はぴはぴばーすてぃ
おたんじょうび おめでとう

31歳になったね

慎吾が笑うとうれしい

慎吾がかっこいいとくすぐったい

慎吾が元気だとがんばれる

慎吾がしあわせなら・・・わたしもしあわせ


会えなくても 同じ空の下にいつもいると思えば 強くなれる気がする

同じ月を今・・・見ているかもしれないと思うとドキドキする

これからもいい男になっていくのを ずっと見守るからね

だ・い・す・き





なんて、ガラにもない言葉を並べてみました(照)
たまにはいいよね~1年に1度くらい告白しても

ブログもここに引っ越してきて1年経ちました。
細々とこれからも続けていけたらなぁ~と思いますのでよろしくお願いします


ラジオ
達郎さんのFM番組で2分半のTVサイズが流れました
来週はフルバージョンを流してくれるそうです。

演出家の方から、熱烈に「バラードで作って欲しい」との要望があったそうで
達郎さんらしい、ドラマに合った曲になってると思いますと話してました。

ドラマ見てくれてるのかな?


その後の「スマッシュ」
曜日、日付の感覚がなくなるくらい朝から晩、朝から晩までドラマを撮ってるそうです。

慎吾の誕生日が近いということで
大聖誕祭をアニキ司会でやってくれました
慎吾は渋めにきめてます。
まずはお誕生日川柳のプレゼントから~~~
 
剛: 「名月や 今日のニョタイは 君のもの」(アニキのアドリブらしい

慎: あなた凡人じゃないですね~
   20人の作家が20年かかっててもできないですよ

今度は歌のプレゼント

剛:トンボが~~ほら~~舌を出して~
  笑って~wow oh~woo~~コツコツと~アスファルトを~~~

慎:(あっさりと)ありがとうございます!

最後に手紙です

剛:慎吾、泣くなよっ

 慎吾へ
 いつもいつも ありがとう
 暗いときも寂しいときも 僕のそばに居てくれて どうもありがとう
 いろいろ 一緒に 何十年も歩いてきたが
 いつも魅力的な慎吾でいて
 これからも また 
 僕らにいろんな姿をみせていってください
 「花のない薔薇屋」も 最後まで撮影がんばってくれよ

最後の「花のない・・・」で慎吾大爆笑
これは台本通りなのか?天然で間違えたのか・・・
一緒になって笑うアニキなのでした。

それから、どうでもいい話の中で
シンゴニウムをもう10年以上育ててるって言ってました
ちゃんと手入れしてるんだね~
それと、アニキがコヒさんにもらったエビを飼ってるって言ったら
慎吾も2匹飼ってるって。
何年も前に、1匹死んじゃったというエビ、まだ飼ってたのかな?
4年くらい飼ってると言うそのエビ、えさもいらない、水も換えなくていいらしい・・・どんなエビなんでしょう。
瓶のような、プラスチックの入れ物に入ってるそうです。

31歳記念にちょっとレポしてみました

りんご
去年の夏のりんご農園の方の一件が報道されたからか・・・
変なコメントがあったりしたので、アクセスをみてみたら
すごい数の訪問者でビビッてしまいました




体調不良もあって、更新しないでいたけど・・・
そろそろ平気かな?(もうスッカリ元気です)



釈さんがお休みの日に鎌倉に行ってきたとブログに書いてあって

「同じだぁ~」

とちょっと嬉しくなりました。

私もこの前のお休みに行ってきたの
一度行ってみたかった甘味処がお休みでザンネンだったけど・・・
いつかリベンジしようっ。

鎌倉とか、京都とか・・・女の人って好きですよね~
気持ちが引き締まっていい感じです。


先週まで「人やさ」を再放送していた枠で
明日は「薔薇・・・」のダイジェスト(1.2話)放送があります
コメントありそう・・・だよね?ないかな?



