80年代映画
一番映画館に行って映画を観ていた時期だったのかも・・・
デートとかでね♪

「トップガン」なんて、そのころのいろんな出来事が思い出されて
懐かしかったです。
青春してたなぁ~って。


最近はすっかり観に行くことはなくなってしまってます。
観たいなぁって思うものはたくさんあるんだけど。

木村くん、10回も出てたんだぁ~
これからも時々来て欲しいです。
隣で内股になって、彼女みたいになってる慎吾がおもしろかった~笑


明日は噂の漫画雑誌が発売ですね~
もうひとつ、映画誌にも「市」が出てるようです。



ジャンプ
「MR.BRAIN」のテーマソング「JUMP」が懐かしい~
年齢ばれちゃうけど
ちょうどディスコとかに通ってた頃に、よくかかってたのです。

今日の放送はゆっくり、じっくり見ることが出来ました。



あ~~もうひとつの「JUMP」

この時間に、数ヵ月後には・・・慎吾ですか?!

息子たちに、「こち亀」慎吾やるんだって~と話したら
意外な返事が返ってきました。

一人は「中川?」(イメージはそうなんだけど、中川じゃ主役じゃないし・・・)
もう一人は「大原部長?」(香取部長のイメージは合ってるかも?)

どう考えても「両津」とはかけ離れてるよね、慎吾かっこいいから。

でもね、さすがに慎吾もイヤだったら受けないとおもうのです。
今は、多少意見も言って、お仕事も選べるんじゃないのかな?
それならね、慎吾が決めたのなら・・・
受けて立とうと思います。(おおげさ)

慎吾が嫌いってことではなく
イメージがかけ離れてるって理由で否定的な意見が多そうだけど
やってみたら、面白いかもしれないしね。

アニメの声がラサールさんになったときも
合わないって意見が多かった気がするけど
今はすっかり定着してるし。

と、自分に言い聞かせてるけど
ほんとはね、かっこいい~~~慎吾が見たい。







肩組んで♪
昨日のスマスマライブの様子を見て
ほんとに、ホッとしました。

慎吾がつよぽんの肩に手をかけて(よくやってるよね)
ほんとうに嬉しそうで・・・

どんな様子だったのか気になるけど
特に探すこともしてないです。
月曜日にしっかり見るつもり。

中居くんの「親父も心配してたよ」
木村くんの「ベースにスマップがある」
吾郎ちゃんの「一生スマップ」
慎吾の「つよぽんは愛されてる」って嫉妬?!(笑)

そんな言葉を聞いて、嬉しくなっちゃった。


昨日の会見で
スマステでの慎吾の謝罪について答えるとき
胸に手を当てて答えてたのが印象的でした。
無意識なんだろうけど・・・なんとなく。


もう、慎吾にこんな悲しい思いさせないでね、アニキ。
そして、これからもずっと親友でいてね。

復帰直後で、すごいスケジュールになってるし
7月からのドラマ撮影や映画の宣伝も始まって
大変そうだな~

がんばれ~~~つよぽん。


おかえり~
つよぽん、おかえり。


元気そうで

穏やかな笑顔も見れて

ホッとしました。

仕事中も気になって、気になって

急いで家に帰って夕方のニュース番組見て

落ち着きました。

慎吾もきっとホッとしただろうなぁ~


安心して、眉毛つながっちゃったりして(^^;)



いよいよ明日
明日のスマスマ収録から

つよぽんが活動再開。

きっと不安な気持ちでこの日を迎えてるんじゃないかな。

でも、大丈夫だよ~


番協でライブの募集があったから
きっとファン代表の人たちの前で
挨拶するのかな?
そして、みんなの声、顔を見て安心できるんじゃないかな~とおもいます。





山菜採り
市のクランクアップのときのことや
山形で慎吾がはまっていたという「山菜採り」について
じゃにうぇぶに出てます。

自然の中でいろんな経験できたんだね。
「山菜」持ち帰って食べたりしてたなんて・・・

妻役の女優さんのブログにも
阪本監督の撮影方法のことや
市との愛、悲しみを表現する気持ちなどがかかれてました。

とてもいい現場だったんだろうな~

あ、アクチュールも読んできました。
ほんとに、慎吾、変わったね。
実はちょっとココは・・・って思ってたことがなくなって
ますます好きになりました。


会報
会報がきました。
いつ以来?かも忘れるくらいですね~

全員黒っぽい衣装でかっこいいです。

慎吾のひげもないし、結構前に撮ったものかな?

