ドーム日曜日
東京唯一の日曜日、激戦の中、
ほんとうに貴重なチケットを譲ってもらえて、行ってきました。
ありがと~~

後半3日間はDVD撮影でカメラが入るそうです。
なのに・・・

木村くんは「夜空」で、慎吾も「オレンジ」大事な最初のソロ部分で歌詞が飛んじゃいました。
マイクの調子もいまひとつで、音が途切れたりしてました。

慎吾の足は、ちょっと良くなってる様子で安心していたんだけど
MCで「4針縫った」と自ら発言。
もう~~~冗談??かなと思ったけど
そうでもなさそう・・・

そりゃー痛いでしょうに、ほんとうにがんばってくれてるんだなぁと涙出ました。

でも、とっても明るくて、元気そう
みんなを楽しませてるし、きっとこの瞬間、慎吾も幸せなんじゃないかな。
と思います。

ソロでは初日ほどの勢いはないものの、自分で穴に飛び込んで終わりました。

2回くらい、私たちのほうに指差しをしてくれて・・・
(あ、2階の端なので、まわりの何百人もが同じこと思ってると思いますけど)
それでも、ちゃんと全体に気を使ってくれてるのが嬉しかったです。


こちらは今日、すご~~く寒いです。
ブーツを履こうと思ったら、引越しのときに思い切って捨ててしまっていたらしく・・・
1足しかなかった

さらに「いいとも」録画が出来ていないので見てみたら・・・
DVDレコ、壊れてるっぽい・・・
「再生できません」ってメッセージが出て、削除も再生も出来ない~~
どうしよ~~



東京ドーム前半
前半3日間が終了しました。

2日目はおもったより平気そうに踊っていた慎吾でしたけど、
3日目の昨日は、結構かばって歩いていたし、ひざも曲げ辛そうな気がしました。

気のせいかな?髪を切ったように思いましたけど・・・どうでしょう。

ソロのジャンクションは
ブラックなピエロ、でもかわいい~慎吾がいろいろやってます。
逆切れして、床や壁を「ドン!ドン!ドン!ドン!」とたたいて
そのリズムが曲に変わっていきます。。。
その瞬間、こちらもドキドキドキドキです。

2日目ソロの最後はデベソ先端の穴に飛び込まず
暗転して終わってました。
3日目はす~~~っと下に降りていきました。

あ、挨拶のときに
2日目は「いえ~~い! いえ~~い!ひざ(足?)大丈夫ぅ~」とポンポンと曲げた右ひざをたたいて言ってくれました。
3日目には投げちゅーしてくれました(カメラにねっ)

そうそう、2日目は最後の最後、下がっていたパンツからおパンツが見えました。
白地にグレーかな?黒かな?ドクロだったかも・・・
遠くの席からモニターを双眼鏡で見てたので不鮮明でしたけど。

木村君のソロ衣装が
お洒落なジャージから3日目は洗濯してるのか?変わってました。
キャップがハットになり
薄いラベンダー色Tシャツにサスペンダー、黒ベスト、デニムとかっこいいです。

セグウェイでスタートするときに隣のゴロちゃんが動けなくて
慎吾はサッと降りてスイッチを押してあげたのかな?なにか助けてました。

衣装は秋冬な感じなのでみんな汗がすごいです。
慎吾の大きな手のひらで、グワッと顔の汗をぬぐうしぐさが何度も見えました(そこ、好きです)
で、一瞬見せるちょっと疲れたっぽい表情。。。(もっと、好きです)


3日目はつるべーさん、さんまさん、ジミーちゃん、雫が来てました。
バクステにはサムさんはじめTRFの方たちも。


超簡単な感想レポでした



早くもDVD
会場で12月17日発売のライブDVDチラシをもらいました

日程考えるとやっぱり東京で撮るのかな~

また表参道で限定盤発売とかあるのかな…

ホットペッパーは近くのコンビニでGET
メンバー各P.2ずつです。
アルバム収録曲の詳しい説明なども出ていて
写真もイイ感じです
半開きの口がセクシーな慎吾です。
東京ドーム初日
輝いてる5人でした
「やりたくてやるんだ」って気持ちが伝わってきて、ほんとうに会えた!と嬉しかったです。





ステージはモニターも斜めになる大型スクリーン(滑り台にもなってました)も気合が感じられて
とても良かったと思います。
音はもちろん、火薬と炎が半端じゃないです。

そしてアリーナ。
中央花道とクロスする感じで
Bの後ろからCブロックまで、メインステージに平行に、少し短めにステージがあります。
左右にリフター。
クロス部分には2段のバースデーケーキ風の回るステージ。

