えぬてぃてぃ
今回の件で、出演CMの対応が各社でていたけど
NTTはこの4月末で契約が終了になってました。

もともとそういう契約だったんでしょうけど
このタイミングだと、つよぽんのせいで・・・みたいに思われそうじゃないですか?

寂しいけど、もう見れなくなっちゃうんだな~
唯一5人そろっての企業だったのにね。


地でじかくんも そう。
ずっと前から企画されていたキャラクターなのに、
あわてて代理で登場みたいに思ってる人がいて悲しいです。
名前もずいぶん前に募集していたようだし。
つよぽんがいたら、揃ってPRできたのにね。

今度は雑誌
TVでの報道は落ち着いた感じだけど
今度は雑誌、週刊誌の見出しが酷いことになってますね。

これも少し時間が経てば落ち着くんでしょうけど・・・




続きを読む

ものたりない
先週、久しぶりにスマスマがあって
なのに今週は傑作集。

過去の特別編を放送してました。

懐かしい映像がたくさん。
二人ずつの本音トークでは、坊主頭の慎吾。
中居くんがSMAPを任せられるのは慎吾だって言ってましたね~
どのメンバーとも話せるし、意外とハッキリものが言えたりするのかな。
末っ子だけど、中心になってたりして。

レリビのPV
これはね~ほんとに吾郎ちゃんありがとう!って当時盛り上がった記憶があります。
ふわふわヘアーに白い衣装、砂浜でわんこと戯れる・・・
どっちがわんこかわからないくらい、ころころ寝転んじゃったり、走ったり。

津軽鉄道は
車両の絵を見に私も行ったことがあります。
それをきっかけにお友達も出来たりして♪



見たことがある人は、なつかし~って思えるし
初めて見るという人は、こういう蔵出し映像ってうれしいでしょうね~

だけど、これらが本当は5人だった・・・
4人分だから、なんだか変だったよね。
余計にさびしく感じました、仕方ないんでしょうけど。









早くて長い
そんな1週間だったそうです@しんご5

いろいろあって、でも1日1日を大事にかみ締めて。
そうやって、自分自身への言葉だけど、つよぽんにも届くんじゃないかな。

そしてまた今週末、もっと元気な姿をみせてもらえることを祈ってます。


ホッとした
仮装大賞の観覧に行ってきました

いいともは当たったことないけど、仮装大賞運はいいみたい。


つよぽんの件以来、初めてファンの前に立った慎吾。
収録の合間、スタンバイ中には
欽ちゃんが「今、声出していいんだよ」って客席に言ってくれて
いつもより「しんごー」の声が多かった気がしました。

最後もやっぱり欽ちゃんが
「挨拶あるから」って慎吾にキッカケを作ってくれて
「ここ2、3日、ひっきりなしだったけど、いつものここに来てホッとしました、ありがとう」(正確じゃないけど)みたいなことを言ってました。

収録もいつも通りに終わり、ちゃんと笑顔を見せてくれて
私たちもホッとしました。

左足はサポーターしてたのは確実、後半は少しかばって歩いていました。

久しぶりの顔にも会えて楽しい1日になりました、ありがとう♪


一緒に・・・
慎吾と一緒に・・・
つよぽんの帰りを待ちます。

一番辛くて後悔してるのは本人だと思うけど
周りの人は、いちばんいい方法で戻ってこれるように
きっとがんばってくれてるはず。

昨日の会見だってそう、質疑応答も聞いたことのある声の人が多く
TV局中心に質問してたような気がします。
なんだか優しい話し方に聞こえました。
周りのスタッフさんが、細かいところまで、注意してやってくれてるんじゃないかな。

それだけ守ってくれる人がいるってすごいことだと思う。

才能や人柄、いままで築き上げてきたものを
ゼロにしないために。

そして、心の面では他の4人がきっとフォローしてくれるはず。
きっと厳しいことも言われるだろうけど、それは愛があるからこそ
やっぱり5人じゃなくちゃだめなんだってこと、わかっているから。