1月14日がローズデー
2月14日バレンタインデー
3月14日ホワイトデー

お花屋さんとのコラボってこういうことまで考えられてたみたいね~


そそそ・・・・女性○身買いました。
これはおススメ
オフショットっていうのがうれしぃ~






パン
20080121234313
華麗パンに続いて、『仁義'sパン』
とりあえず買ってみました~

それから白バラのブーケ。
家族の誕生日が明日なので、机に飾ってあげました。
シールはもらったけどポスカくれなかった…さまんさのと同じならいいんだけど…

3月5日
ゴローさんのドラマでやっと新曲聴けました~
3月5日発売なのね

歌いだしが慎吾だと、すご~~く緊張しちゃうんだけど
今回はゴローさんだった(当たり前?)

最後の最後に、やっと来た慎吾ソロパート
やさしい声で、アイをあげるよって~~~~

インパクトあんまりないけど、いい感じの曲だなぁ~とおもいます。

歌番組の出演もあるのかな~ドラマも押してるみたいだし、大変だね。



あらためて
院長が電話してた相手は誰だろう~あの人か、あの人か・・・
木村君がビストロで?言ってたけど、誰を信じていいのかわからな~~い。

ダントツ1位でお仕事ロケをゲットした慎吾。
二人三脚ってことで、身長差があるときつそうだよね~
でも早朝から番宣出て、慎吾になるのはわかってた気がする。
それを期待してた鬼ファンです

アニキもドラマ撮ってるし、そのまま舞台に突入でしょ?
そのころに決行かな?
忘れた頃に放送してるもんね

そそ、女子アナのドッキリ仕掛け人。
予想に反して、かなり良かった。
テンコさん、さすが~~!
で、中村アナだっけ?泣いちゃったの。
涙をね、拭いてあげようとする慎吾って、ほんとにやさしいね~
その拭き方もね~たまりませんでした。
いいヤツだぁ~ほんと。

あ、スーパーニュースでの私服!!
蝶ネクタイしてて、かわいいしぃ。
黒縁めがねがまた似合ってるし~~どんだけ~!ですよ。

薔薇大使からのプレゼント。
ひとりひとりに「ありがとう」って言って渡してる~~
こっちが「ありがとう」だよね~
手渡ししてもらった人、よかったね~~自分だったら間違いなく泣くなぁ~


そして昨日は
年末にぴあを買って以来、ずっと我慢してたけど
「てれびじゃぱん」買ってしまった~~
かわいい~~かっこいい~~(そればっかりだぁ)

思いつくまま書いてしまったけど、読みづらくてすいません
それに、かなりラブ度高くて、イタタな感じですが・・・
ほんとに「香取慎吾」って人を好き過ぎて困るぅ。。。





ローズデー
ついに来ちゃいました~「ROSE DAY」

予約してあったエコバッグを引き取り、
やっぱり昨日イベントのあった表参道のSHOPにも行っちゃいました

巨大看板、店の真正面に慎吾一人のもの。
となりビルにはドラマの出演者が揃ってるもの。

はす向かいの交差点歩道から撮らないと両方が入らないくらいの大きさでした。

店の前で、真上の巨大慎吾を写メってたら
お店の方が「店内での撮影はご遠慮ください」と言いに来た~~

そうなの?
慎吾のサインは見るだけなの?

ドラマのパネルにサインがしてあったんだけど
薔薇の花の絵も描いてありました。(そっくり~笑)

2階の奥にお会計待ちのソファがあって・・・
慎吾も座ったかな~なんて言いながら座ってみたりしました。

あ、買ったエコバッグは高いけど
しっかりしていて、裏地も付いていて、丈夫そう。
逆に畳んでバッグに入れて持ち歩くエコバッグという感じはないです。
「エコ」なので、包装もしてくれなくて・・・
薔薇の花(本物の真紅の薔薇)を差し込んでくれて
むき出しで、いきなり帰り道に使用することになってしまった~

スマ関係のイベントの時って、必ずツアーグッズのショッピングバッグ持ってくる人いるけど
あれだと「SMAP」って思いっきり書いてあるけど
これは、普通に持って歩けそうなのでガシガシ使えそう~