座頭市の撮影真っ最中のインタビューみたいなので
撮影に関すること、話してます。

「春の休日に聞きたい曲」という質問に
慎吾は・・・

「Over Flow」
「ココロパズルリズム」
「日曜日のアニキの役」

をあげてます。

まったく違うタイプの曲だな~

他のメンバーの選んだ曲もなかなかいいです。
プレイリスト作ってみようかな。



久しぶりに慎吾登場

オフ会規模のファンの集いらしく
バスに乗ったり、並んだりして着いたのは
とある会議室。

何度も会場が変わり
最後にその会議室に慎吾が現れた。
メインの席にいる慎吾。
テーブル挟んで真正面に座ってたけど、一番遠い席の私。

クイズをして慎吾に当てられた隣の人が正解だったので
スヌーピー靴下(赤ちゃんサイズ)を3足もらってた。
私の横のテレビに見たことない慎吾映像が流れて
みんなが「かっこいいー」と言うと
その中でかけてるサングラスが、ちょうど今頭の上にあった慎吾。
こっちに歩いて来て、外したと思ったら私にかけてくれた。
ニコニコしながら外して、他の人にも渡してかけてもらう。

「ほら、誰でも似合うでしょ」って説明。

そのあとも、すぐ近くに寝そべって本を読む慎吾。
触れる近さだけど触れないし、匂いを嗅いだけど無臭。
でも後頭部や短い髪、素足の足の裏とかをマジマジ見ちゃう。
そこで目が覚めた。
本を見ながら色々話せたんだけど内容覚えてない。


でも幸せな夢だった~

脳トレ
脳トレしないと・・・
脳を使わないと駄目になりそうなので、頭使おう。。。

昨日は朝から木村くんがたくさん出てましたね~
ラジオもだとか。

脳トレパンが発売されたそうなので
買ってみようと思ったけど、売ってなかった・・・

中居くんもドラマ。
コンカツのコラボ弁当がふぁみまで発売されるとか・・・
これも買ってみたいなぁ。


アクチュールが見当たらず、まだ見れてません。
明日はもう少し足を延ばして探しに行ってみよう。
お友達とランチなので。

来週のスマスマはしんごろーの特別編。
どんな内容なのか想像つかないけど楽しみ。


つよぽんの謹慎が決まってから
4人での収録はしなかったのね。
復帰は時間が止まったままのスマスマ収録からなんだぁ~
そこから再スタートできてよかったね。

スマスマにつよぽんが帰ってくる。

収録はあと5日後。


打ち上げ
フジTVのメルマガで
クランクアップ後の打ち上げのことが少し出てました。

オープンセットでのクランクアップ
取材のあとで、記者のかたも参加して打ち上げがあったそうです

ひとりひとりのスタッフに心を配り、ねぎらいの言葉をかけ
記者の方たちにまでハグする大サービスだったとか。

ちょっと酔っ払い、いい気分になったのかな~

女性プロデューサーさんも、すっかりトリコだそうです。

そうでしょ、そうでしょ~
慎吾ってほんといい子なの。

これから、監督と宣伝がんばるって言ってたし
公開近くは大変なことになりそ~~。

今回はキャラものではないので、ビジュアルもかなり期待しちゃいます。



  
THE LAST
クランクアップの記事をちゃんと読んでいなかったので
お友達のところで教えてもらったサイトで読みました。

仲代さんも殺陣の先生も
べた褒めです。

こっちが照れるくらい褒めてくれてて・・・

映像になっていない部分の慎吾の様子や努力を
知ることが出来ました。

オープンセットも一般公開されるようだし
この夏は山形か黒部にでも行きたいな~と思い始めてます。

ママ♪
復活慎吾ママ、相変らずかわいい~~

OPから懐かしい坂上さんの声。
サタ☆スマコンビのトークも、やっぱり楽しいし。

時々男言葉が出るママは、市が顔を出しちゃってたのかな。

ファッションリーダーのママは
シュシュを持ってるし、ラジカセは派手にデコってるしで、かわいい~


ちょっとメモ書きすると・・・

・バナナを見つければ頭に乗せて、ドールマンになる

・おかわりチュッチュ

・トマトを切りながら、チラッとフライパンを見たときは男になってた気がする

・指毛

・蹴られて、パンチされるママ

・大きくなった腕

・忘れ物のピンクの歯ブラシと新品だったはずが半分に減ったマヨネーズ(鬼嫁ブログより)