そんな中、今夜はスマステ。
生放送で慎吾の顔を見たら、やっぱり泣いてしまいそうだな




がんばろー
きちんと身なりを整えて姿を見せてくれました。
質問にも自分の言葉で、真剣に(当たり前だけど)
でも、メンバーのことになるとやっぱり言葉につまってしまう。。。

体を気遣ってくれたって。

今はそれしか言えないよね。

怒ってもしょうがない。
これからが大変なのだから。
時が経つのを一緒に待ちましょう。


直接なにかしなくても、きっと気持ちは届くはず。
私は、心のなかで祈ることにします。

ちょっとだけ、いつもよりがんばってみよう。
自分にできることって、そんなことくらいかな。


宮根さんの番組だけみたのだけど
「これまでたくさんの感動や喜び、楽しみを与えてくれた
大きな失敗をしてしまったけど
差し引きして考えると、ね。
反省して、またすばらしいエンターテイメントを見せて欲しいです」
そんなようなことを言ってくれてました。

TVの中の人たちは(特に男性)とても同情してくれてて
直接仕事をしたことのある人は特に優しいことばをかけてくれてました。

そういう人を裏切らないように、これからがんばってほしいな。





ショック・・・
今朝は出かける直前に速報を見て
本気で心臓がバクバク、手はブルブル震えました。

その後の情報はお友達がメールで教えてくれてたけど
帰宅後、映像で姿を見たら、涙でました。
スマップは5人じゃなきゃだめなのに。



なんでこんなことになったんだろう。
酔いがさめて、落ち込んでるんだろうな~
でも、周りの人たちは本当にショックだと思います。
たくさんの人に迷惑かけちゃったね。

お酒の話は、TVでもいろいろ出てるから
正直、ちょっと心配はしてました。

でもね、うるさくて近隣の人には迷惑かけちゃったかもしれないけど
誰かを傷つけたりしなかっただけでも・・・って気がします。

しっかりと自分を見つめて、考えて、また戻ってきてほしい。


なんだかね、慎吾のほうが心配だったりします。
土曜日もスマステ、月曜もいいともが生であるし・・・
TVに出続けて、待つんだから。


職場では、あらしファンの人が「今年は代わりに紅白出ちゃうかも~」なんて冗談言ってました。
アハハ・・・乾いた笑いしか出なかったけど、顔は引きつっていたかも。


だって、やっぱりスマが好きだし、これからも応援していくことに変わりはないのだから。
早く5人で歌う姿が見れるように、みんなでじっと待ちたいと思います。



満腹~
今日はお友達の家に遊びに行ってきました。

お昼食べて、デザート食べて
いろいろ観たり、記念のものを使わせてもらったり(笑)
しゃべる笑うしゃべる・・・

みんな記憶が怪しくて・・・
次回は年表用意しておかないとね、話が進まないので。

たまにしか会わないけど
そろぞれの家族のことや、仕事のこと
会うたびにいろいろ変化してるから、話は尽きなくて
こういうペースで遊ぶ関係もいいのかも。


めざましを見れなかったので、お友達の家のTVで「キニナル」の
「市」だけ見ることが出来ました。
動いてると、さらにかっこいい~~。
男っぽさや色気もあって、映画観るのが怖いくらいです(ちょっと大げさかな)






目をつぶると…
‘市’になる!

女性○身に山形ロケの様子が3ページ載ってます。

すごく、すごーく

ものすごーく

かっこいいの!

