どーるまん
「バナナは果物の?!」と聞かれ、「チャンピオンですよ」と答えるどーるまん。
ズームインでは「ホームラン王です」と言って欲しかったようだけど・・・
年代的に無理だったかな?笑

我が家では「せんとくん」とか「かぼづか」なんて言われてますけど
この前までトンネル掘ってた親方が、衝撃的な姿で登場したので
朝からビックリでしたね~

本人も、ちょっと戸惑うくらいのキャラだったのが新鮮でした。
なんでもうまくこなしてしまうけど、ちょっとやりすぎ?
でも上手く笑いに持っていくところが(芸人じゃないけど)すごいですよね。

ドールという国からやってきた正義の味方どーるまん。
優秀な大人たちが作り上げたどーるまん。
SMAPなら木村くんが好きなどーるまん。
CD発売したらライバルはSMAP。
不況の今、何が必要かって問いかけると「ばなな~」と答えちゃう取材の方たち。
そこで「バナナでどーるまん!」とコブシをあげちゃう慎吾。

こういう流れってすべてアドリブだろうし、やっぱり慎吾ってすごいわ~と思います。

3月も今日で終わり
桜もすこしずつ咲き始めてますね~

駅ナカ
スマステでの特集。

後半まで「駅ナカ」の意味を理解してなかった「麗しいお二人」
東京や品川はよく乗換えで利用するので、スイーツやお惣菜など買います。

もっと家に近い「駅ナカ」もあるので、通勤時にはそっちが多いけど。

次回からは新しいセット。
それを自慢する大下さんに対抗して「おぐりくんとふたり」って言い返す慎吾が
おかしかったです。
大下さんとの掛け合いが最近楽しくて~~

4月18日までないのが寂しいけど、番組改変期だし、映画があって忙しいんだろうな~
生放送はいいともだけ、しばらく我慢です。

今日はドールの新CM発表会があったそうで・・・
明日の朝は見れるかな?(と言いながらいつも録画忘れるんだけど)
ライバルは「あんぱんまん」らしいです


有意義な映像
新聞のTV番組への投書コーナーで
また慎吾が(黒部について)褒められてました。

「国のためという言葉に拒否反応を示しながらも、軍隊経験者の土木屋としての意地と誇りをかけた親方の仕事ぶりを堂々と演じきっていた」
「後世に記憶されるべき有意義な映像」
                *記事より抜粋*

ほんとにね、今までの映画があったから
(連ドラと違って、長編映画という感じの5時間だし映画と比較しちゃうけど)

ただ大人になったな~というだけではなくて
演技自体も、仕事に対する姿勢も、慎吾自身が成長してるからなのかなって思ったりします。

そして、次の「市」も
期待せずにいられません。
殺陣、大変だろうな~足だけでなく、腕や腰も大事にがんばってほしいと願ってます。





団長効果?!
勝ちましたサッカー日本代表
団長が観戦&応援したからだよね(^_^)v

後半は相手チームのマナーにヒヤヒヤした場面もあったけど
とにかく勝って良かった~

やっぱり俊輔、魅せてくれました。


こちらでは朝のWSでコメントが流れたらしい…
午後の決戦直前SPはしっかり見れました
夕方のニュース番組ではスタジアムからの生中継がありましたよ~
本放送よりファン的には楽しめる気がします


ポッポロン
何度も店に行っては
チラッと見て帰ってきたけど

やっぱり買ってきました。

あんなにアップになってて実物大みたい。

慎吾は犬が似合うと思ってたけど
猫と一緒が意外とあってて

でも猫より慎吾のほうがかわいい(^_^)v


猫になりたい~笑
たまには
慎吾以外の話も・・・たまにはね。

4月からの月9、「婚カツ」だからってとんかつをお箸でつまんでましたね~中居さん。
なんだか楽しそうなドラマ。
中居くんもシリアスなものやコメディタッチの作品にといろいろな顔をみせてくれます。

黒部が終わって、中居くん祭りが始まってきたけど
木村くんのCMもたくさん流れてるし
ゴローさんも新しい番組がはじまったし
慎吾も「市」が始まって、山形に通う日々なんだろうな。
今年も充実した年になりそう。

