よいお年を~
今日で仕事納めでした、「よいお年を~」なんてご挨拶して、デパ地下で「お年賀」買って帰宅。

昨日は仮装大賞の観覧に行ってきました。
おなじみの顔、ハッピーなカップル、芸能界からも出場して、たくさん笑って泣いて(なぜ?)きました。
今回から審査員が5人(仮装はしてませんでした)、それぞれの持ち点が4点で審査したので
合格点も12点だったかな?
慎吾の衣装はグリーンラメの闘牛士、欽ちゃんは赤でした。

今回は「完パケ」ではなかったので、トークも結構あって楽しかったです。

待ち時間は近くのラクーア内にある、ムーミンのカフェでランチ(天声で慎吾もきたので)
実はラクーア初めてだった私。
コンサのときとは雰囲気が全然違う東京ドーム近辺は新鮮でした~

今日は、会報が届き、4月更新分にはしっかり振り込み用紙がはいってました~
こういう仕事は早いのね
ということは、その頃まで次回の会報は来ないってことかしら?

さらに、じゃにうぇぶではショップに慎吾来店のレポがアップされてます。
店の裏の壁に描いたというイラストを公開してくれてます。
落書きとは言えない、立派な作品。
かわいいです~



さて、帰省のため今年のブログ更新は今日が最後になりそうです。
細々とやってるのに、見に来てくださる方がいてうれしいことです。
拍手でコメントくれたり、とても励みになるので感謝です。

今年1年、たくさん会えたお友達、お顔は知らないけど優しい方、初めて会えたお友達
偶然会えて感動しちゃうお友達・・・
ありがとうございました

よいお年をお迎えくださいませ


アシタのアナタへ
新聞の全面広告に5スマが~~
よく見たら、女性自身創刊50周年の広告で、それぞれのコメントがでてました。

表紙では慎吾の右手が写ってないけど、広告ではちゃんと入ってました。

そういえば少し前に慎吾がパーティに出てたよね~
スマ代表だったのかな?
それとも、「snap no shingo」写真展のような企画がまたあるのかな?




赤坂へ
昨日はスマショへGOしてきました。

8時半に着いて、19時の集合です。。。
整理券は9時過ぎから配布でした。

いろんなところで早朝から並ぶことがあるけど
それぞれの街の顔ってありますね~

お台場フジTVあたりは、朝が遅い。
観光客がほとんどだから、平日の朝なんて人歩いていないし。

表参道は、おしゃれなファッションの街ってイメージ。
早朝歩く人の連れてるワンコも高そうだし、ジョギングする人もいました。
乗ってるチャリでさえも、なんかカッコいいの。
日中はお洒落なカップルが歩いています。

で、今回の赤坂は今でこそ観光客も多い(ツアーの人がいたし)けど
オフィス街って感じ。
12時になるとランチに出かける人の波・・・
1時頃になると、戻っていく人の波・・・
コーヒーショップもサラリーマンで満席です。

ってそんなことは、どうでもいいですね。

スマショは、1時間に100人らしく、若干早めに入場できた気がします。
去年は2時の整理券でも4時に入場だったりしたから・・・
それを考えると、中でもゆっくり見れて、入れた人にとっては良かったのかも。

ちょうど、慎吾のコメントが流れてきて、ラッキー。
「つるピカハゲ丸」と何度も言ってました。
「ハンケチーフ!ハンケチーフ!」とふざけて紹介してたり
限定パッケージのDVDを「買ってください」とか言うから・・・欲しくなったりして。



簡単に紹介すると・・・

「スマップショップはあかさかさかすだよぉ」
「限定フォトブック販売中です」とか商品を紹介してました。
「リハーサル室で、にっちもさっちもいかなくて頭抱えて、やめようかとも思ったけど
そんな日々があってこそ出来たコンサートの裏側がみれます」
「他で買ったからとか言わないで、買わないと!スマップマニアになれないぞ!」と指差してました。
「全部買って、お金を使うことによって世界不況が救える」とかね。

「あ、薔薇のない花屋のBOXDVDも売っています」
「ここでワンシーンやってみます」
「しずく・・・実はしずくの本当の父ちゃんじゃ・・・ツルピコ!」(ほんとはつるセコなの?)
「なんちゃって、かくかく!かくかく50連発」とよくわからないポーズをしてました。
頭の上で合掌して、体を前後にくねくね。
つるピカハゲ丸をよく知らないのでわからない~汗。