なんだか、もっと別の誉めかたあるんだろうけど
目を閉じてる横顔とか
眉間のシワとか
うっすいひげでも男を感じます。

じゃにうぇぶでも
レポが出てます。

ヒラボク
パワスプのレポをたまたま読んでたら
山形のホテルの一室をずっと借りてると話してました。
いろいろと持ち込んでるんですって~~
東京にお仕事に来てるって感じるくらい、あちらの生活が多いってことみたいです。

空港でいつも食べる「ヒラボクドッグ」がおいしいって言ってました。
マネージャーと男二人、ほおばってるのかな~とおもうと・・・
なんだか可愛いです。


ヒラボクは、ほんとおいしくて、私も結構前から「しゃぶしゃぶ」とか買ってます。
最近は直営のお店もチラホラあるみたいですね~
久しぶりに買ってこよう。



笑った~
慎吾と一緒に大笑い。
タカさんのボケも、トシさんのツッコミというかフォローも楽しかった~

ヒゲがあって、ちょっと疲れてる感じで、痩せてた?
なんだか老けて見えた気がします(毒)

やっぱり生のスマステはいいな。
「今」の慎吾が笑ってるから。。。

仕事を楽しんでできるっていいよね。

続きを読む

久しぶりの
やっとスマステが放送です~
今日は「タカトシ」がゲストだから
リラックスして、楽しくSを発揮してくれるかな。

今週も仕事は忙しいし、朝もバタバタの毎日だったので
起きていられるか心配だけど…元気な姿確認しなくちゃ

あびあど
フジテレビクラブの会報が届きました

球体に無料で入れたり、冒険王の割引があったり…
そして何かの時に役に立つかな~と思い、毎回更新してます。
その「何か」が全然なくて悲しいけど

今回の会報は中居くんが表紙です。
付録のクリアファイルは「あたしんちの男子」でしたけど。

NORINORIにも出てるのかな?


裏側???
5月16日のスマステ
「がんばります!SP」の裏側を見せてくれるとか?!

ちょっと耳にしただけなんですが
どこかに書いてあるのかな?

ほんとだったら、かなりうれしい~~

慎吾の誕生日のあの日・・・

そういうのフジでもやってくれたらいいのにね。


拍手、コメントありがとうございます


続きを読む

さくら
函館では26日、札幌でも5月に入ると桜が咲くとの予報。
山形はもう咲いてるのかな~~~

撮影終わったら、満開の桜の下でビール飲んだりできるかな。
東京を離れて、ちょっと羽を伸ばせる感じがきっと嬉しいんじゃないかな~と勝手に思ってます。
自然の中で、いきいきしちゃってたりして。

大変だ~って言いながらも、小さな幸せ、楽しいことをちゃんとみつけていそうだもの。

学校ではお花見しながらお弁当を食べた、とたまたま目にした学級通信に書いてありました
教室で食べるより、きっとおいしいよね。





おまわりさん
ちゃんと見れてないのだけど・・・
かわいい~~~おまわりさんでしたね。

さわやかな青年、どうぞお幸せに
と、嫉妬したりして。

ジャケットの袖がつんつるてんだったのが笑えました。
慎吾用に作ったものではなさそうで、ホッとしたりして

おまわりさんと言えば・・・
うちの息子、名前に「りょう」がつきます。
近所でのあだ名が「りょうつ」です
だからナニ?って話なんですけど。


拍手ありがとうございます
コメントも読ませてもらってます~
とっても嬉しいです

LAST
「ざとういち」の最後は、慎吾でやりたかった。
と、映画化の権利をもつ会社の方が話してました@週刊しんちょう

慎吾で最後をやりたいからと
2年契約を何回も更新してきたって。

若い頃の「かつしん」に似てるからって、そこまで思ってくれてる人がいたのにビックリです。

そんな思い入れがある作品、スマステもなかったし
集中して撮影できたかな~

でも、そのせいで足を痛めてるっぽいのが見ていて痛々しい・・・
いいともではちょっと足をかばった歩き方をしていたし
選手権も足に負担がかかるゲームだったからか応援してた。

きちんと治す時間はなかなか取れないのかな~
でもでも、がんばれ~~って応援するするしか出来ないよね。


暑いくらい
4月です、紫外線に気をつけなくちゃ~
でも日傘差してる人ってまだいないから・・・使ったら目立つかな。

うちの近所ではもう短パン、Tシャツの人もいます。
サンダルの人もちらほら・・・
桜も強い風でかなり散ってしまった~~

今朝は木村くんの映画公開のニュースで起こされました。
ビョンホンと共演、2007年に撮ってたから、ずいぶん前なのですね。

ビョンホンといえば、春休みに秋田へ帰省していた知り合いが
秋田で撮影してて、空港へもたくさんのファンの人が来てたと新聞に出ていたと話してました。
そういう情報って、日本の芸能界では考えられないけど
韓国では公表してるのかな?みんなよく知ってるみたいでビックリしたって。

