女の子アニメ
サリーちゃんやアッコちゃん、魔女っ子メグちゃんもダイスキでした。
再放送を何度も見てた~~
あ、岡ひろみもやハイカラさんも。

名作シリーズも見ていたなぁ~
ハイジはもちろん、だけどアンがい一番好きだったかも。
いまでもいつか行ってみたいと思ってるけど・・・グリーンゲイブルズ行けそうもないかな。

久しぶりのゆうこちゃんでウキウキな慎吾だったけど
私、前ほど嫌いじゃなくなったのは何でだろう~
意外とサバサバしてる人とわかったからかな。
今日も親父っぽいって言ってたしね。

リーヤのところで恥ずかしがる慎吾を両脇から見つめるゆうこちゃんと大下さんが
見ていて面白かったです。
なんだか、最近いい雰囲気じゃないですか、スタジオ。

でも次回はロケなのですね~スタジオはなしかな?





市歌
昨日の《けんみんショー》で横浜市民は横浜市歌をみんな歌えるとやってました。

あっきーなが歌い出しをいきなり聞かされて、続きをとっさに歌ってたのを見て、きっと慎吾も歌えるんだろうなぁ…と思いました~


今日は横浜もみぞれが降りました。
会見
黒部の会見があったそうです~
夕方の文芸で少しながれたらしいのですが・・・

知らなくて見れませんでした
今日はお休みだったんですけど、ちょうどその時間は病院に行ってて
予約しておけばよかったな~と後悔。

でも、中居くんとゴロちゃんのフレッツ光CMを見ましたよ。
相変らずなゴロちゃんが面白いです。


祭りのはじまり?!
TV誌に親方関連で慎吾がたくさんです~

月刊なび
月刊てれびじょん

あと、デジタルTVがいどっていうのにも出てて、これもインタと写真がいいのです。

親方になってる写真も出てて、2日間5時間は見ごたえありそう~~


*追記
ふぁんにも出てるみたいです~チェックしなくちゃ。
それから、ぽぽろの木村君の言葉・・・なんだか嬉しいです。

写真展
相変わらずテンション高い‘ak’さんのレポートがアップされてます@じゃにうぇぶ

ビストロ収録時の裏側、選んだ写真がなんとも…

あの救急箱は欲しいけど。


前にお友達と話題になったけど、携帯のキャリアによって絵文字の雰囲気って違うじゃないですか、見比べてみるとイメージも違って面白いです。
木村くんなんて絵文字多いから賑やかな画面ですよー
生キャラメルっ
週末に生キャラメルを作りました。
出来たのは・・・生ではなく、かた~~いキャラメルだったんですが。

今日のビストロに生キャラメルさんが登場するとは~~
牛かな~と思ってたのに。
ちょっと、というか・・・かなり嬉しかったです。

天声がなくなって、全身タイツはもう見れないとあきらめていただけに
久しぶりに、目のやり場に困りましたよ。(困るどころか一時停止してたりして)

今夜は何件も電話でお話をしてて、ちょうどスマスマのときも電話中でした。
さ~~~っと早送りでしか見れてないんだけど、
「春日」も最高でした~~

キモいけど、並ぶと慎吾がかっこよく見えるし(笑)
絶対慎吾が好きなキャラだと思うので、できたこと喜んでるんじゃないかな~
私も楽しめました。

苦情ですか?!
昨日は実家で晩ご飯食べてきました。
もうすぐ3歳になる双子の甥っ子姪っ子もきてたんですけど

うちの子達を「ちいちゃいおにいちゃん」と「おおきいおにいちゃん」と呼び
私のことを「きれいなおにいちゃんママ」と呼びます(爆)

この、綺麗・・・の基準なんだけど
いいとも少女隊をみて、どちらが綺麗?と聞くと「こっち~」とビヨンセじゃないほうを指差すらしいです。
これって喜んでいいのかな~
もうしばらくしたら、また別の人で聞いてみないと。

で、実家で父から
「この間の慎吾の格好~~~なんだよ~~どうにかしろって言ってくれよ」って苦情が。
どうやらいいとものことを言ってるようなんだけど
私が言えるわけはないので(ただのファンなのだから当たり前)
ちょっと違うけど、自分で言いに行くようにと観覧応募の方法を教えてきました。
もちろん同行者は私で(笑)
たま~~におじいさんとかおばあさんいるから、もしかして当たるかも?(無理だと思うけど)
仮装大賞の観覧はよく当たる父なので、ちょっと期待。

