊張してる彼を見たい
・だからミュージカル
・やるならオリジナル
・それをアメリカ人の前で
・小西さんと曲作りの日々

そして、「言葉の壁を飛び越えろ」って見出しがあります。


あ~もう三谷さんってヒドイ・・・

でも、慎吾は引き受けた
やると決めたら、想像以上にすばらしいものにしてくれるはず。
NYでは客席が日本人だらけだったら・・・そんな不安もあるようだけど
せっかくNYでするんだもの
アメリカ人に見てもらって、笑ってもらって、慎吾の凄いところを感じて欲しいです~
そんな経験、なかなか出来ないものね。

あ、今ドラクエCM流れました~


やっと発表
こち亀の慎吾以外のキャストがやっと発表されました。

今更~って感じだけど
3人そろっているところを見ると、
なかなかいいんじゃないのかな?
ラサールさんが父だってところもいいかも~
年齢的には、本物の両津と慎吾は近いからね。

西遊記でも、最後に堺さんが出てたりしたっけ。



芸能コーナーでは、悟空っぽく子どもと遊んでるシーンが少し見れました。

公式サイトでは、やっと第1話のゲストとして
劇団さんやベッキー、國村さんの名前が出てたので
よく目撃されてる劇団さんは、ゲストだったみたい~

制服じゃないみたいだから
白鳥零二かと思ってたんだけど。。。



負けちゃった
強い相手だったけど、先制したのは嬉しかったですね。

1位通過にはならなかったけど
南アフリカには行けるんだし、
これからがんばってほしいです。

サッカーの応援団長をしてる慎吾は
目がキラキラしてて、ほんとうに楽しそう。

そんな姿を見てるだけど、しあわせ~です

釣られた~
ドラクエCMに5人で登場。

釣り人に、慎吾が釣られちゃって
それを救おうとする4人。

昔も何度か登場したドラクエだけど
実はやったことがないので、よくわからないです。

夕方の芸能コーナーでは
撮影スタジオ入りする慎吾がチラッと映ったりして
撮影風景もちょこちょこありました。
今日行われた完成披露発表会には
慎吾が登場。

取材の方のリクエストを一旦拒否したけど
結局ソフトのケースをかじってサービスしてました。

一足早くゲームを体験できたのが嬉しかったって。

20日からOAだそうです。

きれいな涙
今夜のスマスマ、パフィーとのウエディングベル

いや~~かっこよかった。
って、他に言葉が浮かばないのだけど
すご~~く良かったです、慎吾が。

ソファーに座って歌ってるし(また言ってる^^;)
中居くんの「きれいな涙」ってところで小芝居して、涙を拭く姿が~~~

もう、かわいくて、かっこよくて・・・

気持ちこめて、胸に手を当てて歌ってるのがとても良かった。



実は、ミュージカルって聞いてちょっと不安だったのです。
慎吾の中では「がんばれ王子」みたいなのがあったから

でも、今日の歌ってる姿が、ミュージカルっぽく見えて
あんな感じでやってくれたらいいなぁ~なんて思ったりしました。
勝手な想像なんですけども。


スッキリな慎吾に癒されました~


モテダンス
増刊号見ましたか?

久しぶりにリアルタイムで見てたんですけど・・・
あのコーナー好きです。

ソファに座ってる慎吾、なぜか好きなんですよ。
昔、お行儀悪いなぁ~って思ったけど
片方の足を、もう片方のももの下に入れて座ることがあるじゃないですか?

なんだかリラックスしてるんだな~って思ってました。


で、今日の増刊号は
なんといっても「モテダンス」に尽きます。
裏打ち?
「ワン、エン、ツー、エン、スりー、エン、、、フォー」みたいな説明。
振り付けを覚えるときってこうなんでしょうね。

ちょっと自分で確認してから
「音ください」って言ってはじめたり
そんなところを見ていたら
やっぱりSMAPなんだな~って(当たり前なんだけど)
簡単そうにやってるけど、難しいことなんだろうな。

川ちゃんが、結構うまく出来てて、それもすごいな~って思ってたけど
やっぱり慎吾はちがう。

かっこいいし~~~!