スマステもなかったし、明日のスマスマもないのね~
いいともでは慎吾に会えるし、春祭では中居くんもMCじゃなくてゲームしたりするのかな。

めちゃいけ
99と中居くんの日本一周~~

単純に楽しめました。
今日は朝から甥っ子姪っ子のお世話に出かけていて
予約も忘れてて・・・
昼の番宣は全く見れず、夜の放送もながら見だったのだけど
さすが中居くんだな~と。

最後、幸子に会えたときの目とか、実の父の登場とか・・・
歌ったり、踊ったり、真剣に話をしたり、怒ったり・・・
お約束のことだらけでも、バラエティってこういうのでいいのかなとおもったりしました。


お友達におまわりさん慎吾のことを聞いて
またひとつ楽しみが増えましたね







こんかつ
月9の会見、中居くんが結構話してましたね~
結婚に対する考えとか・・・
映画ではシリアスな役が多かったから、コミカルな中居くんが楽しみでしょうがないです。
歴代の月9と比較されるのは当たり前、同じスマだと特にね。
でもがんばって~~

コンビニやお弁当やさんとコラボで、「こんかつ弁当」とかありそう?

明日は「めちゃいけ」、その後も「ナニ金」の再放送があるし、中居祭ですね。

そうそう、弟役の上田くん。
実はカツンの中では、ちょっと気になってる子です。
番組もほとんど見ないし、どんな子なのか知らないのだけど。
メインの二人より、ミステリアスな感じの子が気になるのかも。



私の車ではSMAPの曲がエンドレスで流れてるのだけど
息子がちゃんと聞き分けられます。
「あ、これ剛の声」とか。

カツンやアラシとか・・・
他のグループの声は聞き分けられないでしょ?
やっぱり好きなグループのしかわからないものなのかな~


スマップ愛だわ~

いろいろ
マイフェアレディの観覧募集(番協)が急遽中止になってました。
「はりせんぼん」の影響なのかな。

TV局サイトでは、中居くんや木村くんのドラマのエキストラも募集してますね~
なぜか、慎吾の時ってほとんどないような気がします・・・なんでだろう。

つよぽんの映画、バラッドの30秒CMが明日のしんちゃんでも流れるみたい。
それぞれの活動、今年ももりだくさん。

やっぱり・・・コンサートはないのかな。


ストラップ
今回、学校の役員を引き受けて・・・
その引継ぎみたいなものに行ってきました。

1学年上の方のなかに、四角いs.m.a.p.のストラップをつけた人を発見。
でも、ちょっとタイプが違う感じだったので(私の周りのお友達とは)
そのことは触れずに過ごしちゃいました。

ストラップは、携帯を新しくしたときに、はずしたんです。
携帯本体に傷つくでしょ?
これから2年使うものだし、と思ってはずしちゃった。


もったいない
フジの50周年記念番組。。。

すごい豪華なゲストの方たち、VTRの方もいたけど、生放送のスタジオに入れ替わり立ち代り・・・
もうちょっと生の声を聞きたかったな~
なんだかもったいない感じがしました。

プレゼンターと紹介されて出てきた5人は、とってもキラキラしてて
ワクワクしたのだけど
たくさんの先輩方を前に、はじけることもできなかったかな~やっぱり。
クイズのあたりとか・・・特にスマシプの控えめな態度が微妙でした。

高級食材たっぷり使ったどんぶりが大盛りすぎで食べ切れなかったって感じかな~
ろくに味わうことも出来ずお腹いっぱいになってしまった。


そんななかで、なぜか森君がばっちり映ってたのにビックリしたり
クニエさんに振られて、うまくかわす慎吾は、やっぱりさすがだとおもったり
あれだけの人の中にいても、スマは輝いて見えたんだけど。