5人でも活動してくれないかな~もちろんコンサートで。



好評
職場でも「黒部」を見ていた人が結構いました~
「慎吾ちゃんも親方する年齢になったんだね~」とか
「親方には若すぎるけど、もう30過ぎてるんだよね~若いね」
「今度座頭市するんでしょ、いやじゃない?」とか
いわれたけど

視聴率もなかなか良かったようだし、やっぱり安心したかな。

あ、WBCではV2達成した日本。
帰国時のファンの中に林家ペー・パー子さんがいて笑っちゃいました。

今週末にはサッカーもあるし、慎吾と一緒に応援しましょ。
まだ続く
黒部関係でおなかいっぱいのはずが
これでもかっ!
とでもいうように・・・
雑誌でのかっこいい慎吾が押し寄せてきます。。。

ポポ□がいいと聞いたので本屋へ
チラリと見てみただけで
インタビューも見ずに置いてきちゃいました
My0j0もね~衣装が好きな感じでした。




続きを読む

第2夜
おわりました・・・

親方~~何度もすぐに行って抱きしめてあげたくなりました。
ただのトンネル掘る話ではなく、意外と女優さんたちの存在が大きく、
それぞれの家族のことや、愛についてとか
深いストーリーで、今日の2時間半もあっという間でした。

昨日は気にならなかったけど(あったのかな?)
今日は慎吾CMが何度か流れて、ちょっと・・・だったかな。

でもでも、慎吾がんばったね。ほんと。

番組の最後に「DVD発売決定」と出てました。

昨日、今日の番宣で流れた
スキーの練習シーンやクランクアップの様子、ユースケさんとの楽しいやりとり
かまくら作って壊すところとか、待ち時間の様子など
たくさん入るといいな~
今回見れなかった人にも、絶対見て欲しいから。


そして、アナログの我が家にとっては右上の「アナログ」の文字がね~気になるので
やっぱりDVDになって欲しいとおもってます。
買うかどうかわからないけど(え???)



おおきなプレッシャーもあっただろうけど、ほんとにすばらしい作品だったと思います。
なにより慎吾の演技がとっても良かったし感動してます。

慎吾ありがとう。

ゲーム対決
黒部の余韻に浸る間もなくスマステが始まりました~
しんつよのゲーム対決。

テンション上がりっぱなしのつよぽんには和ませてもらいました。

右腕が痛いって言い訳していた慎吾・・・
もうすでに痛いんだ・・・
心配です。


黒部の撮影もちょうどひざを怪我して、一番辛かった時期だったはず。
そんなことわからないくらいの演技、すばらしかったです。

番宣やスポットCM見ていても、大人になったなぁ~と感じることが多かった。
ドラマの内容も、リーダーとなる親方だもんね、慕われてる部分がしっくりはまっていて
安心してみていられました。

キャバレーに行っちゃったり、タバコもちょっと荒々しく吸ってたり
コップ酒ぐいぐい飲んでたり
黒いサングラスはちょっと怖かったけど、かっこいいし~
車の運転シーンもあったし

打ち合わせのシーンではドスのきいた声だすのに
女性相手だとちょっと可愛い声になってたりして。


いよいよ今夜は第2夜。
太陽に会えるんですね~

*昨日は朝○新聞に全面広告、今朝は日曜TV版にシルバースーツのかっこいい慎吾のインタビューが出てました。





第一夜
黒部の太陽の1日目です。
こちらでは「放送直前SP」という1時間番組がありました~

ところどころでインタビューが流れて(食わず嫌いの衣装で足組んだりしてました)
ユースケさんや火野さんとおもしろい会話もありました。

一番良かったのは
TV誌に出ていたスキー場でかまくらを作った部分。
かまくらを掘ってるときに「ずりだしだぁ~」とか「発破」とか言いながら楽しそうに掘り進めてました。
最後はダイブして崩して、ほんとに楽しそう~

だから綾瀬ちゃんに「やんちゃな人」なんていわれちゃうんでしょうか。

ドラマの感想は・・・また今度。

いよいよ明日
木曜は「食わず嫌い」に登場。
衣装がかわいくて、横顔きれいで・・・
パスタのソースがちょっと口元についちゃってるところも可愛くて
結局、「苦いから」って理由で嫌いだった「えごま」