万が一当たっても、直接文句は言えないと思うけど。。。






あくおす
今朝からアクオスのCMがたくさん流れてます~

最近の撮影なのかな?
髪が短いです。

でも、なんだか寝起きみたいな腫れぼったい目に見える・・・

アナログの我が家は、早く新しいTVに買い換えたいんだけど
もうひとふん張りかな~
DVDレコーダーもダビ10出来ない機種だし、いろいろと不便なので。


ブルーレイ内蔵TVってどうなんだろうな~

ピエロ
じゃにうぇぶで慎吾のイラスト「じゃにぴえろ」がアップされてます

なんで「じゃに」とつくのか・・・わからないけど

慎吾っぽい絵だな~


ジョンに「親方」の記事が出ていました
3月21,22日21:04~の放送だって。
近くなったら撮影風景とか、クランクアップとかみせてくれるでしょうか。
こういうドラマってDVDになったりするのかな~

2.19
今日は森くんの誕生日~

慎吾の一番仲良しだったアニキ分の森くん。
先日G1は勝ったけど、さらにそのうえのSGでは決勝進出にはならなかったそう。
相変らず足が長くて、オートの世界にいたら、やっぱりひときわかっこいいんだろうな。

スマにいたときの、散らかし屋さんであせりんぼな所は、いまもそのままかな~

別々の世界でも
お互いにトップクラスにいられるってすごいよね~
がんばって欲しいです。

で、しつこいようだけど、いつかビストロに来て欲しい。
しんつよの腕もかなり上がってるからね。
食べに来て~~

6スマ
今日はむか~~~しの歌番組を見ました。
「ヘイ×3」のチャンプとか「うたばん」とか・・・
6人の頃のもあって、懐かしかった~

コンサートへは5人になってからしか行ってないので
DVDやビデオでしかみたことがないのだけど

6人って、ちょっと多いな~って思ったり
でも、フォーメーションが良かったな。
後ろに森くんと慎吾が並んでることが多くて
背の高い二人のバランスがかっこよかったな~とかおもいました。

BSでやってたんだっけ?「アイドルオンステージ」とか
ほとんど見たことがないのだけど、アイドルして
まさに「作り笑顔」の中居くんとかね~かわいい時代だったよね。


今週は残業続きで、辛いです。
ほんとは週4日勤務なのだけど、今週は5日出勤です・・・
あと、二日、がんばるぞ~~~


バックステージ
職場の人にDVDを貸していて、やっと帰ってきました~
久しぶりにdisc3を見ていて、やっぱり前髪がかわいいなぁと思ったり
会場入りした時のあの髪が、あんなにかっこよく仕上がるのをみて
もちろん素材がいいからなんだろうけど、かっこいい~っておもいました。

リハを見つめる顔
マイクをはずして「ありがとう」と言ってたり
ステージ上で見せる顔とは全然違う
ジャンクションの撮影風景とか、打ち合わせとか
タイトなスケジュールの中で最高のものを見せてくれてるんだな~

あと、5人揃わないと動かさないエレベーターとかね、
見せてくれてありがと~~です。

あ、ドールのプレゼントが当選者には届いているみたいです。
残念賞の人はまだかな?
図書カードははずれちゃったみたいだし・・・もらえるといいんだけどな。



やっぱり月9にっ
ほんとに久しぶりの連ドラ、中居くんが月9に登場ですね~

ドラマフェスとかはどうするんでしょー

コミカルな感じらしいので、それもちょっと楽しみです。


スマスマでユニコーンと共演。
なんかね、慎吾がすっご~~~くかっこよかったよね。
最近、あんまりかっこよすぎてばかりで、逆に怖いくらい。

時々、あれれ?な感じのときがあるほうが、なぜかホッとしたりして・・・
へんなの~

アラフォー
スマステにはユースケさん、クドカンがゲストでバンド特集。
そっか~大下さんと同級生なのね。
アラフォートリオと一緒に見てる慎吾。。。

ちょっと世代が違うからか、あまり知らなそうなバンドも多かったような。

サザンは不動なのかな~~人気があるというか、幅広い世代の人に愛されてるのかもね。
1日違いだったけど、同じ場所で慎吾も見たという最後の日産スタジアム公演は
ほんとうに楽しかったもの。
知ってる曲ばかりで、歌詞がテロップで出るから一緒に歌えるし
桑田さんは、ず~~~っと歌い続けててすごく元気。
いつか・・・また見に行きたいなぁと思ってます。


明日は月曜だけど仕事だ~~~がんばります。


2.14(はあと)
明治のチョコがまだあるので
溶かして、モルトパフやナッツを混ぜて固めただけのチョコだけど
気持ちを込めて作ってみました。

食べるのは我が家のもてない男子達だけど

気持ちは慎吾に向けて作ったのです~


慎吾は・・・
大下さんとかスタッフの人たちからもらったんだろうな~~~

5人グループ
ガイドのスマ新聞に「東方○○」とS・LIVEしてるところがでてました。
同じ5人グループなのね~
スマは黒、あちらは白の衣装で、かっこよかったです。
放送が楽しみ。