スマのファンだから、こうやって文句を言いたくなってしまうのかな。
ふつうの視聴者だったら楽しめてたのかも。

個人的にはテレ朝のほうが、がんばってくれてた気がします。
がんばり方が違うのかな~なんて。

慎吾はフジがらみのお仕事が多いから、これからもお世話になると思うけど
上手に関わっていってほしいなと思いました。




名作ドラマ&映画
フジTVの開局50周年記念番組
SMAPプレゼンツの特番が今日放送ですね

8時からの生放送~~~50ッス!

新聞の広告によると

慎吾関係では・・・
*お願いデーモン!
*SMAPがんばりましょう~Naked Bnana~Going Nuts~
*沙粧妙子・最後の事件
*ドク
*古畑vsSMAP
*恋はあせらず
*人にやさしく
*HR
*X'smap~虎とライオンと五人の男
*THE有頂天ホテル
*西遊記
*薔薇のない花屋

が掲載されてるけど・・・

他にも映画ではニンニンなどもあるし、3時間半じゃ物足りないような気がします。
生出演の俳優さんも多数だし、バタバタになるのかな。

SMAPのものだけでも相当あるものね~
今度はそういう企画もお願いしたいです。

我が家のTVの調子が悪くなってきました
つけてしばらく、画面が薄くモザイクかかったようになってます。
録画のDVDデッキはデジタルに対応してないから、いいTVに買い替えても
録画はアナログになっちゃうんだよね~
デッキはHDD交換したばかりだし・・・買い替えるのはもったいないし・・・



慎吾の日
今日は慎吾の日

今頃なにしてるのかな

誰といるのかな

どこにいるのかな

どんな格好してるのかな

いつもより、少しだけ慎吾を思う時間が多い日になるかも


PCが友達
じやにうぇぶで慎吾のブログがアップされました。
どこへいくにもPCを持ち歩いてるって~

いつになくテンション高~~いのはなぜ?
逆に心配になってしまうって変かな。



今日からどーるまんCMが見れるかとおもっていたけど、まだ見れてません。
雫ととうちゃんのCMも流れてるらしいけど、遭遇してないし。

ほとんど今日はテレビをみてないから仕方ないんだけど。

スマステもない土曜の夜。
昔の歌番組をず~~っと見てます。
6人だと、フォーメーションかっこいいけど「多い」って思っちゃう。
衝撃的
どーるまんの店頭ポップを見せてもらいました

アップでかっこつけた顔。
でも鼻の下にバナナ~

そんなどーるまん会見の様子がじゃにうぇぶに出てます

東京マラソンでも差し入れされてたし、やっぱりおいしいよね。

土8
木村くんが5月からの土8に主演するそうですね。
すでにクランクインしてるそうで、今までにない役だとか。
楽しみです。

そのドラマにトータス松本が出演するとか。
息子がファンなので、昨日もソロCDを買ってきたし
トータス作曲の「愛と勇気」が見たいというので、昨日は「MIJ」を見てました。
そしたら
木村くんソロもトータスが作っていたことを知って大興奮してました。
ハーモニカ吹く曲ね。

意外な共通点をみつけた日でした。


お友達がどーるまんのPOPを見たんですって
どーるまん目覚まし時計が当たるキャンペーンが始まるって書いてあったと教えてくれました。

どーるまんの声で起こされたら、飛び起きちゃうかな。

前回、あれだけ食べて応募したのに当たらなかったし・・・
悩むところだけど
やっぱりこれは バナナダイエットでも始めないといけないかな~なんておもってます。




報告!!
職場の友人と一緒に予選を通過
次回の仮装大賞に出ることになりました(≧∇≦)


合格、不合格にかかわらず慎吾に飛びつく!なんてことはできないけど
近くに行くことができるだけで心臓バクバクです。


















続きを読む

プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