一般の家庭へのロケは大変だけど、年に1回とかどうかな~
次回は、「復活慎吾ママ2010」ってことで。


この数日、暑いくらいの日が続いてます。
うちの「シンゴニウム」も新しい葉がたくさん出てきて、元気そう~


市クランクアップ
「座頭市 」クランクアップ お疲れさま~

オール山形ロケ、この時期でも息が白かったのにビックリです。

朝のWSしか見てないけど、
仲代さんとインタビューに答えてる様子なんかを見ても
いい役者さんになったな~って、つくづく思います。

最後の挨拶
自然に?市になりきって? 目をつぶったのが印象的でした。
「ありがとうごぜぇやした!」って。

何往復もして、山形から東京にお仕事に通って
市と市のあいだに「慎吾ママ」になってみたり
スマステでピシっと生放送こなしたり。


ほんとにお疲れさま。
打ち上げではおいしいビール?日本酒?飲めたかな~
たくさんおいしいもの食べたかな。
監督さんや他の役者さん、殺陣の先生ともたくさん話せたかな。

また、慎吾の口から
様子を聞かせてほしいな~


あの椅子も
サタ☆スマのトーク部分、やっぱりあるのね~

懐かしい椅子がじゃにうぇぶに出てます。

ふたりの、あの雰囲気が好きです。
あ、ベビスマで座ってる所が映ってました。
懐かしい、かわいい髪型です。
たくさんのクリップで前髪留めて、おでこ全開。
かわいいー

(今朝みたら、髪赤っぽい?しかもクリップでは留めてなかった~汗)



当時とはまた違ったテンションになってるかな~楽しみ楽しみ。


ぴったんこの観覧で
ファミクラの方がつよぽんのことを話してくれたそうですね。
ファンからのお手紙といっても、封書では大変な作業になることを気遣って
葉書だったり、中の見えるものにした人が多かったとか。
気持ちを伝えるのだから、ね。
そして、それはちゃんと彼らに伝わって
お返事を出すってことにもなったようだし。
きっと励みにもなったんだろうな~うん。


CDを買おうって企画のことにも触れていたそうです。
それには賛否両論あるかもしれないけど・・・ね。

ラスク
帰省している妹が帰ってしまうので
ちょっと顔を見に実家へ行きました。

昨日買った「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)のホワイトチョコを持って。
冷やして食べたらおいしかった~~。

そしたら逆に不二家の生ミルキーをもらっちゃった。
食べてみたくて買ってみたんだって、関東にしかないのかな?
思ったよりコクがなくて、残念。
普通のミルキーや生キャラメルのほうが、私は好き。


先週のいいともで、カップに入ったレアチーズケーキを慎吾が食べてて
おいしそうだったなぁ~
池袋だったっけ?
いつか食べてみたいです。


明日は1週間ぶりの生放送で慎吾が見れますね~
おひげは・・・もうないかな?!



七変化
スマステ、トーク総集編。

ここ数年のものだけだったけど、
慎吾の髪型、ふっくら具合みてるだけでも楽しかった~~~

衣装もね、毎回よく考えてるなって思います。

生放送なのに、結構どっきり発言してる慎吾。

慎吾が言うと、悪意がないというか・・・
素直な気持ちを口にしてるのがわかる。
ゲストの方も、うまくかわしてくれてました。


慎吾の笑ってる顔を見て、とっても癒されました。。。


忘れ物
ママが朝ご飯を作りにいった家に

忘れ物をしたって。


ゆっくり寝かせてもらって
お土産まで置いてもらって
いいなーいいなー


で、ママはよその家で
歯を磨くの?