同じガイドにスマステspの時の花束持った慎吾もでてました。
嬉しそう~~って本当にうれしかったってコメントもありました。

禁煙
先週のワッツで木村君が話してたらしいですね~
喘息持ってる人は、やっぱり喫煙はやめたほうがいいとおもうので、
がんばって禁煙続けてほしいなぁ

って、タバコ吸ってる慎吾の姿や手が好きだったりするんだけど。
でも、歌ったり踊ったり、もちろん健康のことを考えるとスッパリ止めてほしいな。



昼休み、サッカーの話題になって
「勝てた試合だったよね~」ってみんなで話してました。
まさか慎吾目当てで見てたとも言えず(笑)

そんななかで
「中澤が好き」って言ったら、「変わってるね」って言われちゃいました。
そ、そうなのかな・・・
見た目と声のギャップもあるけど、前にやってた団長慎吾とのツーショットは嬉しかったな。
慎吾ウイーク
5日連続で慎吾がTVに登場。
今日の応援団長で終わりです~

団長、不敗神話守れました。
負けなかっただけでもよかったんだよね、前向きに次のバーレーン戦もがんばって欲しいです。
団長も応援に行けたらいいね~

黒部アップのレポ
じゃにうぇぶで クランクアップの様子がレポートされてます。
2夜放送の5時間位?のために4ヶ月かかって
寒い時期の雪山ロケなど、キャストもだけど、スタッフのかたは大変だったでしょうね~

慎吾の最後の言葉、どこかで聞けるといいのだけど。
虹もみたかったな~

今日も更新されてて、「ごろーずばー」のドラマ化と、日清とのコラボのことがでてます。
ドラマには木村君も出演とか。
同じ作品でメンバーが共演って、なんだかワクワクします。


マユツバ・・・
編集どうしようかな~怖いのを残すのはイヤなんだけど
小窓の総帥がかっこよくて~~


そうそう、昨日のスマスマ
ニワさんではなく、セクスィ部長が出てきてビックリ。
あの肩のまねはなかなか出来なさそう。
白いパンツの中は、どんな柄?って気になって・・・目をこらしてみたけどよくわかりませんでした。

エロ度ランキングでは残念ながら5位。
「変態です」って自分で言う人は・・・大したことないんでしょうね~
なんだか、そんなところがかわいい。


占いの母
今、ベビスマを見てたら
某占いの母のパロディを慎吾がやってた~~謎の母
久しぶりな気がする、新コント。

ビストロではセクスィ部長と美輪さんが踊り、物まね合戦、遼くんとゴルフ対決、
さらにベイシティローラーズですって(実は好きでした)

なんだか楽しそう



決戦直前?!
11日にオーストラリア戦をテレ朝で中継。
応援団長が番宣をしてました~3日も前だけど。
今回は関東だけではなかったかな?

団長が観戦したら、やっぱり勝ってほしいな~
1度観に行って日本代表を応援したいものです。
サッカースタジアムでサッカーを見たことがないので・・・笑。







愛ちゃん
昨日の金スマ、途中からになってしまったけど
見てる間中・・・泣いてました。わたし。

昨日はめざましの占いで12位だったのが的中。
会社でもちょっとトラブルメーカーさんに絡まれてイヤーな思いをして泣きそうになりました。
と、それは置いといて・・・


夜、愛ちゃんを偲ぶ番組を見てたら
やっぱりとっても残念で、悲しくなっちゃった。
どこかで、いつかTVの世界に戻ってくれるんじゃないかと思ってたから。
過去のTVR見てると、いつも笑ってて
鋭いこと、みんなが言うのをためらうようなこともサラッと言っても嫌味がなくて
かわいい人だった。

きっと濃い人生だったんだろうな~

あずみんや中居くんの言葉、聞いて天国で笑って待っててくれるかな。

親方アップ記事
TV誌に「黒部・・・」のクランクアップ時の様子が出てました。
駆けつけてくれたユースケさんにハグしてたり
花束持って寒そうななかでも笑顔でのショット。

無事に撮了してよかったね~

3月の2夜連続放送、楽しみにしてます(何度もいってるね)


さ~~次は映画?っていう噂も聞いてるけど・・・
どうなんでしょうね。
早く発表してくれたら、またワクワクが増えるんだけど。

連ドラなんかもないのかな~

とりあえず
火曜は「キミハ・ブレイク」 水曜は「サッカー」と
レギュラー以外でもたくさん会えるのが嬉しいです~

がんばりましたっ!
スタッフレポートに「がんばりますっ!」のレポートが出てます。

それぞれの企画、いろんな思いがあって
制作費とか時間とかではなくて、みんなのいい部分がでていたような気がしました。
あっという間の3時間。

D-1は、あんなことするなら慎吾でもみてみた~~いと思ったり、
坂をダッシュで駆け上がって、苦しがって姿も見てみたいし(絶対しんごには無理だけど)
ライダーになって悪を退治するのもおもしろそうだし
楽器を演奏する、練習する過程も含めて感動しそう。(ウクレレはどうしたかな?)