バックステージ自体は上がらなかったかな?
一人ずつのリボンリフターがありました。

トロッコは外周のみで行きと帰りでメンバー交代でした。

全体的に黒と白、赤が基本イメージかな~
アルバムについてた写真が参考になります。

マジックあったり、ドラキュラになったり、どことなくかわいいのでチャーリーとチョコレート工場っぽかった気もします。
ラフな感じの衣装はあまりなく、タキシードやスーツ、毛皮、ブーツ・・・
モダンな大人な感じです(言葉が見つからない

ソロは最後に慎吾でした。。。
始まる前にモニターで流れる映像にも慎吾が出てるのでしっかり見てください。

そうそう、モニターで流れる映像(セットや衣装チェンジ時)も
5人がちゃんと加工されずにでてるので飽きないです。

中居くんソロでは懐かしい人も登場。
つよぽんソロではバックに4人がダンサーで踊ります。モニターにもゆかりの方たちが登場。

「ココロパズル」では中居くんいないのだけど、セグウェイに乗ってあちこち動きながら歌います。
ちょっと楽しそう~。


途中、右リフターが上がってるその穴に?慎吾が落ちたらしく・・・
私が気づいたときは、もう右足を引きずってました。
今朝の新聞でも報道されてたけど、全治2週間って
結構痛そうだったし、ちょっと辛いときの顔をしていたので心配です。。。
自分を責めたりしないで欲しいなぁ~
無理しないで、やって欲しいです


s.m.a.p買ってきた
やっぱり予習していくことにしました

慎吾ソロは全部英語。。。
でも「Hey Hey Hey Hey」とノリがいい~~
絶対ダンスもかっこいいはず
衣装がちょっと心配だけど~どんな慎吾も好きなので期待します。

後輩Gが歌いそうな感じの曲だったり、エロい歌詞(私の意見ですけど)があったり
宝塚っぽいアベとか・・・・・
聞いただけじゃわからないけど
ほんと、期待してます。

明朝は日テレでインタビュー流れるみたい~

とにかく明日、行ってきます


いよいよ明日
日付変わったので
いよいよ明日がアルバム発売&コンサート初日です

スマスマで1曲披露してくれたけど
ちゃんと練習してるな~って感心しました(えらそうだけど・・・)
今年は本当に気合が入っていると、あちこちで聞くので
ほんとうに楽しみです。

東京参加しなくて、まだ当落もわからないところを申し込んでる人は
落ち着かない状況かもしれないけど
WSや雑誌でも取り上げてくれたりすると思うので
少しは様子がわかるといいね~

じゃにうぇぶのスタッフレポート
すごいセットだとか、こんなところから?とか
初めての演出がたくさんあるって書いてあります。
今までとは違うって・・・
今までだっていつも新しいことやって来てたけど
今年はすごいらしいので、ワクワクです。

とくに初日は、どこから誰が出てきて、なにを歌うのか・・・
誰も知らない中で進んでいくので
見ているこっちはドキドキですから。

はるか上のほうから見守りたいとおもいます


ひと呼吸・・・
東京ドームの当落、ロッピー発券、お友達と相談・・・

毎回申し込み方を反省したり、チケットの譲り先、受け取り方など考えたり・・・

無事に参加することが決まって、ライブが始まるのをまっているこの時間が

結構楽しかったりします


グッズも最近はネットで見ることができるのね~(イラストだけど)
少し前に他のGでレシートをもらったという話を聞いて
スマではもらったことないなぁ~横のダンボールにお札が放り込まれてるってイメージだったのだけど。

何を買おうかな~
流行の長靴も、あの色じゃはかないし・・・
お洒落なトイレットペーパーと思ったら、リストバンドだったし・・・
マグカップもダイアリーは気になるっ
実はそのときしか見ないパンフレットも買っちゃうんだろうなぁ~
うちわは、きっとかっこいいはずだから、買いたいし
が寂しくなりそうです。。。


今日はネイルのお直し行ってきました1500円だったの。
ほんとうはデザインに飽きてたから、チェンジしたかったのだけど・・・
節約です




早聴きs.m.a.p
TFMで
今日は朝5時から夕方の5時までの間のどこかでアルバム曲が全曲流れるっていうのをやってました。

引越しをしてからFMが全然入らなくなっていて・・・
でもとりあえず出かけるときに録音ボタンを押しておきました。

帰宅後、ものすごい雑音(中居くんと木村くんの区別もつかない)MDを聴いてみたけど
気分悪くなりそうだったので
OAリスト見て早送りしながらちょっとだけ聴いてみました。