なぞです(笑)
復帰
つよぽんが
もうすぐ みんなのところに 帰ってくる。

とにかく ホッとしました。

慎吾も喜んでるよね、きっと。


これから新たな気持ちでがんばって。。。


じゃにうぇぶ も 待ってましたとばかりに
更新されてます。

サタ☆スマのなつかしいロゴがあったりします。

ねずみ年
スマスマでは木村くんの「同学年±12」
ねずみ年の人とのトークでした。

加恋ちゃん、大きくなったね~もう12歳。
そのとき、木村くんの口から「つよし」の言葉がでて、ドキッとしました。

そして、最後にきましたね~
おさむさんとの深い話。

長い付き合いだもんね。。。
サブタイトルにあった「あの日」って、「あの日」のことだったんだ~

まだ状況もよくわからず、本人はお酒も抜けていない状況でTVに流されていた・・・
そのころ、スマスマの収録をしていたんだよね。

「大丈夫」ってだれも口にしなくても、思えたという空気感。

そんな様子がわかって、やっぱりスマップはスゴイと思いました。

これからも、いい方向で進んでいってくれたらいいなぁ~



サタ☆スマ
まさかまさかの~サタ☆スマ復活ですって。

来週のスマスマでは
中居くんが赤ちゃんを預かり、慎吾ママが朝ごはんを作るそうです。

偶然なんだけど

この前、友達にもらったから ← にupした「サタッペスマッペ」でしょ~

昨日は、ビデオの整理してて「サタスマ」って書いてあるビデオを見てみたら
慎吾ママデビューの怒涛の宣伝活動が出てきて
あの、デビューCD発売記念握手会のことなど思い出してました。。。

そんな日にサタ☆スマ復活。
もちろん、二人のだらだらトークも復活?期待しちゃいます。

任せてください
サムガで中居くんが言ってたそうです。

レポをちょっと読んだだけだけど、中居くんの言葉、嬉しいよね。

私たちが思うよりずっと、メンバーや周りの関係者は大変な思いをしてるんだと思う。

この与えられた試練、一緒に乗り越えていけるよね。
ただ祈ることしかできないけど、信じてます。


次回のスマステで放送予定だった「がんばります!」の裏側。
いつか放送してくれるかな~
待ってていいよね。


キットソン
どんだけ、「きっとそん」が気に入ったんでしょう~
あの言い方が、とにかく可愛くて・・・

前回よりも、オバサン度がアップした私ですが・・・

キットソンには行きましたよ~つい最近。
本屋さんでバッグつきのが売ってるじゃないですか?
友達とそれを見てて、これの「いちご」のトートが欲しいね~と話してたんですけど。
結構いいお値段がするんだよね~ってことで、諦めちゃってました。

職場でも持ってる人がチラホラ。
横目で見てるだけだけど・・・

で、ついこの間、スマステで紹介していた店舗にたまたま行ってました。

う~~ん、特に欲しいものはなかったかな。
なんたってオバサンには似合わないものが多かったです。

「彼ごはん」もね~ちょっと欲しくなったりして。
うちには「彼」が何人もいるので、倍にして作ればいいかな?とか考えてます。
ほんと、簡単に出来るものがたくさん載ってたし。


明るい色のジャケット着ると、元気そうに見える気がします。
まつげエクステ知らないのには驚きました。
エクステしてたよね~昔・・・

くるりんまつげの慎吾には、まつげエクステは必要ないと思うけど~


今日は~
アイスクリームの日

だけど慎吾ファンならわすれちゃいけない「ゴクウノヒ」

映画公開あたりは慎吾も私達も忙しかった~
プレミア試写会や初日舞台挨拶、満員御礼舞台挨拶などたくさん吾空に会えたんだった。
今考えると大変だったけど、楽しかったね。

昨日、MD探しをしていたら偶然見つけたのは
「ANN西遊記スペシャル」でした。
確か台風が来てて、番組冒頭からニュースが入ったりしたんだった。

金髪が懐かしいね~
胸元
結局、「しねま☆しねま」は買いませんでした~

代わりに「ぴあ」の市にやられました。
チョットはだけた感じが男っぽさを感じさせます。なんか違うかな(笑)
今までの作品に対する言葉とは違い、なんだか難しいこと言ってるの。

撮影現場では、頑なまでに目を閉じて、耳で周囲の気配や視線を感じ取りながら取り組んでいるそう。

「見えないからこそ、見えるものがある」という監督と話し合いながら作ってるんだなー

撮影もあと少し?
膝にも気をつけて頑張って欲しいです。


ユースケさん
ぷっすまで、ユースケさんが
優しいことばを言ってくれましたね~~~
(なぜかいつもチャンネルがあってる)