でも、欽ちゃん相手に、生でコントっていうのは、慎吾にしかできないし
あそこで慎吾ママが出てくるとは~~ビックリでしたね。
お母さん役かな~っていうのは予想の範囲だったけど。

続きを読む

新曲まだ?
テレ朝で放送するWBCの日本代表サポートキャプテンに中居くんが決まりましたね
またスポーツテーマソングはスマかな?
新曲が発表されたり・・・したら嬉しいです。


実はマーメイドは去年のライブで聞いてから 好きになった曲なんですね~
なんでだろう、曲の順番や生で聞いたっていうのもあるかもしれないなぁ。
えびしゅうまいっ
いいとも「ぴったり21」のコーナーでお弁当のおかずを取り上げてましたね~
慎吾ファンならおなじみの味○素さんの。

だいたい1品は入れてます
今ね、お弁当は最大3個作る日があるのだけど、4月からは4個になる日もありそう・・・
お料理苦手なので、ほんとに一苦労なんです。
なので、冷食は助かります。
最近は自然解凍も多いし、おいしいし~
ほぼ、味○素しか買わないっていうのが、自分でも笑っちゃうんですけど
買うときに慎吾のCMを思い出して
使うときにも思い出したりして
ちょっとでも売り上げに貢献出来てるのかな~なんてね。


かわいい赤鬼さん。
よしずみさんプレゼンツの「産まれた日の天気図」
ほんと、それ見るといろんなことを想像できるのね~
よく「新聞」はもらうことあったけど、なんだか慎吾もうれしそうでよかった~
後藤さんとのデート権が当たってたら、それはそれで笑えたけど。(ほんと?)





第一リハーサル
SMAPの原点、第一リハーサル室の位置をちゃんと調べて
そこからの番組スタートだなんて~
普段フジっ子のスマを見慣れてるせいか、テレ朝のやり方って言うのに
いい意味で驚かされました。

白×ピンクの衣装が、なんとも輝いていて、それぞれが似合っていて・・・
森くんカラーって思って小躍りしてたのは私だけだと思うけど
ほんとうにかっこよかった~みんな。

それぞれの企画もがんばってたし、エピソードは聞いたことのある話が多かったけど
再現VTRでリアルに感じられたし、ひとりずつのインタやスタジオでの会話など
ほんとうに楽しめました。
森くんのことも「おめでとう」とか「いつ戻ってくるの?」とか声かけてて
やっぱり6人の時代があったいうことは消せないことだし
初期のスマップを語るには欠かせないとおもうので、
ちゃんと話題に出してくれてうれしかったです。
あれね、収録だったら消されちゃってたかもしれないし。

歌はちょっと中途半端だったかな~
もう少し長くてもよかったかも。
「S.M.A.P スマ~ップ」とかのフリは禁止されてたのかな~みんなやってなかったね。

最後は慎吾のバースデーケーキが出てきて、ビックリしながらも嬉しそうな慎吾でした。
みんなにお祝いしてもらってよかったね


もうひとつの誕生日
2年前の慎吾バースデーに
ここにブログを移転してずっとやってきました。

その前は慎吾だけ、もうひとつ前はプライベートなことが中心だったり・・・
4年以上になるのかも。

そのころから、比較的同じようなスタンスでファンをやってこれてるのは
家族の理解やまわりの友人のおかげですね~

まわりのお友達の顔ぶれは少しずつ変わってきてる。
他のGに情熱が行ってしまっても、たまに会って楽しく過ごせる友人。
普段はメールだけの関係。
リアルに会って遊べる人もいれば、愚痴を聞いてくれる人もいる。
最近になって親しくなった人もいる。

みんな大事な友達です。
そんな出会いもみんな慎吾のおかげ。

正直、人間のことだから辛い気持ちになったり、寂しい気持ちになったりもあるけど
それを救ってくれたり、励ましてくれたり
いつもと変わらずに接してくれてホッとするときもあります。

慎吾のお仕事をあーだこーだと言い合ったり

でも結局

慎吾ってかわいい~
かっこいい
やさしい
男っぽくなったね
大人だね
どSなところもいい

結局、どんな慎吾も好きなんです。

っていうか、慎吾が好きだから全部受け入れることが出来るのかな。
もちろん、こうしたほうがいいよねって思うときもあるけど
それは見守ることしかできないんだし、文句言っててもつまらない。

「俺のことは俺がきめるっ」

それでいいと思います。

ブログの誕生日だったってことで、ちょっと語ってみました。
う~~ん、結局何がいいたいのかわからなくなったけど・・・

これからもボチボチ続けていくつもりでいるのでよろしくお願いします。

黒ウサ






プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