あの色紙ほしい~~と思ってアクセスしたら、ちょっと時間過ぎて間に合いませんでした(ガーン)


今日は「めざまし」「とくダネ」「いいとも」には生出演
「キニナル」「文芸」はVTRでした。

いいとものTシャツが可愛かった~
帽子もね。

あと2日
黒部の放送、いよいよ今週末に迫りました。
公式のほうも、ココへきてかなり充実した内容になってきました。
キャストのインタビューでも、慎吾に対する言葉が嬉しくて
ちゃんと主役としてドーンと構えてやっているんだなぁと感心したり
読んでいてジーンとしてしまった。


明日はめざましやいいともにも登場らしいので、楽しみ~
寝起きの声、いつも以上にけだるそうで、甘ったれた感じが好きです。


こちらでは、薔薇の最終回があって
やっぱり見入ってしまった・・・
DVD持ってるのに実は見てないのだけど
放送当時よりも、ハッピーエンドがわかってるだけあって
安心にて見れます。
ひとつひとつの表情がすごくいいのに改めて気づいたような気がします。

毎回わかっているのに泣いてしまいます。
年のせいか、涙もろくなってきてます(汗)

英治さんが夕日に向かっている姿。
忘れられません



手みやげ
スマステの人気手土産に取り上げられていたスイーツを買ってきました。
デパートの「おめざフェア」に出店していたので開店と同時に入店、
エスカレーターを駆け上がり、催し物会場へ

こちらの「絹ごし緑茶 茶らみす」」は限定30個だったらしく
ほとんどの人がコレ目当てでした。

20090318200756




続いて、本当に欲しかったこちら
「霧の森大福」は限定100個だったので余裕で買えました。
20090318200753


まわりの抹茶の苦さがちょうどよくて、おいしい~~~です。


四代目「市」になる
やっと発表されました~~映画の主演

映像化最後になる「座頭市」です。
15日にクランクインとなってたけど前後は生放送があったわけで
山形日帰りですか・・・
まだまだ雪も残ってそうだし、寒いんだろうな~

ビジュアルというか・・・ものすご~~く不安に思っていたことが一切なくて
かなりかっこいいですよね。
「組」のときはあまり殺陣のシーンってなかったから
6月から杖をもたされ、練習してきた成果に期待しちゃいます。

その杖は、怪我で本当に日常的に使うことになってしまったけど
足のほうは大丈夫なのかな。
無理せずがんばって、いい作品に仕上がることを祈ってます。


スポーツ新聞はスポニチを買いました。
森君が大きく取り上げられていて・・・
その中で、スマステSP内での森君への言葉を聞いて
「自分の姿を見てくれてる、嬉しかった」と話してました。
トップレーサーとして、これからもお互いに意識しながらがんばってほしいな~

親方いいとも
今日の衣装はやっぱり倉松親方でしたね。
ヘルメットが可愛かったぁ~

いよいよ今週末に放送。
じゃにうぇぶに出ていた「男菓子」・・・コンビニとかで売ってくれたらいいのにね。

夏の旅行に黒部ダムに行ってみるのもいいかな~なんて思ってます。

関東のみの放送かな・・・
21日14:30~15:30 黒部の太陽PR(見どころなど) 
22日16:25~17:25 黒部の太陽ダイジェスト(初日のおさらい?)


スマスマの歌、てつやとありさが歌ってました~
黒部の太陽展
フジTVで展示がされているとのことで
行ってきました。

ダイジェストの予告VTRの画面の前からは離れられなかった~
慎吾が本当に親方になってて、かっこいいです。
本編で流れる部分だけで、特にコメントなどはありませんでした。

パネルの展示では公式にでている人物紹介や相関図など
あとは映像のショット。
待ち時間とかのオフショットはなしです。

突き当たりにトンネルのミニチュア。
スイッチを押すと「どーん」という音とともにピカピカと電球が光ります。

撮影と言えども、半月ほどはトンネルのシーンだったようなので
慎吾もすっかり自分たちで掘ったという気持ちになったのではないかな。


エチカではタモさんやあまのっちと一緒で
とっても楽しそうでしたね~






ホワイトデー
20090314220724


家族に「メトロポリターナ」というフリーペーパーをゲットしてきてもらいました。
黒部の宣伝が出てると聞いたので。
これは、公式HPや駅のポスターと一緒みたい。
職場の最寄り駅、隣駅にはなくて、大手町まで足を延ばしてくれたらしく
大手町といっても路線が多くて広いので大変だったみたい。