隣で会計してた人は16000円くらいする薔薇プリントのバッグを買っていて
丁寧に包装、リボンもして、さらにちゃんと紙袋にも入れてもらってた。

今日置いてあったポストカードはこの前もらった「エコバッグ」ではなく「薔薇プリント」のイメージが載っていました。


あ、最後にドラマ。
ずっと泣きっぱなし・・・
実は予告で竹内さんが盲目の人に見えないって思ってたのです。
(演技へたね~みたいに思ってました・汗)
だけど、みえてるんだぁ~~~そうなのかぁ~~~

雨の中、道路のまん中でチラッと慎吾の顔を見たりしてたよね。

キャラものでない
普通の男。

無理に声を吊り上げず、きっと本来の慎吾の話す声なんだろうなぁ~と思うと
それだけで、引き込まれていく。
TVジャックも普通なの、これが新鮮。

キャラものをやっていたことは無駄なことではなく、慎吾のステップアップには
やってよかったのかなと今更思ったりしてます。

気になる溜め癖もなかったし、ひとつひとつのシーンがいい顔で。
眉間のしわとか、やさしい笑顔とか、振り向いた瞬間とか
厚い胸板とか、ただ歩いてるだけの足とか・・・

細かい突っ込み所はあるけど、ストーリーがわからないので、そのへんも毎週楽しみになりそう。


あ、最後に、雪の中で・・・なにしてるの?笑





いよいよ明日
今日は午後、「明日はローズデー」という番宣がありました。
撮影してりオープンセット(お花屋さんや喫茶店がある)での
出演者へのインタビュー。

出演するのかな?赤ちゃん抱っこして、チューするのかと思ったら
あごからほほにかけてのあたりをアグアグしてました。

すご~~く優しい顔。

そんなときに、「慎吾が・・・」って思っちゃいけないんだけど
赤ちゃんうらやましぃと思いながらも、嫉妬してたりして。
ほんとの慎吾の子だったら・・・とか余計なことまでかんがえちゃって・・・
ばかだね~ワタシ。


雪山での白いコート、白いマフラー、白い靴、白いパンツのかわいい慎吾が
カメラから遠いんだけど、山下さんの曲をきもちよさそうに歌ってて
みんなから拍手もらってた。

白といえば、レリビーのPVおもいだすけど、ほんとにかわいい


今日はサマンサタバサでのイベントに出席したそうで、
明日の生番宣で、その様子が見れるらしいです。

ポーチとかストラップ・・・欲しくなるかも~





公式サイトも充実
薔薇のサイトも正式OPEN。

相関図を見てたら、ちょっとなぞが。。。

亡くなった雫ちゃんの母のところに「彼女」って書いてあるの。

彼女ってことは「妻」では無かったの?

もしかして慎吾英治さんの子ではないのかも???

やっぱり謎だらけだ~




いよいよあさって
まだまだ先、って思っていたけど、もうあさってからドラマスタートです。

「薔薇」に完全に踊らされてます~

予告をみると、慎吾が出てるからというのはもちろんだけど
ひとつのドラマとして、楽しみに思ってます。

せつないな~涙でそう・・・っておもうので
明るいほうへと気持ちをもっていくというか
気を紛らわせようとしてるのか・・・

足を踏み入れたことも無いようなお店なのに・・・エコバッグを予約してしまいました
価格は全然エコじゃないけど、使えそうなので。
ローズプリントの商品って言うのも気になるけど、詳細は14日にならないとわからないのかな?
また買ってしまうのか???

それに、薔薇の花。
オリジナルグッズ(タンブラーだっけ?)付きのはとても高かった。
加盟店で1500円以上買うとシール等がもらえるそうなので
買おうかな~と思って近くのお花屋さんに聞いてみたら・・・
「???」って感じでした@木曜日
ただ、ドラマのポスターは来てるってことだったので、ギリギリになれば始まるのかな。
上旬からって書いてあったから問い合わせたんだけどな~


めざにゅ~から生出演とか。
めざましも、番組開始から登場らしいです。
最後の生スマまで、ほんとにTVジャックだね。
生スマではもう疲れきって、ゲームにも負けちゃったりするのかな。
それもちょっと楽しみだったりして。。。