「2008年のいい思い出にしてください」
「以上、かとり・・つるぴか!」「ラッセラーラッセラー♪」と踊ってました。
最後に「ありがとう」だったかな。

全体的にふざけてました(笑)

その後、5人のメッセージが続いていたけど、ちょっと居づらくなってきたので
お会計して出てきました。

なんと、デジカメを忘れてしまい・・・
リベンジしないと、です。
結構ね~一眼レフとかで撮影してる人もいて、びっくりでした。
家に帰って、ゆっくり携帯の画像見て、凹んでたので
次回はしっかり撮影してきます。



続きを読む

年末TV誌
今年も五人が店頭にずら~~っと並びました。
さら~~~っと見てきたけど、どれがどれだかわからなくなってます。

ぴあは買おうかな~

さて、ライブDVDが我が家にやってきました。
DISC3の「SMAP」「SHINGO」から見てみました~

会場入りするステッキ持った慎吾をみただけで涙出てきました。。。
28日あたりは、だいぶ回復してるように見えてたのに
テーピングやマッサージ、ステージの裏でもマメにやってもらって
だからなんとかこなせたのかな。
それでも、そうとう痛かったんだろうな~と。
今回は自分が構成やら考えていたし、初日に怪我したことは相当こたえたはずだよね。
なのに、会う人に「大丈夫大丈夫」って何度も答えてて・・・がんばってくれてたんだね。

リハに参加できなくて、客席から見てる慎吾。
でも、ソロの最後は穴に入るって・・・私たちのこと考えてくれてたのかな。

裏側を追いかけてるカメラに向かっての顔は、TVカメラのときとはやっぱり違ってて
声のトーンも、話し方も、やさしい笑顔も・・・
ほんとに好きです(いきなり告白してるけど)

そして、会場ではほぼ慎吾オンリー目線だったので
初めて見るほかのメンバーの姿。
あ~こんなことしてたんだ。とかね、新鮮でした。

札幌では、風船を持ってると下におろしてくださいって、係りの人が言いにきてたけど
東京では、ふつうにブンブン振ってたのね~
後ろの人は迷惑だと思いますよ・・・


今までにないくらいリピしそうです







アカサカサカス
今年は表参道ではなく、赤坂なんですね~
コレにあわせてのDVD発売、だから東京での収録だったんでしょうけど。
12・16~1.12の期間限定。

TBSショップを「SMAP SHOP」に変えちゃうの?
表参道のように、並ぶスペースあるのかな~

並ばせて、人気がすごい!ってことが宣伝になるんだと思ってるのかな?
展示衣装やVTRはゆっくりみたいし、買い物は決まってればサッと買えるんだから
場所を分けてもいいのにね。

期間限定、早くから並ばないと入場すら出来なかったり
せっかく入れても数が制限されてたり、その日に限って売り切れてたり・・・
今年は改善されてるといいのだけど。

いける距離に住んでいることはありがたいし、やっぱり行かないと気がすまない。
でも、行けない場所に住んでいたり、すぐ近くに住んでいても
行けない人もいるわけで・・・
展示物は、なんとか別の方法で見ることが出来ても
みんなの買いたいものが別の方法で買えたらいいのになぁ~

ニッカンだったかな?
フォトブックのショットが小さく出てました。
慎吾は上半身裸でまっすぐカメラのほうを向いて立ってました~~
髪型からすると、東京ではなく、大阪?かな?




拍手のお礼
Kさん、ありがとうございます
少し気持ちも落ち着いてきました~
切り替えて、がんばっていかないとね

ぽっかり・・・
オーラス札幌が終わって、勢いでレポを書きました
書いておかないと忘れちゃいそうで。

北海道のお土産を、単純に喜ぶ家族。
母の居ない朝、いつもより早く起きて、学校へもずいぶん早く出かけてました。
まぁ、気が張っていたんだとは思うけど、成長してるんだなぁと感心。


私のほうは、ぽっかり心に穴が開いてしまったようで
歯医者の予約はすっぽかす、曲がる道を間違えてしまったり、
ダブって野菜を買ったり・・・


オーラスは、一口増やした分で当選したビギナーズラックっていうのかな
アリエンティな席でした。
シャンパンが本物なんだとわかりました~~アルコールの匂いがしてきたの。
ずっとずっと背伸びして(背が高いくせに・・・)翌日はふくらはぎが痛かった。
火薬で空気が悪くなったりもしてて、炎の熱が感じられて。
一緒に見たつよしファンの友は、いきなりウチワに反応してもらって興奮。
その後も、何回も見てくれてたと思う。
慎吾は・・・あまりピンポイントでお手フリしてくれたりってないから
こっち見てくれた?って思うのが精一杯。