これでホワイトデーのプレゼントは済まそう・・・と思ったらしいけど
リクエストに答えて大丸で「ボワシエ」のフィナンシェをちゃんと買ってきてくれました~

職場の人からは「グラマシー」のシャンパンブラウニー。
冷蔵庫の奥に隠してあります。。。



慎吾は大下さんたちに何をお返しするのかな~




予告
来週の「喰わず嫌い」の予告見ました
蝶ネクタイでかわいかった~
最近はグレーと黒の衣装が多い気がします

「エチカ」も予告とは違うスポットが流れ始めてて、爆笑してる顔がかわいいの。
楽しそうなSPになってそう。
ときどきヨダレ?口からなんか出そうなのか出ちゃったのか…唇を拭くような仕草するのがツボです。
はしゃいでしゃべった後によくしてますよね。
ぐわ~~ん
うっかりミスが連発して凹み中。。。

今朝のめざまし、寝ぼけて予約してたらチャンネル違ってました・・・
ショックーー
早速お友達に助けてもらえることになったので、見れるんだけど
気をつけなくちゃ。

お仕事でもちょっと失敗しそうになって
これもね~単純なうっかりミスです。

期末ですんご~~く忙しいのに
学校行事が多くて、今月は休む日が多いので
迷惑かけないように気をつけなくちゃ。


毎日「親方、親方」って言ってたら
「相撲部屋?」と嫌味を言われました・・・
ほんと、失礼な話


発破10日前
黒部のサイトが本格的になりました。
監督のインタビューもあったり、メッセージも受け付けてます。

携帯サイトでは待ち受けをゲットしました。
ゲームもクリアしたけど、画面が戻らなくて・・・別に特典なにももらえないのかな?

日刊スポのサイトに、今日熊谷組の現場に差し入れした慎吾のことが出てました。
明日のめざましで見れるかな?


ひつじカッター
昨日のビストロ
メイちゃんのドラマは見てないけど
若手俳優さんがなんだかとってもかわいかったです。

スマがずいぶん大人に見えました。



そうそう、渋谷のスイパラ行ってきました~
さすが、若者だらけでちょっと・・・だったけど。
1時間ほど待って入れました。
慎吾の食べたものやランキングされたケーキを中心に食べたけど
モンブランとミルフィーユがなくて残念。
またいつか機会があったら行っちゃおうかな~

お味はね、価格に見合ってる感じです。1480円。
お口直しにサンドウィッチやサラダ、カレー、おかきもあって
制限時間があっという間でした。



スケボー
じゃにうぇぶに木村くんの最近のCM秘話がアップされました。
その中で、木村くん&しんつよの光CM撮影時の様子がでてて
なんだか和やかな雰囲気が伝わってきます。

平面でも走るスケボーってどんなだろ?


やっと、慎吾の様子が生放送で確認できましたね~
髪切ったのかな?
沖縄のコンビーフハッシュ、おいしそうに食べてて・・・私も食べたくなりました。

それから、久しぶりにジェルネイルしてみた~
普段絵を描いたりして、筆に慣れてるから慎吾は上手なんだろうなぁ~
いつもクリアーなジェルしかしないけど、桜色とかも挑戦しようかな。。。
職場では派手なのがNGなので、デコるのは無理だけど
今度買ってこようっと。



ロケたのしそっ
スマステは、西川女史と大下さんとのロケ

すっごくすっごくかわいい慎吾がいました~
VTRでもいい、慎吾に会えてよかった~

・アゲ譲2人とポーズをとる慎吾、かわいい
・自分をアゲボーイって無理やり命名する慎吾、ナイス
・スイーツを一口でバクバク食べる慎吾、さすが
・ジェルネイルがやっぱり上手かった慎吾、転職か?
・初めて歩いたスペイン坂に感動する慎吾、横顔がステキ