このスペシャル企画の告知のたびに
テーマ19が流れるんだけど・・・すご~~くかっこいい。
これで登場するのかな~

結局、慎吾のソロは時間が遅かったために録音できていないとわかったので
途中まで聴いてやめちゃいました。

やっぱり前日ゲットして、ヘッドフォンで聞くのが一番覚えられるかな~


あ、初日を含めて、何回も参加できることになりました。
自分だけではなく、お友達と協力して、譲ったり、譲ってもらったり
みんながたくさんスマに会えるようになってたらいいなぁ~

グッズの詳細も明らかになって、もう1週間前だということに焦ってきました。
気持ちばかり焦っても仕方ないので、落ち着いて・・・
ひとつひとつ片付けていくようにしないと。





東京ドーム♪
夕べはスマステ前に確認したかったけど・・・
なかなか繋がらず。。。

予想通りな感じだけど、もう手が震えて、リダイアルもずっと続けてできなかったです。

で、半分でやめました。

今朝は少し早く起きて残りの確認。
結局半分が当選。


日産などを経験してると、ドームなんて小さい小さい。
どんな席でも入れるだけでうれしい~~~


いつもの友達や、久しぶりの友達と一緒に見れるのも楽しみです。
会場で偶然の再会や、はじめまして~とかあるともっとうれしいです。

地方参加の人は、まだ先だけど、
みんなちゃんと当たるといいよね






黒部とマッピー
今朝はめざましついてたんだけど・・・気づかなかったです
「黒部の太陽」って映画のリメイクドラマ・・・
フジTVの50周年記念SPドラマだそうです。

リメイクというと、比べられがちだけど
あえて「見ない」って言いそうな慎吾じゃない?
どうでしょう。

これの舞台が獅堂さんで10月にあるのね~
それなんかも見に行ったり・・・しないか

フジが張り切ってそうだけど、プレッシャーに負けず
がんばって欲しいな。
共演者とも仲良く楽しくできたらいいな~~


今日はじゃにネットに作曲、作詞、編曲した人の名前が出てました。
やっぱり「宮下~~」は中居くん。
N.マッピーの名前が出てます。
盛り上がる曲なんだろうな~
慎吾のは、かっこいいんだろうな~踊りも魅せてくれそうだし楽しみです





アルバム曲
H○Vのサイトに曲名が出ていました。
中居くんのソロが・・・超楽しみです。
慎吾のは・・・歌詞も英語なのかな?一緒には歌えないのかな~

やっと予約をしてきました~
でも「前日の夕方なら確実に入荷してます」って・・・
遅いんですけど、初日に行く気で居るので、早く聞いて覚えたいんですけど。。。

でもね、逆にまっさらな状態で公開リハ初日を迎えるのも、いいかな~なんて思ったりもして。

とにかく、無事に東京ドームに入れますように
ただ、ただ祈るばかり。

そういえば、最近のじゃにーずは前日にグッズの販売をしてるらしい・・・
リハを聞きながら列に並ぶのもいいかもね~(ドームじゃ聞けないかな???)



あ、1日1枚チョコ食べてるけど、食べすぎでしょうか?

はっぴーばーすでー
CDデビュー記念日ですね~
1991.9.9がデビューだから17周年。

おめでと~そしてありがとう

何年経っても変わらぬ愛を誓います


そんな今朝は、コンビニで自身を見て
かっこいい~~~と見とれてました。
しんごろー対談。
DVDイベントのときの取材だったのね~
めっちゃくちゃかっこいいです


青い封筒到着
今朝は、明治チョコの新CMのことを教えてもらって
サイトを見てみたら・・・

チャーリー風のチョコ王子がいました
かわいい、かわいい~~
チョコ配達してる~~うちにも届けて
壁紙も早速ゲット。
ずっと中慎ゴロの三人のだったので、チェンジしました。


その代わり届いたのが青い封筒
今回は親子とかJM席はないのね。
着席ブロックだって

座ってなんて居られない~~けど
体調悪い人にはありがたいですね。
子供連れてなくても座っていたい人って、きっと居ると思うし。

っと、そういえばアルバムの予約がまだだったので
明日にでも行ってこようかな。
確実に前日ゲットしたいと思って・・・店頭にしようと思います。
まだポスターもらえるといいんだけどな。

サムさん?!
今回のツアーの振り付けがSAMさんとか?
一瞬、サンチェかと焦ったけど・・・SAMさんね

去年の27時間TVでのクラブ天竺や、スマスマにゲストで来たときのことを思い出して
スマをがっつり躍らせてくれそうでうれしいです。
激しくて、セクシーなのをどうぞお願いしたいな


で、で・・・
今月のじゃにうぇぶのロゴ。
あれがアルバムのジャケですか?
全然9月っぽくないし、ビクターって書いてあるから気になってます。
あれが「モダン」ってことなのかな~~~

もしそうだったら、ちょっとさびしいな
グッズもみんな、あんな感じになったりして・・・とおもうとね。




プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