スマスマで舞台裏を見せてくれたけど、ジャンクションで座ってる間も
裏ではバタバタと用意してたんだよね。
くつろいじゃってごめんなさい。





慎吾も、他のメンバーももう次の仕事でそれぞれがんばってる。
それを楽しみに・・・しないといけないよね。。。


でも今のワタシは・・・
気持ち切り替えようと思って、テンプレ変えてみたけどやっぱり駄目だ。









続きを読む

ライブ映像
昨日のCDTVでライブDVDが紹介されてました
もう出来上がっちゃってるのかな・・・
収録は9月の東京ドームだし
ん~でもDisc3は、追加でいろいろ入れてあるといいなぁ。

発売まであと10日です。
いや~、またたくさんの友達と見れたら楽しいだろうな

終わっちゃった
FNS中継やアンコール以外で思い出したこと

まず「FINAL」って文字がスクリーンに映し出されて・・・
もう、すでに1回目の

・木村くんソロで、いつ出てくるのかとしんつよを待ってたら
 デベソサイドの階段からコソコソっと登場。
 慎吾はオレンジの半そでTシャツ(マトリョーシカの顔部分がスカル)にジーンズ。
 このTシャツ、すごくかわいかった~欲しい~~

・しんつよダンスは、慎吾が両手を広げたつよしをくるんと1回転させたり
 うつぶせに寝転んで、あごひじついてニコ~~って笑う慎吾の上をバク転?するつよし。
 このときの慎吾がすっごくかわいいのです。

・あとなんの曲だったか、またくしゃみをしてました。
 あてていた手をズボンで拭いてたのがおかしかったです。

・KANSHAでは、デベソ右先端で自分のソロ直前に水を口いっぱいに入れて
 ドリフのように、歌いながらダァ~~っと出し、
 今度は中央でもやったんだけど、むせちゃってました。

・最後のひとりずつの挨拶時
 頭をかくというか、なでるというか・・・そんなしぐさを何回かしてました
 やっぱり、感極まってる感じ。
 ほんとに・・・とか、あのぉ・・・とか、言葉を選んでるようでした。


初日に足を怪我したことで、東京ドームでは、その心配ばかりが先立ってたけど
ツアー自体が長かったおかげで、後半は元気に踊れてよかったよね、ほんと。



札幌では、なかなか都合がつかなくて(無計画すぎだったんだけど)
お友達ともあまり会えなかったかも~~
でも同じ空間にいたんだよね。
お天気が良かったから、どこへ行っても「暑い」って言ってたような気がします。
地下鉄乗っても、札駅あたり歩いても、お店に入ってもスマップ姉さんばかりで
お祭り気分、楽しかったなぁ~

やっぱり北海道、大好きです
「雪印パーラー」では、慎吾の好きなチーズケーキ(いちごも飾られてたから)食べました。
生キャラメルも買ったし、お土産たくさん買いました。
平日に遠征するのは初めてだったのに、文句も言わずに送り出してくれた家族へ

また、来年!って言葉は聞けなかったけど
次のライブが、1日でも早く実現できるといいな~って思います。
終わったばかりで、早すぎるかな

SMAPありがとう大好きです





 
アンコール
「ありがとう」でアンコールが終わり
Wアンコールを待ちます。

暗転して、メインスクリーンにクリスマスツリーの映像が映りました
一番右端の木村君から一人ずつ挨拶。

慎吾はちょっとウルウルしてたと思います。

「ほんとに・・・」がたくさん出てたから、そんな気がしました。

いろんな思いがつまったツアー、たくさんの人に支えられてできました。

どうして、するのか・・・それはみんなが来てくれるからです。

だから、また、やりたいです。

ほんとにほんとに愛してます、ありがとう。

そんな感じでした

最後、中居くんが挨拶。サンタの帽子を被ってかわいいです。
みんなが楽しいと言ってくれるけど
きっと、僕のほうが楽しいです。
これからも僕じゃなくて、SMAPをよろしくおねがいします。
見たいなことを言ってました。