あ、ゴロちゃんのドラマの主題歌がスマの新曲だそうで。
たった3ヶ月で新曲がでるなんて~~~ビックリ。
さすが20周年ですね。

曲はモンマジ提供、難しそうだな~どんな感じなんだろう。
早く聞きたいです

TV ぴあ
日経エンタも、女性誌も、ぽぽろも・・・立ち読みでごめんなさい。。。
どれも、かっこよくて・・・かわいくて・・・

迷ったけど

結局ぴあだけ買いました。


後輩くんにおいしいところ持って行かれちゃったり
脇の汗がすごかったり
中居くんにいじられ、「うっきー」や「おっはー」「ニンニン」までもやらされて
テンパってる所も
大人な雰囲気の共演者の方たちとの接し方も

楽しい番組でした~

慎吾が投げるとき、こんなにドキドキしたの始めてかも。
これで、ドラマの評価をされるわけじゃないのにね。

じぇい・うぇいぶ
今朝のラジオにゲストで出てました。30分のコーナー。
番組は生らしいけど、慎吾の部分は録音してるものでした。



14日からドラマが始まります。パパ役、しんごパパなんて新聞に書かれてますけど
こんなに言えないことが多いドラマって珍しいな、と。
毎回、1話、2話と進むにつれて、真相がわかる・・みたいな。
毎回楽しみに、週刊漫画の発売を楽しみに待つようなドラマです、早く来週のが見たいって
ジャンプに例えて話してました。

曲:弾丸ファイター

大の音楽好きの香取さんにとって
「いつまでも色褪せないロングライフミュージック」とは?


SHAKE YOUR BODY(DOWN TO THE GROUND)/ JACKSONS

他のメンバーもコレを聞いたらぞくっとするんじゃないかな。
Jr.時代にレッスンでよく流れた曲、5人が初心に帰る曲です。



A LITTLE LESS CONVERSATION /ELVIS PRESLEY

好きですね~
オーシャンでも流れたんじゃないかな?サッカーのCMでも使われたので好き。



DANCE TO THE MUSIC/ SLY AND THE FAMILY STONE

古い曲。
昔から持ってた気がするけど、今になって良さがわかった感じ。
知らない間に、いい洋楽聞いてたんです。


BLOWIN' IN THE WIND/ BOB DYLAN

洋楽ばかり聴いてます。
よく知らないのに、昔から持ってたアルバムの1曲目に入ってて、よく聞いてた。
時代が代わっても、いい曲ってずっといい曲なんですね。


普段使っていて大切にしている一品

お財布ですね。
木村くんにSMAP結成ちょい前、10歳の頃にもらったもの。
2007年は「運」がつきまして(笑)便所に落としました。
20年使ってるから、レザー、皮もメタメタ、皮に味出てるねっという次元ではなく
シナシナの皮で・・・
OK,一か八か、洗濯機に入れてみました。
案外平気でね、カピカピになったから、今度はシメっとさせるオイル買って来て
復活させようと思ってます。


HAPPINESSを感じる瞬間は?

ん~~なんだろな~
良いことを言っちゃう感じで思いついたのが
「人の笑顔をみたとき」かな。
お仕事大変じゃないですか?みんな。
ロケで寒いときにストーブあたりながら、合間にみんなでちょっとしたことで笑えるとき
「しあわせだな」と思います。


2008年やってみたいこと

音楽を聴きたいね。
去年は少なかったかな~
聞きたい音楽って、気分で変わったりするけどHAPPINESSなミュージックを聴きたい。
あ、コンサート、ライブやれたらなぁと思ってます。






マラソン
仮装大賞の観覧に行ってきました。
今年は3日だったので、初めてお正月のに行けたのです。
しかも自分名義で当たり、お友達と初慎吾してきました。
今回の衣装は「欽ちゃんの24時間TVでのマラソン」ものまね付きでしたね。

12月は少し抑え気味に行動し大掃除もしたし(中掃除だけど・・・)
家族には迷惑かからないように下準備もバッチリです。
始発で出発(と言ってもかなり遠いので到着は6時半
まだ会場は真っ暗、星や三日月が出てました。
2時間後に出ても、結局家族はまだ寝てる時間だし、同じなのでがんばりました~。
先頭のほうの方はまだ夢の中って感じで・・・お疲れ様でした。