きっと毎日「両さん」を演じてるけど
ときどきのスマスマでコントやったり、料理作ったり、歌って踊ったり
それでバランスとってるんだろうなって思います。

「しんご、かとりしんご」って言ってたら、もうもうかっこよすぎになるとおもって
わざと笑ってもらおうと「つよし」の名前を出したのかな~とか。

いろいろ考えてそうな慎吾を感じた増刊号でした。


両津
慎吾のイラストがアップされました@じゃにうぇぶ

どアップの両津です。

角刈りになってる~
眉毛つながってる~
もみあげ付けてる~
眉間のしわ3つ~~


動く両津慎吾はかわいいはずですよね(祈)


三谷さんの隣

a新聞の三谷さんのコラムでミュージカルの話がでています。

台本は去年のうちに書き上げてたって~~~
もう、ずっと前に慎吾も読んでるんでしょうね。

そもそも、慎吾主演でミュージカルを作ってみたいという願望が、すべての出発点だそう。


演劇関係者からは、初演を海外でってことに「無謀だ」と言われたって。
でも、三谷さんが「無謀」なことに挑戦するとき、
いつも慎吾が隣にいてくれるって。

「新選組!」のときも、「HR」というシットコムをやったときも。。。

三谷さんの熱意に負け、台本に納得して受けたお仕事なのかな。

字幕無しで笑わせることは難しいと思うけど
「頭を絞った」そうなので、
楽しみにしたいと思います。

でもでも・・・チケットが怖い




角刈り
じょんに両さんが出てました~
角刈りがなんだか可愛くて
袖をまくった腕が逞しくて
頑張ってがに股してるみたいで

そして
ギャラリーの赤ちゃんを
あぐあぐしてる横顔がいいです。

赤ちゃんや子供には優しいね~
いい気分転換になるのかな。

あらら・・・
サッカー、カタール戦は残念でした・・・

負けはしなかったけど、勝ちたかったよね、団長。

せっかくのホームだったのに。

でも、来週も試合はあるし、引き続き応援しようとおもいます。


昨日のドラマ撮影で
キャストが慎吾以外発表されていないのに
野次馬の人が写した写真がネットに流出してるって話題になってました。

偶然みつけて見てみたら・・・

中川が、噂通りの人で
サテン地の黄色い制服姿でした~
ふつうの黄色じゃ駄目だったのかな?

なんだか、慎吾が両津でよかったかもって思いました(青だし)

もこファンはどう思ってるのかな~

慎吾ファンなら、なんでも来いって覚悟、ある程度できてる気もするけど
もこは俳優さんだもんね~~思い切ってやってくれました。

きっと一緒に撮影する時間も多いだろうし、仲良くやってくれるよね。







NY?!
もう、どれだけビックリさせてくれるんでしょうか~

・NY
・ミュージカル
・三谷さん
・4人だけ

そして来年は日本で凱旋公演だそうです。

慎吾の舞台、ミュージカルって観に行ったことないので・・・
あ、「HR」は1度行ったっけ。


慎吾・・・・

ついに、だね。

とっても心配だけど
きっと慎吾は楽しんでできるはず。
がんばれ~~って日本から応援してるからね。

って、気が早いけど、チケットが取れるか心配。
三谷さんのファンだっているだろうしね。

そのときになったら、なんとか・・・なることを祈るだけですね。


THE LAST@なび
やっと買ってきました~日本映画なび

かっこいい~~っていうのはもちろんだけど
撮影風景、打ち合わせてる時や談笑してる顔
いろいろと話してくれてるし、いいです。

監督から、「座長としてふたりでスタッフみんなを引っ張っていこう」っていわれたそうで
そういう位置にいままでなかった慎吾も
自分から溶け込んでいこうって気持ちになったのかな。

子どもの頃は自然の中で育ったから、
やっぱり山とか海とか好きなんだろうな~

そういう環境で仕事が出来て、ちょっと羨ましかったりします。

東京に仕事に「いってきま~す」っていう感じがね。

もちろん移動は大変だったとは思うけど(^^;)


話は変わって
昨日はこどもの体育大会でした。
ものすっごくいいお天気で・・・

創立50周年とかで
3年生が150人151脚(だいたいの人数)をやってました。

で、SAMPLEのキャップのママを二人ほど見つけ
この時期になると、毎年買わなかったことを後悔します(^^;)





一番乗り~~
やったね!!
日本!日本!日本!