とりあえずこのくらいにしておきます。

慎吾とこんなデートしたら楽しいだろなぁ~


やっと明日はいいともで「今」の慎吾が見れるね~~ゆうこちゃんにもまた会えてよかったね。

うらぎりものぉ~
光フレッツの新しいCMが今日から流れてます。
木村くん+ゴロちゃん、中居くん+ゴロちゃん に続いて
今回は木村くん+しんつよって珍しい組み合わせ。

アンテナに名前をつけてる慎吾は、木村くんから光ならアンテナいらないと教えられ
「うらぎりもの~~」とつよぽんに言いながら走って逃げます。
木村くんがしんつよに「いいか~すまっぷ!」って言ったり
慎吾が「つよぽん」って言ったり、「はぁ?!」の顔も
面白いCMです。

*15秒バージョンでは、慎吾の最後の言葉が「うそだぁ」になってたような・・・


早く全国のみんなに見せてあげて~~!!>NTT東さん

黒部のスポットも今日は新しいのが流れていたとか?
そんな黒部の本を買ってきました→つなびぃ参照
帯に親方がいたので・・・そのために1400円出しちゃいました



黒部CM
薔薇の再放送で黒部のスポットCMが流れました~
今日は3パターン流れてたかな。

「発破10秒前~」とカウントダウンしていくシーンがあったりして
昭和の雰囲気に意外と合ってる慎吾、ほんとに親方になってました。

セットもすごいし、共演者の顔ぶれも・・・
きっとおおきなプレッシャーがあったんだろうな~とおもうと
気持ちを引き締めて見なくちゃって思います。(大げさかな)


雑誌
まだ月刊TV誌は買えてないけど
女性○身を見てきたら、親方とキラキラスーツの慎吾がいました。

それから来週発売のTV誌の予告ページもチェック。
最近のビジュアルに はずれなしって感じです。
文句のつけどころがないのもつまらないくらい

お休み
いいともをお休みして、どこにいるんだろ~
気にしてもしかたないんだけど

スマステも生ではないだろうし、早く月曜日が来て元気な顔みたいなぁ~

なんて考えてたら(関係ないけど)
自分がダウンしてしまいました・・・
今日1日休んで寝てたら、治ると思うけど

そんな日に限って
学校から早退させたいから車で迎えに来て欲しいって連絡が。
休んでたからすぐに迎えにいけたけど、職場からだと1時間はかかるから・・・
休んでてよかったっていうのかな。

子どもなのに、ここ10日くらい午後になると頭痛がするらしく、酷いときは薬を飲んでます。
貧血とか、視力の低下による目の疲労かも?



いちご
20090304092743
ルームソックス買いました
まだまだ寒いので活躍してます

雑貨類はついついいちごに目がいくし
春のスイーツもいちごだらけで
私たち《いちごちゃん》は嬉しいですね
ベキ&デメ
慎吾のいない「月曜いいとも」なんて~
ピンチヒッターがつよぽん。
がんばって盛り上げてくれました~ありがとう。

せっかく当たっても、慎吾がいなかったら・・・
私ならショックだな。

それがお仕事なら仕方ない?
でも予想できる範囲のことならまだしも、昨日突然の告知だし・・・
やっぱりなるべく休まないで済むスケジュール組んでほしいな。


そんな月曜だけど、
スマスマは面白かったです~

カナガワ監督・・・あんなことしちゃって大丈夫???って心配するのは間違ってるかな?
大笑いしちゃったけど。

ベッキーがスマファンっていうのは知ってたけど、デメのほうがすごかったですね。
だけど、そんなに嫌な感じがしなかったのはなぜだろう。
イントロクイズで、つよぽんが次々に当ててビックリ。
そんなにスマップ好きだったんだね。
答えを聞くと「あ~」って思うけど、とっさに曲名でてこなかったです。

歌は・・・かっこよかった~
スッキリしてて良かったです。東方さんのファンの方はどう思ったかな?

ただ、慎吾っていつも上にでてる歌詞みてるの。それが気になってます。。。
もうちょっと、ちゃんと覚えて歌ってくれたらカメラに目線も来てくれるとおもうんですけどね。


プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