相当な覚悟で行ったけど、7時過ぎに建物の中に列を誘導してもらえて
ほんとうにありがたかった~~~

お友達も順次到着、整理券を引き換えて、再集合の時間までお台場に行ってみました。

またローズカフェに寄ったら、前回無かった映像や、ポスターもあって・・・
見てるだけで、ウルウルします。

夕日を指差す親子の後姿・・・せつない。

さて、肝心の収録ですが・・・
すでにOAも終わってるので、今更な感じです

完パケということで、ほぼOA通りの収録。
審査員のコメントもあまり求めず、サクサクと進みました。
出場者へのインタビューのときにモニターで流すことがなかったので
細かい顔の表情がわからなかったのが残念。
CMの時間もそのままあるんだけど、欽ちゃんがこちらに向かって来てくれると
もれなく慎吾も来てくれます。

インタ時の
子供に対する慎吾のやさしいまなざしが印象的でした。

柔道の女の子だったかな?
欽ちゃんに慎吾ちゃんはどう?って聞かれると
順番に「かっこいい」って言ってたでしょ?
そのときに、わざと渋い感じで声を低めに「ありがとう」とか言ってたんだっけ?

酔っ払いのネタの時
「6時間後、ぼくもこうなってます!」って言ってて
欽ちゃんに「さっきまでこんな感じだったよ」と暴露されてました。

結果発表のとき
いつも先に渡されると、だれも後ろに居ないのに
少しの隙間から覗くのね。
今回、わたしたちもちょっと???な結果だったんだけど
終わった後に、慎吾が言ってました。
スタッフがこれを渡しながら「まさかの結果ですよ」みたいなことを言ってたんだって。

優勝したチームの人が、もらえるならアイデア賞かと思ってたから
それが駄目だった時、ハイジの顔をパタパタ折っていたって。
慎吾は結果を知ってるから、そのチームの様子を見ていたんだよね。
なので、優勝したときにあんなに喜んでいたんですね。


順調に10分くらいおして、収録は終わり。

ズムサタのコメント録りがありました。
わざわざサタ坊?緑色のズーミンが来て、撮影してました。




最後に会場から「しんご~」「ドラマがんばって~」とか声援があったんだけど
欽ちゃんが「みんな言うのを待ってたんだよ」みたいなことを言って
今年はどうなの?みたいな風に振ってくれたの。

「コンサートあるんだろ?」って言ったんだったかな?
慎吾は「やりますって言いたいんだけど、僕の力ではどうにもできなくて、やりたいです!ってことしか言えないんですよ」
そんな感じのことを言ってくれました。

収録は2時間半で終わり。


とにかく、細くて、かわいくて・・・
横顔のまつげがクルンッってしてるのが、ほんとにキレイで・・・

インタもね、欽ちゃんリードではなく、積極的にやってました。

翌日もドラマのロケだって言ってたので、あんまりゆっくり出来ないお正月だったのかな~

2008年
いきなり会うことが出来てほんとに幸せでした

翌日が私は仕事始めだったんだけど、憂鬱さも半減でした。
やっぱりパワーもらえたんだな。と思います。





明けましたぁ
もう5日ですが・・・

あけまして
おめでとうございます


大晦日の紅白での慎吾があまりにかっこよくて・・・

そこで止まったままでいます。

ことしも、気まぐれにいくと思います。

はしゃいでみたり、凹んでみたり
書けない日が続いたり
いろいろだと思いますが

ここに来てくれている人に

少しでも幸せが多く訪れますように・・・

どうぞよろしくお願いします


プロフィール

こんこ

Author:こんこ
◇SMAPの慎吾くんが大好き◇
頭の中は慎吾でいっぱい、スマ&慎吾を応援してます。
ここは思ったことや見た感想を残しておくための自分日記。
それでもコメントなどいただけると、すっごく嬉しいものです(^^)♪
<2007.01.31 open>

最近の記事
アルバム
リンク
カテゴリー
最近のコメント
SMAP PEOPLE
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット
月別アーカイブ
RSSフィード