アウェイでのウズベキスタン戦。
前半の早い時間に1点入ってからは、どうか守って~~~
といつになく真剣に見てました。

難しい審判さんとの戦い?みたいな気もしたけど(^^;)

団長の嬉しそうな顔見てたら泣きそうになりました~
まるで慎吾が戦ってたかのような気持ちになっちゃって(笑)

行っちゃうのかな?行っちゃう?行っちゃえば?行っちゃえ~~!!

慎吾も南アフリカに。

残りの2試合も消化試合とはいえ、気持ちよく勝ってほしいなっと思います。

特に今週はホームだしね♪


ロケで毎日大変そうだけど、がんばれ~黒ウサ
舞台挨拶
今日はICWRの初日。
舞台挨拶があったんですね~
これ、チケットが直前の発売だったから驚きました。

来年の春には、「市」でもあるんだろうけど
貴重なその場にいられるといいなぁ~といまからドキドキしちゃってます。

だって、きっとその頃は髪も伸びて
映画の中の人とは別人?ってくらい可愛い人になってる予想なので。

今はもう「こち亀」で頭はいっぱいだろうけど
次の仕事も、その次の仕事も決まってて
いろんなことは動き始めてるはず。

公開の頃はどんな仕事してるのかな。
どんな髪型で、どんな体格かな?



明日決まる?
明日はウズベキスタン戦。
これに勝てば世界で一番最初にキップを手に入れることになるんですね~

団長と一緒に応援しよう~

キリンカップで勢いついているので、この調子で


8月からのドラマもクランクインしたようで・・・
なんだかイメージわかないけど
かっこいい両さんになってるんだろうなぁ~

更新
会報と共に振込み用紙が入ってるはず・・・

と、思いだし
近所の友人宅まで回収に行って来ました。

やっぱり更新したほうがいいと思うので
近いうちに払い込まなくちゃ。


月曜のスタジオライブ観たら

やっぱりライブは毎年やってほしい~~~と強く思ってます。

ごめんなさい、角刈りでもいいからっ
がに股クセついててもいいからっ
おさらい
月曜日は家族がいて、ゆっくり見れなかったので
さっき一人でリピしてました。


それぞれが、包み隠さず思いを口にしてて
なんだか珍しく、いつもふざけてごまかしちゃう慎吾が
一番わたしたちの聞きたかったことを話してくれて
意外だったりしたんですけど。

そんなに慎吾に愛されてるつよぽんが羨ましい~(照)


ロールケーキを巻くときの「手」がね~
やさし~~く巻いてる「手」がね~
好きだったりします(汗)



続きを読む

やっぱり5人
やっと5人が揃いました。

どうしても慎吾中心に見てしまうのだけど
やっぱり慎吾が肩を組んだ瞬間、きちゃいました。。。
つよぽんの顔見てたらね~

歌ってる慎吾、踊ってる慎吾がほんとうに嬉しそうで
おだやか~~な顔してて、よかった、よかった。

MCもちゃんとあって
いろいろと聞けてよかったです。

ビストロでは
ゲストが爆笑さんで・・・ナイスでした。
普通の人ではあんなに突っ込めないし
スッキリ話ができてよかったんじゃないかな。

しんつよの付き合って2週間とか
2トップの対応とか
一番気持ちのわかるゴローちゃんとか。

そして、田中さんの私服を着て
プリプリのお尻をなでなでしてる慎吾もかわいかったし。

アンコールで歌った「夜空」が少しだけど聞けて・・・

復帰にふさわしい内容だったともいます。

さぁ~今年はライブあるのかな?

まだまだあきらめてませんよ~


たばこをやめて
昨日の朝刊を見ていたら

31日は「世界禁煙デー」だったそうで、
たばこをやめてほしい著名人コンテストで
木村くんが2位に入ってました。

西川先生が6位だったり、田中宥久子さんもランクインしてました。
お二人とも喫煙者だったんですね~


その記事の最後に
「勝手に」禁煙に成功した人を表彰する「卒煙表彰」っていうのがあって
アッコさんと共に慎吾にも贈られてました。
禁煙成功したって有名になったのは
木村くんのジッポ事件でかな?

ちゃんとやめられているのならいいんだけど。。。







プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