そして
「クリスマスナイト」
終わってしまう寂しさと、こんなサプライズを用意してくれたうれしさと
だれよりもメンバー自身がコンサートを大事に思ってくれてると感じたりで涙でました。

でも、「ダイナマイト」であげて行きます。
慎吾は中央の少し高くなった丸いステージでブレイクダンスしてました。
ソロパートの最後「~~いのちをふきこんで」のあとマイクを口に突っ込んでました。

最後、ダンサーと手をつないで一番奥で一列に並んでお辞儀をするときには
すでにアンコールの声が出てました。


トリプルアンコール

「笑顔のげんき」でシャンパンかけ。

中居くんはソロVTRの赤ちゃん抱っこの格好
慎吾はピエロのマスクにソロ衣装のストライプのつなぎを着て登場~
シャンパンかけて、飲んで…はじけてました
その間『いつになったら見せるの?』と一人ソワソワ。
花火があがり
最後に後ろファスナーを下ろしてもらいついに見せてくれました
赤黒のアーガイル模様です。
そして『キミにチェックメイト』だったかな?指さしてくれました。


記憶をたどっているので、順番や言葉は違うと思うけど、なんとなくでも伝わってると嬉しいです。
行けなかった人の愛も、ちゃんとSMAPには届いていると確信しました。


終わったのが10時半。
規制退場で、席を離れてもドームをなかなか出られず、やっと出ても全然進まない・・・
もう地下鉄の最終(0時発)に間に合わないと判断してタクシー乗り場に移動しました。
ちょっと寄り道してホテルに着いたら1時でしたよ~~





FNS中継もありました
放送を見てないのだけど…
『友達へ…』終了後に中継の準備に入りました

曲はアレで!と木村君
慎吾は大丈夫かな・・・とソロパートを練習し始めました。

木:剛はいつも司会だよね?
(と、黒木さんの真似して)『クサナギさんは~』って聞かれるぞ
剛:そうだけど、みんなのほうが大事だもん
と言ってたのに
『黒木さん、大好きです』なんて本番では言っちゃって~
それを中継後に突っ込まれ、
『だって仕事だもん』と開き直るつよし。
慎吾からは『なんかそういうアイドルいるよね』みたいなこと言われてました。
予想通りの黒木さん発言で、木村くんはガッツポーズしてました。
慎吾は『誰か吾郎ちゃんの髪を直してあげて』とか言ったのかな
ほんとに鏡を持ってきてもらい、真剣に直してましたよ。

中継まであと4分ってことで
木村君からお約束の「前髪直すように」との発言の後
慎吾が映っちゃ困る人は、自分で目隠しして!って、自分でやってました。
あと、4分あったらカップラーメン作って食べれるよ、見たいなことも言ってました。

次はSMAPですってテロップでCM前に一瞬映ったのを慎吾が気づき
普通にぼぉっとしてたスマと客席。
盛り上がってないみたいに映ったよ~と心配してました。

中居くんからのお願いとして、
あんまり調子がよくないから、自分のソロの時にはキャーって言って欲しいって
本番では、各メンバーソロのたびに盛り上げる私たち…
終わってから、やり過ぎだって~恥ずかしいじゃないかっとダメ出しされました
仕込み丸出しだったよって慎吾が言ったんだったかな?

あと、ここまでで6回くらいタイミング?カウントがずれたって凹んでました。
ライオンで杖をカ~ンってやったら、そのあとでみんなのカ~ンが聞こえてヤバイっておもったそう。

番組最後は札幌ドームの展望台からだったみたいですね~
お留守番のお友達から教えてもらいました

MCはこんな感じでした。。。

明日で・・・
ついにオーラスですね~
東京から長かったなぁ~

そんな先週の名古屋の様子が女性○身に出てました。
全然買うつもりはなかったんだけど、なんだかいい写真だったので
思わず買ってきちゃいました。

髪、短いんだもの。
笑顔がかわいかったんだもの。

じゃにうぇぶでは慎吾のブログがアップされました。
句読点のない文章、じっくり味わって読みましょう~~~

明日は今年2回目のアリーナです。
荷物になるし、ほとんど使わないけど・・・一応ウチワも持っていこうかな。
FNSでは「いきなりSMAP登場」となってるから
やっぱりMCで中継はいるのかな~トークはないのかな~

でもお留守番の人は嬉しいよね。
ちょっとでも様子がわかるもんね

プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