月曜いいともにゲストで来たときも、なんだか慎吾を応援しに来てくれてるかのように
盛り上げてくれて・・・
いい人だ~

「黒部の・・・」のときの慎吾に対する言葉が
いつものユースケさんっぽくなくて
ちゃんと真面目に慎吾のことを語ってくれてて
すごく嬉しかったんだった。

ああいうキャラで、どこまで本当か、ほとんど冗談でごまかしてる
そんな人に見えるけど
やるときはやる人なんだわ。


こうやって待っててくれる人がたくさんいて
つよぽんは幸せ者だな~
きっと、人一倍努力家で、真面目な人だということも
信頼される要素かもね。

いろいろ噂はあるけど、
つよぽん自身も多少時間をかけて、反省して、考えて・・・心の準備ができたら
みんなのところに戻ってきて欲しいかな。




年表
先日、集まった友達と、スマ資料集があればね~って話がでました。
ほんとに記憶力なさ過ぎて・・・

年末に紅白のためにあわてて出したシングルってなんだっけ???
とか、とっさに曲名が出てこなくて。

そんなことがちょっと重なって
全然買うつもりなかった「別冊たからじま」を買ってしまいました。
木村くんのことを「キムタク」なんて書いてあるし、ちょっと苦手な系統の雑誌なんだけど。


大手書店にはなかったのに、今日行ったスーパー内の書店には平積みされてて
立ち読みでは済みそうもないボリュームだったので。

って、言い訳ばかりだけど、興味のある方は探してみてください。

あ、明日は「シネマ☆シネマ」の発売日。
これは、きっと文句なしで買ってしまうんだろうな~~


カーペンターズ
あの日の収録だった歌。

ピアノを軽やかに笑顔で弾くお兄さんに対して
4人はやっぱり・・・な顔に見えました。
バラードだったので、気にならないといえばそうだけど
辛そうな顔に見えてしまいました。

とくに慎吾。
木村くんの隣で上を見上げてる表情がなんとも言えず。
アナログの映像でもわかるくらいだから、デジタルの大画面で見たらどんなだったのか。

いろんな思い、まだ整理もなにも出来ていない中での収録は大変だったでしょうね。
それでも、幸いなことに毎日忙しくお仕事があって、よかったのかもね。
ちょっとつまづいても、走り続けていけるグループなのだから。
ちゃんと乗り越えていけるはず。



GW
スマステでおすすめスポットを紹介してましたねー

かはく、てっぱく、らーはく…
慎吾と一緒に行けたらいいな♪
先週無かったヒゲが今週はあって
ちょっとスッキリして見えました
疲れかな…目は充血してたけど
ゲストがべき子だったから
明るくできたような。


べき子は、初めて慎吾さんとちゃんと話したと言ってて
色の感性が合うとか、自身のパパに似てるって確信したって。
また遊びにきてね~


仮装直前SP
リハの風景や、過去の映像、アナウンサーが出場者に取材してる部分がほとんどだけど
こどもの日に放送ってことで、
欽ちゃん、慎吾の子どもの頃のことを話してました。

最後に審査員が収録直後に裏でインタビューに答えてるんだけど
相川さんの話してる後ろで、慎吾の声が聞こえました・・・
はっきり聞こえたのは、最後の張った声での「ありがとうございました」だけだったけど
客席からの声援も聞こえて・・・

あの瞬間のこと、思い出しました。
前日のスマステで泣きはらしたような目で、(ちょっとふっくらした顔だったけど)
ほんとうに心配でたまらなかったけど

仮装の収録は元気にこなしてて
それが慎吾からの気持ちだったんだろうな~と。
いつもは、作品を裏から見てることが多いのに
今回はみんなから見える場所にいてみてることも多かったし、
そういうさりげない優しさを感じることもできたので、ほんとうに安心できました。


ほんとに好きすぎて・・・困ります。


5月
スマステの時間だけど
今1台しかTVがないので・・・負けちゃって見れません。

GWに行きたい所特集でしたっけ?
特に家族でおでかけの予定もなく、まったり~の日々になりそうです。
ベッキーがゲストだから、楽しそうですね。

あ、五月人形はちゃんと出しました。
明日はかしわもち買ってこよう~

続きを読む

プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
